私の街のおいしいパン屋さんのコーナー

ALPINE   アルピーヌ
住所:京都市下京区高辻通り大宮東入
電話:075−822−3626
営業時間:午前7時00分〜午後7時00分
定休日:水曜日   
4月27日にオープンしたばかりのお店“アルピーヌ”
ご主人の青山さんはケーキ作り・パン作りと16年もキャリアを持つベテラン。
フランス製の車が大好きなご主人が、いつかは乗ってみたい車がアルピーヌなんだそうです。
ショップの名前は、そこからきているんですね。
パンの種類はおよそ100種類、いちばん多く並んでいる時間帯は、午前11時から12時ころ。
パン以外に、ケーキ作りも得意とするご主人「予約が入ればいつでも作ります」とおっしゃっていました。









オススメのパン!!
アルピーヌ、おすすめのパン“森の木の実のバケット”!! 見た目は、こんがり小麦色・・・
いちじく・杏・レーズン・クルミ・ナッツがふんだんに盛り込まれていました。
味・かおり共に抜群、オー・フルーティー!!


カンパーニュ系も得意とするアルピーニュ、こだわりの味です。
ケーキ・お菓子作りから得た知恵を見事にいかした、この出来栄え・・・とろけそう。





最後にご主人さん、これからの意気込みを,
「オープンしたてということもあり、お客さんと一丸となり、お店作りをいていきます。
そして、お客さんからのこんなパンあんなパン、リクエストどしどし待ってます」とのこと。
また、夏に向けて新しいパンを検討中ということなんで、お楽しみに!!