ものみの塔1999年8月1日号

今回は, ものみの塔誌1999年8月1日号に絞り論考していきましょう

この他にも聖書と整合しないところが, 存在しますが代表的なものに絞りました。

聖書は, 特に注記のない場合, 『新改訳聖書』を用いています。

All Scripture quotations, unless otherwise noted , are taken from the Holy Bible Shinkaiyaku Version.


9頁「フランスのエホバの証人は街路で・・・事実を知って下さいと題するパンフレットを1,200万部配布しました。」

質問:そのキャンペーンは, 聖書に啓発されたものでしたか。

ローマ 13:7「あなたがたは, だれにでも義務を果たしなさい。みつぎを納めなければならない人にはみつぎを納め, 税を納めなければならない人には税を納め, 恐れなければならない人を恐れ, 敬わなければならない人を敬いなさい。」


9頁「私たちに関して広められている中傷的な話を封じることです。・・・これ以上聞くつもりはありません。」

ノート:イエス・キリストの主張は, 「ものみの塔」誌と整合しません。

ルカ 6:27-28「しかし, いま聞いているあなたがたに, わたしはこう言います。あなたの敵を愛しなさい。あなたを憎む者に善を行ないなさい。あなたをのろう者を祝福しなさい。あなたを侮辱する者のために祈りなさい。」


9頁「信じがたいことですが, エホバの証人が受け取った宗教的な寄付には60%の税金が課せられているのです。キャンペーンはこうした差別的な待遇にどう取り組んだでしょうか」

ノート:イエス・キリストは, あなたに税金を支払って欲しいと願っておられます。

ルカ 20:25「すると彼らに言われた。『では, カイザルのものはカイザルに返しなさい。そして神のものは神に返しなさい。』」


9頁「パンフレットはこう言明しています。・・・不正にも1995年以来危険なセクトと同類に扱われていることに抗議します。・・・絶えず嫌がらせを受けていることに抗議します。」

ノート:ものみの塔の主張は, 自己矛盾を起こしています。下の記事をお読み下さい。

20頁「会衆以外の人たちにも敬意を払う必要があるのです。例えばすべての魂は上位の権威に服しなさいと教えられています。(ローマ 13:1)この権威とは世俗の支配者のことです。エホバは, ご自分の王国が彼らに取って代わるときまでそれらの支配者が権威を行使するのを許しておられます。


9頁「何といっても, 誠実な人々は, エホバの証人に関する真実を聞いて, 無分別な批評が事実に反することを知る機会を与えられましたし, 自分たちが信じていることをけなされてきた人々は, 自分たちの大切にしている事柄に対する心情を表明することができました。」

訂正:イエス・キリストとパウロの主張は, 「ものみの塔」誌の主張と整合しません。

マタイ 5:44「しかし, わたしはあなたがたに言います。自分の敵を愛し, 迫害する者のために祈りなさい。」

コリント第一 4:12-13「また, 私たちは苦労して自分の手で働いています。はずかしめられるときにも祝福し, 迫害されるときにも耐え忍び, ののしられるときには, 慰めのことばをかけます。今でも, 私たちはこの世のちり, あらゆるもののかすです。」


10頁「・・・これは典型的な三位一体説に基づく訳し方です。」

訂正:ギリシャ語聖書底本は, 三位一体論説を支持します。世界の2,000以上の翻訳は, その様な翻訳です。


12頁「・・・イザヤ 2:2,3」

訂正:これは将来のことについてであり新しいエルサレムに関して預言です。


文責:F

メインページに帰る。

この記事の, 著作権はIkerumizunokaiに帰属します。どの様な方法であれ, 無断転載を 一切禁止します。Copyright (C) 1999 by Ikerumizunokai All rights reserved.

This article or parts thereof may not be reproduced in any form without permission of the publisher.