秘密の裁判マニュアル2

秘密の裁判マニュアル2

児童養育事件のための備え 14頁
未信者の親に対する反対尋問の類例
職業
●あなたはどこで働いていますか。
●職場は家からどの程度離れていますか。
●何時に職場を離れますか。
●何時間、働きますか。
●あなたの子供は何時に子守を必要にしますか。子守は近所の人ですか、友人ですか、
親戚ですか。
●あなたの配偶者はその時間、家にいますか。
●近所の人、友人あるいは親戚の人は子守の間、父(母)親よりも好かれていますか。

親あるいは配偶者としてのエホバの証人
A)親として
●あなたの配偶者は家族の食事の用意をしますか。
●あなたの配偶者は家族の洗濯をしますか。
●あなたの配偶者は家事を十分してますか(掃除をしますか。扶養していますか。
●あなたの配偶者は子供の世話を十分していますか。
●あなたの配偶者は朝、子供を起こしますか。
●あなたの配偶者は朝、子供に服を着せますか。
●あなたの配偶者は朝、子供に食事の用意をしますか。
●あなたの配偶者は昼に、子供に食事の用意をしますか。
●あなたの配偶者は夕方、子供に食事の用意をしますか。
●あなたの配偶者は学校に子供を連れて行きますか。
●あなたの配偶者は子供が病気のときに世話をしますか。
●あなたの子供が学校から帰ったとき、あなたの配偶者は家にいますか。
●あなたの配偶者は子供をベッドに寝かせますか。
●あなたの配偶者は子供の教育に興味を持っていますか。
●あなたの配偶者は子供の教育や宿題の手伝いに時を過ごしますか。
●あなたの配偶者は学校の先生の家を訪問しますか。
●あなたの配偶者はPTAの集会に出席しますか。
●あなたはPTAの集会に出席しますか。
●あなたが最後にPTAの集会に出席したのいつですか。
●あなたの配偶者は子供とレクレーションを楽しみますか。
●あなたの子供はあなたの配偶者を愛していますか。
●あなたの配偶者は子供を愛していますか。
●あなたの子供は父親と母親、両方とも必要としていると同意しますか。
●あなたの配偶者はよい親ですか。
●あなたは配偶者をよい男(女)と評価しますか。
●あなたの配偶者のよい性格を述べなさい。

<<<<<<< もし未信者がエホバの証人の配偶者は家庭よりも
        教会を大事にしていると主張するなら >>>>>>>>>>>
●あなたの配偶者はどれほど家庭よりも教会を優先しているのですか。例を上げなさ
い。
●あなたが真に思っていることは、彼女がどんな教会に通っているをあなたに言わせ
たくないからですか。

B)配偶者
●配偶者がエホバの証人になって、あなたとの性生活はどれほど害を与えましたか。
●あなたの配偶者は夫婦の勤めを避けましたか。
●あなたの配偶者がエホバの証人になったために、あなたはうろたえましたか。
●あなたの怒りの態度が配偶者にとっては感情的な逆効果になっていないだろうか。
●あなたの不寛容の態度、憎しみのある態度を見て、あなたの配偶者がそれに耐えら
 れないだろうと分かるのは、意外なことではありませんか。
●あなたの配偶者はもてなしをしますか。
●あなたの配偶者はあなたの友人や家族を楽しませますか。
●あなたの配偶者は、友情に厚く、あなたの親族と良い関係を保っているといるのは
 本当ですか。
●あなたの配偶者は家族カウンセリングを提案しましたか。
●あなたの配偶者は喜んで家族カウンセリングに出ましたか。
●なぜ、あなたは家族カウンセリングを拒否したのですか。
●子どもが怒りに変化した両親の様子を目にしたとき、取り乱してしまったというの
 は、正しいでしょうか。
●あなたの配偶者が別居することによって、子どもが混乱し、不安になったというの
 は、本当はそうではないでしょう。

体罰

●あなたは子どもに体罰を加えますか。
●あなたもまた、子どもを打ちますか。

祝日
●あなたの配偶者は、あなたとあなたの子どもがクリスマスなどを祝うことをどれほ
 ど積極的に妨害したのですか。
●あなたの配偶者は、あなたの友人が家庭に来ることを邪魔しましたか。
●あなたの配偶者はクリスマスの時、家庭に人を招いたことがありますか。
●その時、あなたの配偶者は、あなたが食事を作るように頼みましたか。
●あなたの配偶者はクリスマスの時、子どもに贈り物をしますか。
●子供はそれを受け取りますか。
●あなたの配偶者は、子供と一緒にお祝いをすることを妨げますか。


●あなたは輸血について何か知っていますか。
●あなたは輸血についての医学上の情報を読んだことがありますか。
●あなたは逆の効果があるかどうか、知っていますか。
●あなたはエイズや輸血で感染した肝炎を聞いたことがありますか。
●あなたは代替処置があるなら、それを望みましたか。
●あなたは代替処置よりも輸血によって回復する人々が多いことを示す医学的な情報
●あなたは無輸血で手術をする医師と話をしたことがありますか。
●あなたは配偶者と輸血の問題を議論しましたか。
●あなたの配偶者は、医療を施さないで子どもを死なせると言いましたか。配偶者の
 真意は何でしたか。
●あなたの配偶者は正式な基準に則って、子どもを家庭医に見せますか。
●現在、あなたの子供に健康(医学)の問題はありませんか。
●現在、あなたの子供は輸血を要する状態に悩んでいますか。
●かつてあなた子供は輸血を必要としましたか。
●あなたの配偶者は子供が病気になったとき、医療処置を拒みましたか。

未信者である配偶者の宗教活動

●あなたはどんな宗教に加わっていましたか。
●あなたはどんな宗教に参加したのですか、出席していますか。
●どの宗教に行っていますか。どんな宗教ですか。どこにありますか。
●最後に教会に出席したのはいつですか。
●最近の半年間にどの程度、教会に出席しましたか。一年間では、最近の5年間では。
●あなたの配偶者はあなたが教会に行くことを妨げようとしましたか。
●あなたの配偶者はあなたが選んだ教会に子どもを連れて行くことを妨げようとしま
 したか。
●あなたが教会に出席するとき、子供を連れていきますか。
●あなたの家族は正式な根拠があって家族ぐるみで教会に出席しますか。どの教会で
 すか。どの程度の頻度ですか。
●あなたはどの教会に子供を連れていきましたか。いつ、どこに、最後に行ったのは
 いつですか。
●教会におけるあなたの活動を述べなさい。
●あなたの子どもは教会の日曜学校に出席しますか。それはいつですか。
●子供たちはどのくらい長く、日曜学校に出席しましたか。
●あなたは聖書を信じますか。
●あなたの教会では聖書は神聖な本ですか。
●あなたの牧師(聖職者)は聖書から読んでいますか。
●聖書を読んでいますか。研究していますか。どのくらいの頻度ですか。
●あなたの配偶者が聖書を読む(研究する)ことに反対しますか(そうであるなら、
 何に対して。それはなぜですか。)
●あなたの子どもが聖書を読む(研究する)ことに反対しますか(そうであるなら、
 何に対して。それはなぜですか。)
●家では子供にと一緒に祈りますか。いつ。どのくらいの頻度ですか。
●食事のとき、子供と祈りますか。ベッドではどうですか。
●あなた地獄を信じますか
●あなたの教会では、子供に地獄を信じるように教えますか。
●あなたはどのような避妊方法を実行していますか。
●その方法は教会が受けいれた(認めた)形式ですか。

子供の状態
●子供はいくつですか。
●子供の趣味は。関心は。素質はどうですか。
 (注:個々に子どものことを訪ねなさい。厳格な親は、十分に子どものことをを知
 らないであろう)
●子供はどこの学校に通っていますか。
●子供の学年は。
●学校ではよくできますか。評点は。
 (注:個人的にどのように子どもが行動しているかを親が話せるかどうか、見なさ
 い)
●通信簿はどうか(子どもの通信簿を無理に発見する注文を探しなさい。)
●教師は子どもの優れた進歩を知っていますか。
●教室内の子どもを見たことがありますか。
●子どもに友達はいますか。
●学校に友達はいますか。あなたはそれを求めますか。
●あなたの子どもはまともだと思いますか。
●あなたの子どもに誇りを持っていますか。

証人である配偶者の宗教活動
●あなたの配偶者は自分で宗教を選ぶ自由を持っていますか。
●あなたは教会に行くことに反対しますか。
●もしあなたの配偶者がユダヤ教のシナゴークやモルモンの礼拝堂での行事に出席す
 るなら、ななたには不愉快ですか。そうでないなら、なぜですか
 (注:クリスチャンサイエンス教会、モルモン教徒、間違った教会についてはどうなのか、上の質問を繰り返しなさい)
●子どもがあなたの配偶者と一緒にそうした行事に出ることを許しますか。
●あなたの配偶者が王国会館の集会に出ることに反対しますか。それはなぜですか。
●あなたの配偶者が王国会館に子どもを連れていくことに反対しますか。それはなぜ
 ですか。
●あなたの配偶者は、いつ教会の集会に出席しますか
●それは何時間ほどですか。
●あなたの配偶者は、何時間くらい教会行事に時を過ごすか。私に教えてください。
 (月曜日はどうですか。火曜日は。水曜日は)
●この時、子どもは学校にいますか。
●あなたの配偶者は、子どもに宗教をどのように無理強いしたか。その実例を上げな
 さい。

未信者の配偶者が、エホバの証人(配偶者)の信仰は子どもに有害だ
と強調するなら

●あなたの配偶者のどの宗教信条が子どもを傷つけるのですか(リストとその実例を
 上げなさい)。
●あなたの配偶者のどんな宗教的な実践が子どもを傷つけるのですか(リストとその
 実例を上げなさい)。
●配偶者の「子どもへの教えこみは」、どんなものですか。
●それを指摘する例は何ですか。
●聖書を読むことは教え込みですか。
●あなたの配偶者の宗教上の信条や実践によって、あなたの子どもが混乱したり、当
 惑したり、感情的に不安になったり、うろたえたりしていますか(その実例を上げ
 なさい)
●こどもの学校の通信簿にその「混乱」、「不安」が反映されている箇所はどこです
 か。
●教師は何と言っていますか。
●子どもはあなたの配偶者の信仰を問題視していますか。あなたはどうですか。
●子どもはあなたの配偶者を愛していますか。あなたの配偶者と一緒に楽しんでいま
 すか。
●「心配し不安になっている」子どもを証明する証拠はありますか。
れが。
●あなたの配偶者のどんな宗教的な実践が子どもを傷つけるのですか(リストとその
 実例を上げなさい)。
●

未信者の配偶者(エホバの証人)に対する態度

●あなたの配偶者はあなたの教会に行くことを止めさせようとしたことがありますか。
●あなたの配偶者はあなたの選択する教会に子どもを連れていくことを許しますか。
●何を教えているか聞くために、エホバの証人の集会に出席したことがありますか。
●あなたはエホバの証人の出版物を読んだことがありますか。何を読みましたか。
 (確信を持って答えられるなら、名称、頁、出版された年月日を尋ねなさい)
●質問をしようとしてエホバの証人の牧師と話したことがありますか。
●社交的な根拠からエホバの証人と付き合ったことがありますか。
●エホバの証人はパーティをしますか。ほかにリクレーションを楽しみますか。どん
 な調査をしましたか。
●「誕生日、クリスマス、ハローウィン、新年の祝い」はあなたの生活の中で唯一楽しみな行事ですか。
●あなたの配偶者はエホバの証人の一員として子どもに正直を教えますか。真理を伝
 えるためですか。他人の特性を尊重するためですか。
●エホバの証人が「米国の政府を認めない」ことを、どの程度知っていますか。なぜ
 なたはそう教えられたのですか(注:あるいは、未信者の配偶者から別な主張が持
 ち出されるかもしれない)
●エホバの証人は何を認めないのですか。
●エホバの証人は税を払いますか。法律を守りますか。
●正直さと良い市民性を勧めますか。
●あなたの配偶者があなたに宗教のことを話したとき、あなたはどう反応しましたか。

次の質問には実際の話や個別の例に合わせる

●あなたは失望させられたと認めますか。
●あなた一度でも本をびりびり破いたことはありませんか。
●いつも怒りの反応しか返らないとき、妻(夫)がそんなことを夫(妻)に話をした
 くないのはおかしなことだろうか(もし未信者である配偶者が、「狂信者」「改宗
 者」「宗教的な頑固者」「とりつかれた人」「教え込み」のようなことばを用いた
 なら、分かるようにをそのことばを定義するように頼みなさい。それは法律家のこ
 とばであって彼の口から出たことばではない)
●あなたは米国政府を尊敬しますか。
●あなたは米国の政治機構を尊敬しますか。
●あなたの配偶者に崇拝する自由を保障している政治機構を尊敬しますか。
●採るに足らないあなたの配偶者が自分の選択する宗教を実践した事に不寛容なので
 すか。家庭を壊したいのですか。
●あなたは米国の政治体制への尊敬をどのように示しますか。権利の章典ですか。米
 国の政府ですか。
●あなたの配偶者の宗教に問題がありますか。あなたの不寛容の態度が問題ですか。

もし未信者の配偶者が子どもの宗教として賛成させようと
 主張するなら
●あなたの考えている同意は何ですか
●いつ、あなたの配偶者はエホバの証人の教えに子どもを巻き込ませない(あるいは
 カソリックにさせるとか)ことに同意したのですか。
●どこで同意があるのですか。
●いつ、紙に書きましたか(注:同意を発見させるために要求せよ)。

子どもの選択の自由

●あなた子どもが別の考えにさらされることに反対ですか。宗教上の考えについては
 どうですか。
●外国(外の文化)とその宗教について学校で子どもに教えることに反対しますか。
●子どもの友達や友達の家族の宗教上の考えについて子どもが学ぶことに反対します
 か。
●子どもがほかの親の考えを学ぶことを妨害しようとしますか。
●あなたの配偶者はあなたの宗教的考えについて子どもが知ることを妨げますか。
●なぜあなたは子どもが配偶者の宗教的な考えを学ぶことをやめさせたいのですか。
●子どもが従う宗教を選ぶことは許されるべきでしょうか。
●子どもが親の宗教の選択にさらされない限り、どのようにして子どもは自分の宗派
 を選択することが許されるのでしょう。
●こどもがあなたの宗教の中にとどまるときに限り、子どもを愛しますか。
●子どもがカソリックやユダヤ教や統一教会やモルモンやエホバの証人になったとし
 ても、それでも子どもを愛するでしょうか。
●あなたはエホバの証人について子どもに何を教えましたか。

            注意:裁判官からの質問を想定して作られたマニュアルなので王国会館や長老ではなく教会や牧師という表現で表されている。

あなたはこのHPを訪れた番目のお客様です。

メインページに帰る。

この記事は, 国際著作権法により保護されています。印刷や電子的な方法によらず 無断転載を一切禁じます。copyright (c) 2002 by Ikerumizunokai All rights reserved.