花は不思議なチカラをもっています。
身近にあるだけで自然な気分になったり、落ち着きをとりもどしたり、
心の中まで動かすような、しなやかな力強さ。
また、花を生けるということは自分の新しい発見にもなります。
創流者は弘法大師。千年の歴史の中で、花のもつみずみずしい生命と
穏やかな心を受け継いできました。
形だけの美しさを追い求めるのではなく、花と向かい合って、
心をのびやかに解放させるいけばなの精神にあなたも触れてみませんか。
きっと、自然と語り合う楽しさを感じていただけるはずです。
                                 <華道高野山のしおりより。>
<更新>
清眼寺の牡丹を追加しました。
小さな華道展を平成16年度版に変更しました。
次回のキリ番は30000番です。
ジオのランキングに評価してくださいね

                                    
小さな華道展
清眼寺の牡丹
 いけばな(その壱)

いけばな(その弐)

岡山県華道展
お花教室

ジオランキング 

おまいり(美作八十八ケ所)

おまいり(美作七福神)

掲示板
リンク
ポクボウの宝箱
メイン(聖徳寺HPへ)
 
修行がんばっておられますか?

   

    

  


このサイトで使用している素材屋さん

      リンクはフリーです。こちらののバナーをお使いください。お寺の玉手箱様に作っていただきました。