〜写真館〜
遥かなる旅路編

☆富山・高山への旅(1)☆

toyahida0005.jpg toyahida0007.jpg

岐阜県の荘川村です。合掌造りで有名なあの村です。冬には雪がたくさん降って、更に味わい深い景色になります。

残念ながら車をとめられなかったので、遠景のみということで・・・(つまりは車中見学だったということです・・・)

toyahida0009.jpg toyahida0010.jpg

いきなりですが・・・日本海の海です。テトラポットだらけでした。この海は・・・この近海でほたるいかが見られます。(今回、時期を逸してましたが)

そして、ここがほたるいかミュージアム。中では、幻想的なほたるいかの映画(?)が見れます。その他、ほたるいかの世界を満喫できます。

toyahida0012.jpg toyahida0014.jpg

富山の地電。伊勢にはないのでちょいとびっくり!&うらやましい・・・安い料金でいろんなところにいけるからねえ。本当はもっと古いのを撮ろうとしたんだけど失敗!

富山県水墨美術館です。その中庭。すごく綺麗にしてあり、訪れた人は心を落ち着けられる・・・

toyahida0015.jpg toyahida0016.jpg

水墨美術館外観。建物自体も大きく、更にその中にも庭があり、さらに、茶室もありです。

中にはたくさんの水墨画が。あまり水墨画を見たことがなかったんですが、繊細なもの、豪快なもの・・・多種多様であり、本当、綺麗でした。横山大観・・・いいなあ。

☆富山・高山への旅(2)☆へ

写真館トップへ