こんにちは。「あそびのひろば」は、こういう人間が管理しています。

名前
しょっぺえ

出身
近畿地方といえば近畿地方だし
中部地方だといえば中部地方だし
東海地方だといえば東海地方だし
そんなある県の出身。

誕生日
10月4日

覚え方はいろいろあります。
好きなのをお選びください。

「天使の日」・・・10(てん)4(し)
「いわしの日」・・・1(い)0(わ)4(し)
「都市の日」・・・10(と)4(し)
「東洋の日」・・・10(とう)4(よう)
「投資の日」・・・10(とう)4(し)
「樹脂の日」・・・10(じゅ)4(し)
「暇人の日」・・・1(ひ)0(ま)4(じん)
「日増しの日」・・・1(ひ)0(ま)4(し)
「イマジンの日」・・・1(い)0(ま)4(じん)
「いちおしの日」・・・1(いち)0(お)4(し)
「重要な日」・・・10(じゅう)4(よう)
「ジューシーな日」・・・10(ジュー)4(シー)

とりあえず「天使の日」がおすすめ

血液型
A型
基本的にはあんまり血液型占いとかは信じてませんが、
人は「そのとおり!」とか「ぜんぜんちがう!」とか・・・
まあ、いろいろ言われております。
ちなみに好きな血液型は「B型」です。

性格
すごい人見知り
すごいですよ。並じゃない。初対面の人とは、まず喋れない。
でも、慣れてくると・・・・かぶっていた猫がどっかに行っちゃいます。
猫がいなくなるまで長いと1年以上かかります。
相手によっては、猫が虎になってしまうこともあります。

好きなもの
あそび
特に、道具とか使わずにできる遊びが好き。
スポーツ系になってくると、苦手かなあ。

中日ドラゴンズ
ファンです。なんだかんだいってファンを辞めれない。
携帯の着信音を「燃えよドラゴンズ」にしようかな・・・
なんて思うところまではいってません。
でも、一歩手前かも。

牛乳
びっくりするくらい飲みます。
コンビニで1リットルの牛乳を買って、
家まで5分の間に我慢できずに、
飲み飲み帰ったことがあります。
このときは全部は飲めませんでしたが、
30分で1リットル飲んで、腹を壊したこともあります。

海苔
驚いてしまうくらい食います。
味付け、焼き海苔関係なしで食います。
きっと自分は
「牛乳」「海苔」
これだけあれば生きていけそうな気がします。

嫌いなもの
かぼちゃ
基本的に口の中が「もごもご」するものは駄目です。

かつおのたたき
なんとなく駄目です。濃い味なのは特に×。

人ごみ
目が回る。

酢の物
すっぱいもの、苦手です。

かんきつ類
舌がおかしいので、食べると痛くなります。

トマト
上記に同じ

えーと。食べ物の好き嫌いが多いように見えますが、
「嫌いだけど食べる」
これがモットーです。


飲みます
味は嫌いだけど、飲むのは好き。
昔の悪しき習慣、「一気飲み」っぽい飲み方をしてしまいます。
なので、酔っ払うのが早かったりして。
まあ、出来上がったら笑って寝てしまいますが。

ギャンブル
やります
最近はご無沙汰ですが、
パチンコ、競馬・・・やりますねえ。
博才はないですが・・・。
どれだけパチンコ屋さんに貯金したことか・・・

タバコ
吸います
これも、たまに。
現在はほとんど吸っていません。
これを書いている現在、一週間前に一本吸ったきりです。
でも、別にやめようとか思ってません。
吸いたい時に吸おうかな・・・って感じです。
ちなみにほとんど人前で吸わない(家族の前でも)ので、
吸った時はかなりびっくりされます。

こんな奴です。よろしくお願いします。

トップページへ