判定


まず, A.B.C.D.Eの数をそれぞれ合計します。次にAに5, Bに4, Cに3, Dに2を掛けます。(Eはそのまま)これらを総計して, 得点を出します。

その数が, 少ないほど問題は少なく, 数が多いほど問題が多いと言えます。今, 自分がどこにいるのか確かめたら, 半年後, 一年後に再度テストして見て下さい。結果を比べて, 自分自身の成長具合を見ることができます。

100-159点……心身共にとても健康な状態です。

あなたは, 身体的にも精神的にも問題が, 少なく安定した生活を送っておられます。とても良い状態と言えるでしょう。

160-199点……心身共に, 良い状態といえます。

比較的, 心も体も安定しています。

200-259点……普通です。

特に, 悪いところはありませんが, 若干改善を考える余地があります。

260-299点……改善の余地があります。

あなたは, 心に問題が比較的多いと考えられます。

300-500点……緊急に改善を要する状態です。

あなたは, 現時点において, かなりの問題があると自覚されています。問題をそのままにされず, 専門のカウンセリングを, 受けるなどの改善の手を打って下さい。

メインページに帰る。

この記事の, 著作権はIkerumizunokaiに帰属します。どの様な方法であれ, 無断転載を 一切禁止します。Copyright (C) 1999 by Ikerumizunokai All rights reserved.

This article or parts thereof may not be reproduced in any form without permission of the publisher.