エホバの証人被害者相談所

日本に於いてエホバの証人は, 1973年の新世界訳邦訳版の頒布と同時に, 飛躍的に増加して来ました。(1)このエホバの証人の増加は, 医療の現場に於ける無輸血手術技術の促進と宗教人格権の確立に寄与して来ました。しかし, 同時に医療現場での混乱と家庭崩壊という側面も見受けられます。日本の約22万人のエホバの証人の内, 60-70%は, 主婦で形成され, 夫婦同一信仰(組織用語:神権家族)のケースは, 10%だと思われます。
現在, 日本に於いては, 5-7万世帯が, 深刻な離婚の危機にあると考えられています。(2)聖書やエホバの証人の信仰に対する認識不足のため, 家庭崩壊に至ったケースは, 数知れません。このサイトは, エホバの証人家族を持つ人達の悩みや相談を, お聞きし, 正しく対処するために開設しました。どうぞご 忌憚なく, ご相談下さい。なお, 個人情報は厳守します。

エホバの証人に関するご相談承ります。

(1)1972年度平均伝道者数13,159人。1998年約22万人。(2)岐阜県美濃加茂会衆のデーターより全国試算。

メインページに帰る。

Copyright (C) 2002 by Ikerumizunokai All rights reserved.