おもちゃのチャチャチャ

参加者を「ちゃ」組と「ちゃじゃない」組の2チームに分けます。

分けたら、「おもちゃのチャチャチャ」をみんなで歌います。
ただし・・・「ちゃ」組は歌詞の「ちゃ」の部分だけを立って歌います。
      歌わないときは座っています。
      「ちゃじゃない」組は歌詞の「ちゃ」以外の部分だけを歌います。
      歌わないときは座っています。

意外に難しいですよ。「おもちゃ」という言葉は「おも」「ちゃ」で歌うグルー プが違うわけです。

この歌は圧倒的に「ちゃ」の部分が少ないので、

  空にきらきらおほしさま〜 (ちゃちゃちゃ) 

ように、合いの手に「ちゃ」をいれるといいでしょう。

これをだんだん早くしていくと・・・結構疲れる?

ファイル一覧へ
「あそびのひろば」トップへ