とおく遠く

人数は何人でもいいですが、少ないよりは多いほうが面白い。

まず、参加者を何チームかに分ける。(1チーム5人以上かな?)
そのうちの一人を先頭にする。そして、そこを基点にしていったいどこ までその人数でつながったまま距離を稼げるかを競う。
手段は問わない。とにかくつながっていればOK!

) 自分と次の人の間に服をはさむ。
   寝転んで、自分の足と次の人の頭が接している。
   服をロープのようにつなげその端を持つ。などなど。


いろんなアイデアが出てきます。自分の思いもつかないようなアイデ アが出たときは感心してしまいます。
ただし、熱くなりすぎて、服など脱ぎ過ぎないように・・・

ファイル一覧へ
「あそびのひろば」トップへ