聖書とは−2

有名人の聖書観

ゲーテ(ドイツの詩人・劇作家) 私が獄につながれ, ただ一冊の本を持ち込むことが許されるとしたら, 私は聖書を選ぶ。

リンカーン(米国大統領) 聖書は, 神が人間に賜った最も素晴らしい賜物である。人間にとって望ましいものは全て聖書に含まれている。

カント(ドイツの哲学者) 聖書の存在は, 人類がかつて経験したうちで最も大きい恵みである。

グラッドストーン(英国の政治家) 私は95人の現代の世界的偉人を知っているが, その内の87名は聖書を奉じる者である。

ルター(ドイツの宗教改革者)聖書は, 古いものでもなければ, 新しいものでもない。聖書は, 永遠のものである。

ニュートン(英国の物理学者) いかなる世界の歴史におけるよりも, 聖書の中にはより確かな真理が存する。

ナポレオン(フランス皇帝) 聖書は, 単なる書物ではない。それに反対する全てのものを征服する力を持つ生き物である。

ディケンズ(英国の小説家) 聖書は, かつてこの世に存在した, あるいは存在するであろう書物の中で, 最高のものである。

ハーシェル(英国の天文学者・天王星の発見者) 人類のあらゆる発見は, 聖書に収められている真理をいよいよ強く証拠立てる。

ガンジー(インドの政治家)私の生涯に最も深い影響を与えたのは聖書である。

T・ルーズベルト(米国大統領) 聖書を教えない教育は, 無責任な人に鉄砲を, 渡すようなものである。

メインページに帰る。

この記事の, 著作権はIkerumizunokaiに帰属します。Copyright (C) 1999 by Ikerumizunokai All rights reserved.

This article or parts thereof may not be reproduced in any form without permission of the publisher.