ものみの塔2000年3月1日号

今回は, ものみの塔誌2000年3月1日号に絞り論考していきましょう

この他にも聖書と整合しないところが, 存在しますが代表的なものに絞りました。

聖書は, 特に注記のない場合, 『新改訳聖書』を用いています。

All Scripture quotations, unless otherwise noted , are taken from the Holy Bible Shinkaiyaku Version.


13頁「悪魔サタンは, 無防備に見える神の民に攻撃をしかけるでしょう。(エゼキエル 38:14-16)その時, 神はわたしたちのために大いなる力を発揮され, すべての人その方がエホバであることを知らなければなくなります。」

訂正:一般的に, この預言は, 将来に於けるイスラエルを巻き込んだ戦争だと理解されています。

エゼキエル 38:8「多くの日が過ぎて、あなたは命令を受け、終わりの年に、一つの国に侵入する。その国は剣の災害から立ち直り、その民は多くの国々の民の中から集められ、久しく廃墟であったイスラエルの山々に住んでいる。その民は国々の民の中から連れ出され、彼らはみな安心して住んでいる」


31頁「この原則に対するわたしたちの信仰は, わたしたちが見る映画, 読む本, 行う聖書研究の量, 祈りなどに表れてくるでしょう。」

訂正:イエス・キリストを通して人々は清い生活に導かれます。

ガラテヤ 2:20「私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。いま私が、この世に生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。」


31頁「もちろん, エホバはわたしたちが心の内に良い特質を培って霊の実を生み出すまでには, 時間と努力が必要であることを知っておられます。(ガラテヤ 5:22-23)」

訂正:クリスチャンはイエス・キリストを信じることによって神の働きを成しています。


文責:F

メインページに帰る。

この記事の, 著作権はIkerumizunokaiに帰属します。どの様な方法であれ, 無断転載を 一切禁止します。Copyright (C) 2000 by Ikerumizunokai All rights reserved.

This article or parts thereof may not be reproduced in any form without permission.