かなづちとんとん

かなづちとんとん(ドドドミソミ)
1本でとんとん(ソソラソミ)
かなづちとんとん(ドドドミソミ)
つぎ2本(レファミレド)
〜歌にあわせ右手を振り下ろす〜

かなづちとんとん(ドドドミソミ)
2本でとんとん(ソソラソミ)
かなづちとんとん(ドドドミソミ)
つぎ3本(レファミレド)
〜右手と左手を交互に振り下ろす〜

以降、
3本:右足を追加
4本:左足を追加
5本:頭(うなづく)を追加
6本:まわる

「アブラハム」「かなづちとんとん」も 目がまわり、すぐ後に芝居の役者を やろうとすると大変です。

(はなすひろば・ぼっくりさんのコメントより)

大阪・chakoさんよりの情報!

 
2番が「のこぎりギコギコ」、3番が「くぎぬきクイックイ ッ」と続くそうです。

大工仕事全般ですね。もっとほかにもバージョンが作れそ うですね。「かんなでしゅっしゅっ」とか・・・

ファイル一覧へ
「あそびのひろば」トップへ