〜写真館〜
遥かなる旅路編

☆飯田人形劇フェスタ2001(1)☆

01iida/01iida1.jpg 2001年8月1日から5日まで長野県の飯田市に行ってきました。人形劇21世紀会議と人形劇フェスタに出るためです。相変わらずの駄写真ですが何枚か撮ってきましたのでご覧くださいませ。で・・・すいません、今回は文章と写真がいまいちあってませんけど、雰囲気をとらえていただければ幸いです。
01iida/01iida2.jpg 「人形劇フェスタ」と書いてあるのにこのページに「人形」がでてこないし、「フェスタ」っぽくもない・・・なんじゃ??と思われた方・・・その通り!!!実はこれは自分たちが宿泊させていただいた「風越山麓研修センター」付近の写真です。「飯田フェスタ」では、公民館に安く宿泊することができるんです。それを申し込んだらこの研修センターに割り当てとなりました。
01iida/01iida3.jpg 公民館宿泊は布団とかはあるものの基本的に雑魚寝です。そして数団体、または個人が一緒に泊まるというものです。またそれが楽しいんです。夜はお酒をたしなみ、いろんな人といろんな話に花が咲く・・・知ってる人も、知らない人もみんなで盛り上がるんです。まじめな話から個人的な話まで・・・
01iida/01iida4.jpg 宿泊の公民館の希望を出す人もいますが、出さない人もいます(出さない人のほうが多いかな?)。そういう場合は割り振りになり、どこになるか分かりません。今回泊まった研修センターは山小屋風で周りには自然が一杯のところでした。川あり、池あり、フィールドアスレチックあり・・・リフレッシュできましたよ!

次のページは人形劇フェス・オープニングの写真になります。

☆飯田人形劇フェスタ2001(2)☆へ

写真館トップへ