〜写真館〜
遥かなる旅路編


☆横浜への旅(1)☆

横浜に行ってきました。久しぶりの関東地方です。
大学生のころ、一度横浜に行ったことがあるのですが、それ以来です。
今回も実質2日間ということで、あちこち飛び回ってきましたよ。

9月22日(土)
朝、6時くらいに夜行バスで
東京(池袋)に到着。
この日はすごく寒い!!
東京は寒いなあ・・・三重よりは北だもんな・・・
と思ってたんですが、違いました。
この日は全国的に寒かったようです

で、まず、友達の家にGO!です。(横浜
朝6時じゃどこも開いてないのでね。

さあ、10時を目指して、みなとみらい21へ!

これは、そこに立っている
ランドマークタワー
下から覗き込んで撮ってみました。
ここからじゃ、高さもはっきり分かりませんが、びっくりしてしまいました。
三重県では10階建て以上の建物をあまり見たことないですからねえ。中にはショッピング街があって目移り、目移り・・・

そして、外には遊園地・・・ひさしぶりの遊園地!

でも・・なんと、オープンは11時から

お、おそい・・・そんなんでいいのかあ?と思ってしまった。
まあ、いいです。11時まで待って入場。
これは
大観覧車。1周15分もかかります。
高所恐怖症じゃない自分でも、ちょっと怖いくらい高い。
曇っていたのではっきりは見えなかったのですが、
ビルの間から、富士山が望めました

15分なんて、あっという間です。
景色はきれいでしたねえ。

これは観覧車から撮ったランドマークタワー
さっきの下から見たのとはまた違うでしょ。

人間なんてちっぽけだなあ・・・と思ってしまいました。

さて、観覧車を降りたあとは、
ゲームコーナーへ。
「太鼓の達人」という、和太鼓をたたくゲームをしました。
曲目は「おどるポンポコリン」と「ドラえもん音頭」

めでたく「修行不足」の烙印をいただきました。
精進せねば!!

そのあとは、横浜スタジアムへ!!本日のカードは「広島カープVS横浜ベイスターズ」優勝争いとは無縁となっている両チーム。お客さんもまばらです。ダフ屋さんも一切いない。で、カープ側で応援したんですが・・・

寒い!!!!

三塁側はずーーーーっと日陰なんです。
この日の最高気温は18度くらいでした。
きっと日陰はもっと寒かったはず・・・

試合は初回に3点ずつ取り合った後は、いまいちぱっとしない展開。寒さだけが身にしみてきます。7回まで見ていたのですが、限界。
7回表の広島の攻撃を見て休場を後にしました。
アイスクリーム屋さん・・・売れてなかったなあ・・・
うどんは売切れだったらしいです。
そうそう、最後に代打で前田が見れました。
それはめちゃくちゃ嬉しかった!
あ!それと、広島の応援、大好き!
名前を連呼して、立ったり座ったりするの、いいよねえ!
そして横浜と言えばここ!中華街です!!!!

「ニーハオ」というお店で食べました。中山美穂と木村拓哉のドラマのロケで使ったことがあるお店らしいです。本通りからちょっと中に入ったところにある、中国の屋台っぽい雰囲気のお店です。
食べたのは
おこげ、かにチャーハン、麻婆豆腐、殻つきエビチリ、桂花陳酒・・・
おなかいっぱい。もっともっといろんなお店に行きたかったけど、はしごは無理でした・・・満足満足!

これにて1日目終了〜〜〜〜!
さあ、明日はまたどこにいこうかな・・・・?と考えつつ就寝です。

☆横浜への旅(2)☆へ

写真館トップへ