品名:鉄板焼き肉
メーカー:宝幸水産

缶切り不要
味:3点
ボリューム感:3点
質:4点

評価:
3.3点

お酒のおつまみにピッタリの焼き肉の缶詰です。まったりとしてくどくない、カレー風味のタレが食欲をそそります。肉も脂身が少なくてグー( ̄ー ̄)b。しかし、それ以上特筆する部分がなく、平均的な評価になってしまいました。
品名:ウィンナーソーセージ(お弁当用)
メーカー:明治屋

缶切り不要
味:3点
ボリューム感:
4点
質:2点
評価:3.0点

見たままのウィンナーソーセージです(笑)。小さな10本のウィンナーソーセージが1缶の中に詰め込まれています。実に昔懐かしいチープな味わいが食欲をそそります。しかし、お弁当用と書かれていますが、酒の肴にしかならないような気が(^^;
品名:やきとり・たれ
メーカー:日本水産

缶切り不要
味:4点
ボリューム感:
3点
質:4点
評価:3.6点

たれの焼き鳥です。たれはくどくなく、実に美味しく食べられます。中身は皮部分が無く、すべて肉で作られているというのが素晴らしいです。ただし、肉の触感がいまいちなんですよね。なんか、焼き魚囓っている様な感触が・・・。これがなければ、さらに高得点を狙えただけに、残念です。
品名:牛大和煮
メーカー:日本水産

缶切り不要
味:3点
ボリューム感:
4点
質:4点
評価:3.6点

牛さんを柔らかく煮込んだ大和煮です。肉も軟らかく、缶の中全体に隙間無く詰められているところが◎。脂身も無く、肉ばっかりというところが嬉しいですね。味もオーソドックスな醤油味で無難な仕上がりとなっています。
品名:やきとり・たれ(辛口)
メーカー:ホテイフーズ

缶切り不要
味:1点
ボリューム感:
3点
質:2点
評価:2.0点

辛口たれ風味の焼き鳥。なんと爪楊枝までついて、お手軽に食べられます。しかぁしっ!中身はというと、脂がゴテゴテに固まったたれ、やたらと多い鶏の皮、最悪です。たれも脂っこくて、胸焼けおこしちゃいます( ̄ー ̄;。辛口がうたい文句なのに、唐辛子混ぜただけだし(笑)。まっ、興味がある人はどうぞとしか言えない缶詰です。
品名:焼肉・マトンしょうゆ味
メーカー:日本水産

缶切り不要
味:3点
ボリューム感:
4点
質:4点
評価:3.6点

マトンの焼肉缶詰です。オーソドックスな醤油味、量も問題なく及第点です。脂身も少なく上品質。変な小細工をしないで、醤油の旨味を生かした部分がいいですね。お酒の肴に、ご飯の一品にと、どちらにも使える品です。
品名:やきとり・塩味
メーカー:ホテイフーズ

缶切り不要
味:2点
ボリューム感:
3点
質:2点
評価:2.3点

珍しい塩味の焼き鳥です。塩味のタレと言った方が正しいかもしれません。かなり濃い塩味で、飲み物が無ければちょっと・・・・という代物。当然の如く大量の皮も入っています(苦笑)。個人的には絶対にお勧めできません。コンビニ等で売っていますので(値段は100円ではありませんが)、興味のある人はどうぞ。