6月度・気になるニュースアンケート
結果発表!

梅雨の時期。
でも、熱かったかったワールドカップ!
梅雨空をぶっとばしたか?

1
鈴木宗男議員・逮捕

5

今や塀の中の人ですか。ま、当然ですよね。

問題はこれからですよ。この事件にどこまで踏み込めるか。

「鈴木氏逮捕」で震えている政治家は何人居るんだろうか?いや、「何十人」か?

それにしても、小泉内閣が発足して、その直後に急激に目立ってきた「田中眞紀子」「鈴木宗男」「辻元清美」各氏。

見事に表舞台から消えましたねえ。

結局、一番笑っているのは「外務省」なんでしょうね。

でも、ぼくらは忘れませんよ。中国の大使館に駆け込んだ北朝鮮の人に対しての態度を。

鈴木氏も、こうなったら外務省のこと、全部白状してしまえばいいのに。

▼皆様からのご意見
・ワールドカップに隠れた感は否めないが、やっと1歩進んだ大事件だと思います。
・旧政治家スタイルがダメ出しもらった。賄賂と呼ぶには額が小さい。罪を問えるか楽しみ



W杯・ブラジル優勝

これ、見ちゃったんだよねえ。

すごいですよ、ブラジル。下馬評はあんなに悪かったのに。

やっぱり、実力はうわさだけでは分からないもんですなあ。

ブラジルが優勝したのに、MVPはドイツのカーン。なんでだ?

ま、確かに、決勝戦でもカーンの方が印象深いですけどね。

▼皆様からのご意見
・速さが違う!あのドリブルの突破力には惚れ惚れしました。



バンジーで金具外れる

怖い。もう、それだけですよ。

この恐怖は、想像を絶します。

こんな事故は絶対おきてはいけないと思うんですが。で、ないと「アトラクション」じゃなくなっちゃうもんなあ。

楽しみが暗転。一気に地獄へ。

最近多い「航空機ショー事故」との共通点も一緒だよなあ。
▼皆様からのご意見
・こわすぎる!
・関係者が『金具が悪いわけではなく足首にくびれがないため抜けた』と弁明。抜けたりなじられたり



阪神・もしやの連敗

あああ。頑張って欲しい。頑張れ阪神!

今、8月ですが、もう、某G球団が独走だもんなあ。G球団を停めれるのは「T」しかないと思うのです。

「D」には無理です。ノーヒットノーランが精一杯です。

元「D」のH野監督!ぜひぜひ奇跡を見させてください。

今の殺伐とした世の中には「奇跡」必要なんです!

▼皆様からのご意見
・トンネル、トンネル・・・今は山間部を走る阪神電車です。(^^ゞ


第5位 ナンシー関さん・死去 2票
ショック、ショック、ショック!
あれだけ、ズバズバ物が言える人も少ないんじゃないでしょうか。で、この人の場合は「悪口」じゃないんだよなあ。根拠がすごくわかりやすいんですよ。某ワイドショーに出てくる熟女系とは全然違いました。合掌
第5位 協和香料科学・無認可香料使用問題 2票
食べ物に関する悪い事件は多いですね。そのうちの一つ。今はある意味チャンスですよ。今までごまかしていた企業は、この機会に「正しい道」に戻るチャンスなんですよ。こういうことを反面教師にして、自分たちの仕事をまっとうにしていかなきゃ・・・。それが出来ないところは、根から腐っているよ。
▼皆様からのご意見
・今に食べる物が無くなるかも…!?


第7位 W杯・チケット騒動 1票
なんだかんだいって、やっぱり話題が消えていきましたね。チケット会社の目論見が成功したのか?
第7位 W杯・ベッカムフィーバー 1票
ベッカム様ー、だってさ。ねたみでもなんでもなく、それほど格好いいかなあ?・・・自分よりは当然良いだろうけどさ。
第7位 W杯・審判問題 1票
これもなあ。韓国に有利なのが多かったのがまずかったんでしょうね。もし、アメリカに有利なら某オリンピックのショートトラックのように、さほど問題にならなかったかもね。
第7位 ウルトラマンコスモス・打ち切りに 1票
結局は復活されたみたいで。よかったよかった。今後の活躍期待してます。
▼皆様からのご意見
・主役の男の子、けっこうタイプかも…(^_^)v
第7位 キューバの主砲・リナレスが中日入団へ 1票
現在活躍中。今後に期待。ゴメスの穴を埋めるのは・・・・あなたです!
▼皆様からのご意見

・慣れてきたら楽しみ!欲を言えば来期も!
第7位 大阪の団地に毒蜘蛛260匹・駆除 1票
おー!なつかしき「セアカゴケグモ」。まだ、いたんですねえ。いた・・・どころか、増えてるのか。家でも気をつけねば。
第7位 北朝鮮と韓国が交戦 1票
これ、すごく大事件だと思うんだけど。日本は悠長にしていて良いんだろうか?
▼皆様からのご意見
・結局、解決したのか?どうなんでしょ?

 

アンケートにご協力くださった方、ありがとうございました

トップページへ