うみょ吉カメラ本舗

幕営指定地
+簡易温室

 

 いらっしゃ〜い。ここは、シロートカメラ小僧うみょ吉の、写真にまつわるドタバタ、及び、趣味の山歩き(及 び、サボテン栽培)に関するゴタゴタをひたすら垂れ流すだけのページです。

 


 

めにゅー

う みょ吉カメラ本舗別館

ブログにしてみました。といっても、またすぐ放置するかも(汗)。試験運用中です。
(随時更新)


うみょ吉のブツブツ

写真・カメラに関するたわごとです。「機材欲しい病」の臨床症状集(笑)。
(2006年2月4日更新)

 

うみょ吉写真館

僕の撮った写真です。大したのないよ。単なる「観光案内」というウワサも…
(2004年9月19日更新)

 

うみょ吉の「このカメラここがマ ル、あそこがバツ」

思いつくままに、うみょ吉愛用の機材のいいとこと悪いとこを並べ立てる、
「ブツブツ」の総まとめみたいな企画。もちろん、シロートのたわごとに過ぎないので、
じぇんじぇん参考にはなりませんが、(^^;
とりあえず、実際にしばらく自分で使ってみた上での、自分なりの感想です。
(2000年11月27日更新)

 

うみょ吉のカメラ教室

「写真教室」ではなくて、「カメラ教室」なので注意。(^^;
中古で買っちゃったりすると使い方がよくわからなかったりするカメラの、
使い方マニュアルです。(^^;;
(2001年1月15日更新)

 

 


 

 

うみょ吉のダラダラ山歩き

ウワサの新コンテンツ、と、いうわけで、山歩きの写真や感想文をこちらにまとめまし た。
なお、念のため言っておきますが、僕がやってるのは「登山」とかそーゆー大それたことではなくて、
「山歩き」。あくまで散歩です。
(2004年9月19日更新)

 

 

うみょ吉の普段からブツブツ

調子に乗って、ノン・ジャンルのブツブツコーナーも新設。
カメラネタが尽きてきたための、苦肉の策というウワサも…
濃い話題が多いので、同じようなことに興味をもってる人でないと、全然おもしろくないかも(汗)。
(実は「サボテン日記」というウワサも… (^^;)
(2004年11月2日更新)