2004/10/04(月)
■ さよなら、そしてこんにちわ
 というわけでジオシティーズから離れて、
 Livedoor blogに移りました。
 夜だと激重です。

 なのでたぶんすぐに引っ越すと思います。
 引っ越すまでの間、こちらでよろしく。
[23:59:20]  

2004/10/03(日)
■ 避難所その3
 わがままXLのブログ探し更新は、まだまだ続きます。
 それもこれもYahoo!Japanが変な事言い出すからなんだ!

 と他人のせいにしたところで避難所その3の紹介です。
 では、今まで作ってボツになったのと共にご覧下さい。

 第一弾 AutoPage版避難所
   ↓
 第二弾 SweetBox版避難所
   ↓
 最 新
 第三弾 BLOCKBLOG版避難所

 なんか無料ブログサービス体験記みたいになってきたね。
[13:31:34]  

□ 避難所その2
 避難所作成計画。
 今度はSweetBoxに作ってみました。

 長所
 ・[続きを読む]がある
 ・面倒くさい設定が無い
 ・スタイルシートでデザインが可能
 短所
 ・しょぼい
 ・デザインの設定がめんどい
 ・勝手に更新情報がSweetBoxのトップページに載る。

 よってここもやめます。
 そんなまたボツったSweetBox版エルキューブ避難所はこちら
[02:12:58]  

2004/10/02(土)
□ 元「避難所予定地」
 なぜ、ジオシティーズやめるのかっていうのはYahoo!JAPAN IDを忘れたからなのも理由の一つ。
 元々このページ作った時は大学生だったからね。
 登録電子メールアドレスも学校の物だった気がするから、パスワード確認ツールとかも使えないのよ。

 まぁそんなわけで着々と進んでいた「避難所作成計画」なんですが、昨日も書いた通り[続きを読む]が無かったのでやめました。

 ボツった元「避難所予定地」はこちら
[21:01:13]  

2004/10/01(金)
□ 今日は見たいものがいっぱい
 今夜からフジテレビで24のシーズン2ndが放送されるし、テレ朝の「新ネタ豊作笑う秋休み」「タモリ倶楽部」「虎の門スペシャル」の流れも見たいし、テレ東の「30minute」みたいし。

 今夜は見たい深夜番組が多すぎる!
 むかつく!腹立つ!もう俺寝る!


 で、深夜に起きてテレビ見る!
[21:48:30]  

□ 報告
 なんだか10月5日の2時には更新できなくなりそうなので、避難所は4日の夜までに公開します。
 ちなみにちゃくちゃくと準備を進めていた避難所ですが、消すことにしました。
 AutoPageで作ってたけど、「続きを読む」が無いんだもん。
 せっかくblogとかいうものにチャレンジするんだから「続きを読む」が欲しいです。
 と言うわけで急いで新しい所を探します。
[21:44:24]  

2004/09/30(木)
□ 発見!素敵サイト
 昨日、仕事中に「ジャイアンリサイタル」で検索したら(なんでそんなことしてるんだかf(^^;) )、素敵なサイトを発見!

 「三十路夫婦の世界放浪」
 http://homepage.mac.com/khaosai/index.html
 というページの
 「ジャイアンリサイタル」というコーナー!

 あのジャイアンがなんとワールドツアーしてます。
 まぁ、見て判断してよ。
[08:36:23]  

□ 昨日サボった分の日記(駄文より転載)
 会社の近くに「昔ながらの洋食屋」って感じの洋食屋があり、そこのメニュに「オリエンタルライス」なるものがある。
 そこの前を通る度に「なんとなく名前は聞いたことがある気がするんだけどなぁ〜」という事を考えていた。
 名前は聞いたことあるのだがどんな食べものなのか全く知らなかった。
 まぁ、だから今日の昼飯に食べたんですけどね。
 昼休みを終えて、会社に帰ってきて「オリエンタルライス」で検索してみた。
 どうやら北海道は根室の名物料理であるらしい。3へぇ〜。
 写真を見たら、俺が今日食った食べ物の姿では無かった。
 写真のオリエンタルライスはドライカレーみたいなご飯の上に肉が乗っていてその上にステーキソースがかかっている。
 検索を続けてみると泉麻人のコラムが見つかった。
 銀座にオリエンタルライスを出す店があるらしい。
 そこのオリエンタルライスはチキンライスの上にグラタンが乗っかっているような料理らしい。
 なんだか全然違うじゃん!
 まだ検索を続けてみた。
 トルコ料理にもオリエンタルライスがあるらしい。
 米、鶏肉、いんげん豆を油で炒め、サフランで色をつけて炊いたものらしい。
 これまた全然違うじゃん!

 結局、「オリエンタルライス」という名の食べ物はいくつもあるようです。

 ちなみに俺が今日食べた「オリエンタルライス」は「卵と玉葱しか具の入っていないソースで味付けしたチャーハン」でした。


 検索して調べたどの「オリエンタルライス」よりも貧相だったよ。意外と高かったのに・・・。orz

[01:00:58]  

□ 昨日は日記お休み
 会社の飲み会で12時を過ぎたので、29日の日記はおやすみです。
[00:55:36]  

2004/09/28(火)
□ 俺の仕事
 今日のラスト2時間の仕事。
 それは「会社近辺の飲み屋探し」でした。
 俺は、これで飯を食って生きています。

 ちなみに、会社にPHPの勉強をさせてもらってますが、マスターした際に最初にやる仕事がすでに決まっています。

 「会社近辺のランチの美味しい店データベース」作り。

 俺の仕事って...仕事って...。
[21:26:46]  

2004/09/27(月)
□ 避難所 絶賛準備中
 このページの一番上の広告の所にたぶん書かれていると思うんだけど、「10月5日!ジオシティーズがひとつになります」
 まぁ見てる人には全く関係無いんだけど、更新のやり方が変わってしまって、今のやり方に慣れてる俺からしたら面倒くさくなるのよ。

 もともと何処かサーバー借りて、PHPの勉強して、PHPでサイト作りたいなぁと考えていたからコレを機にジオシティズから卒業することにしました。
 まぁプチ卒業ですよ。

 でも、サーバーも見つかってないし、何よりPHPの勉強が進んでいないじゃん?
 というわけで無料のブログを借りて、そこをサーバーが見つかるまでの避難所にします。

 まぁ、この事は「駄文」の方には散々書いていたんですけどね。

 というわけで今日早速借りてきてデザインも完成させました。
 公開は10月5日ぐらいにしましょうか?あと1週間ぐらいですね。
[23:40:14]  

□ 速いねぇ
 学祭まで2週間きってるのね。
 今日を除くとあと12日ですか。
 時の流れって速いねぇ。
 俺なんか、今の仕事に就いて3ヶ月ぐらいしか経っていない気がするもん。
 気分的には初夏のあたり。
 無職時代の3ヶ月を無視しただけなんですけどね。
 実際、仕事に就いて3ヶ月だし。

 昨日は一個だけリハを見ました。
 やっぱり企画屋だからテンション上がるね。
 ima-takなんてニヤニヤしてたよ。
 初めてリハした時の緊張とか思い出したよ。

 「やる事の優先順位を決める」とか「いつまでにやるのかスケジュールを立てる」とか一番最初の年に言われた事を思い出したよ。
[23:08:56]  

2004/09/26(日)
□ おひさしぶり
 日記サボってる間に色々ありました。
 昼のみ(つーか、俺の勤務中のみ)しか公開しないコンテンツである「駄文」をずっと公開しっぱなしにして、そこではちょこちょこ更新してました。
 給料がなかなか払われなくて、ヒーヒー言ってました。
 兄から就職祝いをもらいました。
 八王子の飲み会に参加したら、意外と大人数でした。
 すやカーですや、ima-tak、おぼ改めオボとドライブしました。つーか八王子から家まで送ってもらいました。
 まぁ、そんな感じです。

 以下、私信。
 本日の午前中、お金も時間もかけてきたある企画を実行する予定でしたが、俺が寝坊したので出来ませんでした。
 というわけで、延期です。 
 今回の計画を知っている人は、もうしばらく内緒でお願いします。
[23:27:57]  

2004/09/17(金)
□ 特に意味は無い
 来週は休みが多いね。
 というわけで、明日から1週間近く更新を休みます。

 いや、理由とかは無いんだけどさ・・・。
 休みたい年頃?みたいな?感じ?
[21:02:40]  

2004/09/16(木)
□ というわけで
 起きているとお腹が空くので寝ます。
 ばいばいきーん。

 ん?トロ?
 握りか?
 奢ってくれるのか?
 猫のトロ?
 さすがの俺も猫は食わねーよ!
[20:33:52]  

□ 最後の晩餐
 パン2つだけ

 噛むんやでぇー!よ〜く噛んで食べるんやでぇー!
 拭きなはれー!涙は拭きなはれー!
 耐えるんやで!また口の中に食べ物が入る日まで耐えるんやでぇーーーー!!!

 がんばるんや!がんばるんや!俺ぇーっ!
[20:27:56]  

□ トロは?
 9月15日は、日記書くのに必死になってたら、9月15日もトロと話しませんでした。

 明日は、やろう。
[00:15:42]  

2004/09/15(水)
□ 空白の1時間
 ・公園にて  と、
 ・なぜ、男物のYシャツを着た女性にグッとくるのか?

 の間に1時間以上空いている。

 これは、この1時間の間に画像を探していたせいですからー!残念!


 「覚えやすい」「マネしやすい」「モノマネよりもやっぱり本人がやる方が面白い」というギャグがヒットする要因のうちの2つを満たしている波田陽区ですが、芸人として一番肝心なヤツが駄目だと思わないかい?
 ピン芸人の大会「R-1ぐらんぷり2003」で準決勝まで行った人なんだからもっとおもしろいはず!と思って見てるんだけどね・・・。
 エンタの神様に飼い殺しされてるように思うけどね・・・。

 ってもう「空白の1時間」関係ないね。
[23:56:55]  

□ なぜ、男物のYシャツを着た女性にグッとくるのか?
 昨日発売のSPA見ましたか?
 もしくは、電車に乗ってる人はSPAの中吊り広告を見ましたか?

 今日の出勤時に中吊り広告を見て、とある写真を発見。思わずグッときてしまったのです。
 SPAには美女研究所というグラビアコーナーがあるのですが、このコーナーは著名人があるテーマを決めて写真を撮るというコーナーで、今回は「学ランを着たアイドル」というテーマでやっていたみたいなんです。
 白いビキニの上に羽織るだけの学ラン。
 なんかグッときませんか?

 なんだろうこの感じ?と考えてみると「男物のYシャツを着る女性」と同じ感覚なのではないだろうか?という結論に至りました。

参考画像・Yシャツを着た女性


 「男の格好をした女性」というだけでは、あまりグッときません。
 そんなのはただコスプレしてる人と変わりがありません。

 「ボーイッシュな女性」というのとも違った感じです。

 「男っぽい女性」というのも違います。オナベはグッとこないっしょ!

 これは「男物」と「女性らしさ」のギャップからきているのだと思われます。
 「Yシャツ」「学ラン」という普段は男が着る格好を着ているだけではなく、それ以外は半裸であり、露出された部分から感じる女性らしさが余計目に付くんじゃないでしょうか?

 この結論からとある写真を思い出しました。
 今でも覚えているある人のグラビアです。
 俺の中で最強のコスチュームとして記憶の奥底に根付いています。



 その格好とは・・・
参考画像・さとう珠緒の昔のカレンダーより


 ボクサーの格好をする女性(上半身にタンクトップを着ていたりするのは邪道)

 しかも、本当にボクシングしているような強そうな女性じゃないのが重要!
 これ、グッとくるべ?

 中学生なら勃起もんですよ!ダンナ!
 (ダンナって誰だよ!)
 (こういう締めで逃げる自分が嫌!)
 (で、結局は下ネタかよ!)
[23:22:48]  

□ 公園にて
 会社帰り、スーパーに寄らなければ、大抵は近所の公園を通って帰る。
 今日も近所の公園を通ったのだが、イチャイチャしてるカップルを発見。

 バカップルが現れた。
 XLのテンションは20下がった。 


 しょうがなくそのカップルの側を通ったのですが、なぜかオレが近づくと二人はパッと離れた。
 頭に?が浮かぶ俺。

 そのままなぜか口を利かなくなり無表情になった二人はお互いの方に向かって歩いていた。
 二人がちょうどすれ違った瞬間、なぜか女の人が倒れる。しかも、わざと。
 オレの頭上には??が浮かぶ。一個追加だ。

 その直後、せきを切ったように喋りだす二人。
 オレの頭上には?????が浮かぶ。もう意味不明だ。

 女「やだぁーやっぱり駄目だったぁー」
 男「だったらさ、俺が足で合図出すから。」
 女「う〜ん、蹴られて転ぶっていうのはどう?」
 男「じゃ、それでもう一回やってみよう!」

 コ、、、コントの練習?

 お笑いコンビが現れた。
 XLのテンションは50上がった。 


 名も知らぬお笑いコンビの二人よ。
 頑張れ!

 男女のお笑いコンビって珍しいよね。
 夫婦漫才or元夫婦漫才の人以外では「南海キャンディー」ぐらいしか知らないや。

 って、あのカップル(?)がお笑いコンビだったっていうのは、俺の妄想でしか無いんだけどね。
[22:02:43]  

□ すげぇ
 9時寝。8時起き。
 睡眠時間11時間。
 ひでぇ社会人(仮)。
[08:22:24]  

2004/09/14(火)
□ 必殺!手のひら返し
 おいっ!猫!
 なんだっけ?トロとか言ったっけ?
 オレがお前を毎日かまうと思うなよ!

 ゲームよりも睡眠を取ったオレは、なんとか現実世界に残れていると思う。

 眠いので、超早いですが、寝ます。
 ばいばいきーん。
[20:42:25]  

2004/09/13(月)
□ 衝撃の一夜
 昨夜、プロポーズされた。
 ネタじゃない。本当の話。
 俺、こんなんじゃん?
 まさか相手がそんな風に俺の事思ってるなんて知らなかったから、凄い衝撃でさ。
 いきなりプロポーズっていうのも驚きだしさ。
 俺が相手の事を知ってから五年くらいかな?
 話しするようになったのですら最近だしさ。
 俺は「かわいいな」と思って見てたけどさ、まさか相手がそこまで考えてたなんて想像もしてなかったよ。
 付き合えるとかそんな事すら考えて無かったのに相手の口からいきなり「結婚」の二文字が出てきたんだよ!
 なんかテンパった文章だね。
 整理して書くよ。


 昨夜、風呂からあがってさ、寝る前にちょって話してたわけよ。
 するとさ、急に相手があらたまっちゃってさ。
 「XLさん、結婚して下さいニャ」とか言い出すのよ。
 XLって書いたけど、本当は本名で呼んできたよ、しかも下の名前で!
 語尾とかちょっとイタイけどさ、そんなキャラの子なのよ。
 だけどさ、急にそんな事言われてもピンと来ないしさ、取り合えず断ったのよ。
 なるべく相手の気持ちを傷付けないように言葉を選んだつもりだったんだけどさ、かなりショックだったみたいでさ、表情を見ただけで凄いショックだったんだろうなっていうのが伝わってくるわけよ!
 それを見てさ、「ああ、この子は本気で言ってるんだなぁ。俺をからかってた訳じゃないんだなぁ」っていうのが伝わってきてさ、なんか悪い事しちゃったかな?と思ってたわけよ。
 そしたら相手がさ、「XLさんは、既に結婚してるの?」って聞いてくるのよ。
 それで「まだ未婚だよ」って教えたら、急にはしゃぎだしてさ、「よかったのにゃ〜」とか言うわけよ!
 カワイイでしょ!

 そんでもって「人間になった時はXLさんと結婚したいにゃ〜」とか言ってくるのよ!
 カワイイでしょ?

 だから「もし人間になる時はカワイイ女の子になるんだぞ!トロ!」と言ってやったのさ!
 恥ずかしいから心の中でだけだけどね。
 (※全文引用)

 引用文献
 「現実を捨て二次元の世界にのめりこむ人間の心理〜実際に体験してみて〜」第1章いきなりのプロポーズ
 XL(2004)
[21:04:05]  

□ うわ
 すでに昨日の日記やね。
頭から日本語がおかしい。
日本語として通じない。
でも、直さない。面倒くさいからw
[00:22:30]  

2004/09/12(日)
□ 今日一日を振り返る
 ・数日前
 awisu2とほおづえが今日の夜に学校に豚汁を入手。

 ・昨日
 11日に目黒にてさんま祭りがある事を発見。
 awisu2に「午前中暇でしょ?さんま食いに行かない?」と誘う。
 ほおづえも誘おうという事になる。
 ほおづえと連絡が取れず。
 awisu2が面倒臭がる。
 一人で行くことを決意。
 ・今日
 一人きりなので予定よりちょっと遅く起きる。
 早速出かける。
 ほおづえより「ちょっと遅れます」とメールが来る。連絡取れなかったけれど、メールは読んでいた模様。
 awisu2を誘い直す。「ほおづえも来るよ!」の一言で乗ってくる。
 10時ちょっと前目黒到着。
 まだ空いてる模様。
 10時過ぎほおづえと合流。
 awisu2は、まだ家出ておらず。
 10時半ごろ列の最後尾に到着。係員予想では秋刀魚にありつけるのが1時間半後。
 11時半awisu2到着。遅れたお詫びかすだちドリンクを奢ってくれた。
 12時半秋刀魚にありつける。
 焼きたて秋刀魚美味し。
 1時てんやで天丼を食べる。この時点で所持金ほぼゼロになる。
 学校に行こう!と二人に誘われるが金が無いので乗り気じゃない俺。
 万が一の為に潜ませておいた1万円札を使う事を決意。
 3時くらい?八王子到着。
 ヨドバシでawisu2が欲しいモニタを見る。
 ほおづえが欲しいmp3プレーヤーだっけ?を見る。
 オレが欲しいトロといっぱいを買う。

 オレだけ買ってる?なぜだ。

 三和でHうちとかSずとかに会う。奴らが豚汁を作るらしい。
 俺達は飲み物とカレーの類を買っていくことにする。
 炊き出しかぶってもしゃーないので差し入れのみ。
 差し入れしたら遊んで帰る。

 で、飲みに行って帰る。
 今まで知らなかった方法で帰る。

 以上!そんな感じ。
[23:36:44]  

2004/09/11(土)
■ 『第九回目黒のさんま祭り(2004)』
 明日、目黒でさんま祭りがあるらしい。
 落語「目黒のさんま」からきているらしい。
 さんまは目黒に限るw

 しかも炭焼さんま食べ放題をやるらしい。
 往復交通費を考えても・・・行ける!
 交通費の元を取るぐらい食ってきま〜す♪
[21:01:04]  

2004/09/10(金)
■ 2階建てオープンバス
 本日15:00から2階建てオープンバスが運行開始だったらしい。
 あれ?今日見たぞ?しかも13:30頃。

 雨の中走る2階建てオープンバスは悲しい姿でした。
[21:28:20]  

■ やりたいゲーム
 欲しいゲームがある。
 もじぴったんを全然進めてないのに早くも次のゲームを欲している。
 これで俺もゲーマーの仲間入りか?

 そのゲームは「-どこでもいっしょ- トロといっぱい」

 PC用の体験版を落としてみよ〜っと
[21:24:12]  

□ 俺だけの言葉
 「東京グルメセンチメンタルジャーニー」でgoogle検索するとごろうさんのページかその周辺のサイトしか引っかからない。これは「東京グルメセンチメンタルジャーニー」=「ごろうさん」という公式をgoogleが、いや世界が認めたという事だ。キーっくやしい!
 うちのサイトにだってそんな素敵な言葉があるはずだ!
 というわけで就業時間中に調べまくりました。給料もらえずに餓死しかけの社員にそれぐらいの心の余裕があったっていいだろ!
 調べた結果、ついに見つかりました。
 「カルシウムを摂った方がイイ」
[21:16:52]  

2004/09/09(木)
□ 立ち読みで読破
 「ダーリンは外国人」という本を立ち読みで読破。1巻も2巻も。すげぇ面白い。
 俺にしては珍しく漫画。
 でもコラム漫画。

 俺ってコラム漫画好きねぇ〜。
 西原理恵子とか倉田真由美とかけらえいことか
 読むの疲れるから今は読んでないけどゴーマニズム宣言とか。(これはあまり好きじゃない)
[22:33:02]  

□ 僕は、こんなオトナになりたかったんだ・・・
 まぁ昼もこのページを見てくれているXLマニアな人は、既にもう知っている話なんだけど・・・。

 僕は、こんなオトナになりたかったんだ・・・
 ラジオ番組で言うと「サントリー・サタデー・ウェイティング・バー AVANTI」

 僕は、こんなオトナになりたかったんだ・・・
 雑誌で言うと「東京カレンダー」


 要は「おしゃれで粋な男」

 現実は・・・ orz
[22:23:54]  

□ 飛んでるおにぎり
 東京駅でちょっと変わったおにぎり屋を発見。
 「チャンジャおにぎり」とか「納豆しょうゆバターおにぎり」とか変わったおにぎりが売っていました。
 普通のおにぎりもちゃんとあるんですけどね。

 その中で気になったのが「飛んでるおにぎり・カルボナーラ味」
 「飛んでるおにぎり」と聞いて、頭の中では「空飛ぶ流しそうめん」を思い出したが、おにぎりを飛ばす為の装置もスペースも見当たらない。そりゃそうだ東京駅だもん。
 で、肝心のモノはと言うと、カルボナーラのソースとご飯を混ぜたものをおにぎりにして揚げている。
 どこが「飛んでる」んだよ!

 も、もしかして・・・
 飛んでる→フライ→揚げる
 って事なんかい?

 そう考えたのは昨日。
 一晩考えていたら、今日の昼には違う結論に辿りついた。

 も、もしかして・・・
 発想が「飛んでる」
 って事なのかい?


 今、日記を書きながら冷静に考えてみる。

 もしかして
 たいした意味なんて無いんじゃねーの!
[22:06:57]  

□ それはA.D.の予想通り(掲示板参照)
 新オフィスのトイレが「音姫付きウォシュレット」でした。男子トイレなのに!
 というわけで噂でしか聞いたことなかった音姫を初体験です。
 スイッチぃ〜オンっ!

 ズゴォォォォグジャグジャグゴグブブブブゥゥ〜〜〜

 まず、音の大きさにビックリ!
 次に音の汚さにビックリ!
 例えて言うなら大げさすぎる排泄音。
 もの凄いモノをしているような物音がするので、かえって恥ずかしい。

 誰か来る前に止めなきゃ!
 焦った俺はボタンを急いでもう一度押すが、音が止まる気配は見られない。

 そうだ!立ち上がれば切れるシステムなんだろう!
 しかし、立ち上がっても音が止まる様子無し。

 とりあえずテキトーにボタンを押してみた!
 違う!それはウォシュレット!関係ない!
 違う!それはビデ!こら!そんな所に水があたっても・・・!

 初めてウォシュレットに挑戦した時以来の焦りっぷり!トイレパニック!

 パニックになりつつ色んな事をしていたら、勝手に音は消えました。
 時限式だったのね・・・。
[21:46:34]  

2004/09/08(水)
■ JOHNNY
 男前豆腐で有名(?)な三和豆友食品株式会社のサイトがいつの間にかリニューアルしていた。
 むちゃくちゃイカしてる。

 テーマソングもイカしてるけど、なんてったって一番イカしてるのが新商品の名前!
 その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

 なんか後引くだろ?
[22:04:03]  

2004/09/07(火)
■ テスト・ザ・ネイション
 去年そこそこ面白かった「全国一斉IQテスト テスト・ザ・ネイション」が今秋に帰ってくるらしい。
 去年はPCでテストを受ける用のソフトを落としてテレビを見ながらやったな〜。
 東大生の平均点より1点だけ高かったから嬉しかったな〜。
 などなどを思い出した。今年も是非見たい!

 放送日時がまだわからないけれど、こんな企画を思いついた。

 『身内限定!格付けしあう者達。』
 〜IQ王は誰だ?そして仲間を一番理解しているのは誰なんだ?〜

 1.放送開催日が決まりしだい参加者(当日にリアルタイムで参加できる人で、且つPCで参加出来る人に限る)を募集。
 2.参加者締め切り後、このサイトで参加者を公表。
 3.参加者は自分達をIQが高いと思われる順に並べた予想ランキングを俺に送る。
 4.このサイトでそれぞれの予想を発表。
 5.放送当日、各自の部屋でテレビを見ながら参加。
 6.関係ない時間も多いはずなので、そんな暇な時は参加者でメッセ!
 7.放送終了後、参加者はPCでやった結果をプリントスクリーンで画像として保存し、俺に送りつける。
 8.俺、頑張ってランキング製作。
 9.「誰のIQが高かったか?」よりも「誰の予想順位ランキングが本当のランキングに近かったか?」を重要視。
 10.一番予想が当たった人が優勝!

 こんなんやるべ!

 ただし、放送日がガクサイとかぶったり、平日だったりしたら、絶対やりません。つーか、やれません。
[22:04:48]  

□ たった今
 部屋の外でチャルメラの音が聞こえる。
 自動車型のラーメン屋台なんかが近所をまわっているのだろう。
 しかし、このチャルメラが音痴。
 ちょっとこれはヒドイぞ!
[21:22:51]  

2004/09/06(月)
□ なんだかなぁ
 まぁ日記にも書いたとおり、今日から新オフィスなわけですよ。
 昼飯は何を食ってやろう!とか考えるわけですよ!
 朝から頭の中は食い物一色なわけですよ!
 むしろ一食ですよ!

 そろそろ昼休みを取ろうかな?なんて考え出した午後1時。同僚からメッセ(MSNじゃなくて仕事で使う用ね)で「近くに安くて美味いうどん屋あるんだけど一緒に行かない?」ってメッセージが来たのね。
 俺一人で色々歩き回るつもりだったけど、まいっかと思って誘いに乗ったわけですよ。
 その同僚ってほぼ同期で、でも俺よりちょっとだけ早く会社に入ってた人で、なんか先輩ぶりたいっぽいんだよね。
 まぁ、そこでそれに乗ってみた訳なんだけど。

 同僚のおすすめする「安くて美味いうどん屋」は、『はなまるうどん』

 いや、俺は「はなまるうどん」嫌いじゃないよ!確かに安いしさ!まずかないよ!

 でも、でも、なんだかなぁ〜。

 牛肉食いに行こうぜ!って言われて吉野家に連れて行かれたみたいな気分。
 おっ!今日の俺ってば、たとえ上手。
[21:55:32]  

□ ねーむーれーねー
 息苦しくて眠れない。
 たぶん鼻風邪。もしかしたら花粉症?
 ブタクサって今の時期だっけ?
 もしかしたらビンゴ???

 鼻水が鼻からぽたっぽたっって落ちてくるのよ!
 上向いてたら詰まるのよ。
 明日から今までより早起きしなくちゃいけないのにぃ。
[01:23:54]  

2004/09/05(日)
□ 食い過ぎキャラ卒業したい
 半田屋で腹が痛くなるほど食ったのに、すぐ近くのドンキで500mlのにんじんジュースを買って、一気で飲み干す俺様。
 ほとんど病気な俺様。
 一気で飲み干さないと俺が俺で無くなる!とか間違ったアイデンティティに犯されてる俺様。
 完全なる病気な俺様。
 本当に病気になるぞ!俺様。

 池袋までやってきたんだしナンジャタウンでシュークリーム食べようか?なんて話になる俺様達。
 思考回路が狂ってる俺様達。
 二人とも「腹いっぱいだから今日はやめとこうよ!」とか正常な意見が言えない俺様達。

 残っていた少ない理性で「腹いっぱいだしなー」と言い出すawisu2。
 「じゃあ、とりあえず東急ハンズまで行こうぜ!」と謎の折衷案を出す俺様。
 完全にどこかイカレてる俺様。

 東急ハンズではしゃぐ俺様達。
 おもしろいね。

 東急ハンズの全ての階を見た俺様達。
 その時点で7時を指してる俺様時計。
 「シュークリーム行っちゃおうか?」なんて言い出す俺様。
 「行っちゃうか〜!」とか言い出すawisu2。
 エンゲル係数高すぎな俺様達。むしろ俺様だけ。

 腹いっぱいとか言ってて2個もシュークリームを食べる俺様達。
 その上、トルコアイスも食べる俺様。
 ここでようやく脳みそが正常に働きだして、「食べない」という選択肢を見つけたawisu2。
 ナイスawisu2理性。

 エアーホッケーで対戦する俺様達。
 実はエアーホッケーに密かな自信がある俺様。
 当然、リードを奪う俺様。
 しかし、スタミナ切れであっさりawisu2に完敗する俺様。
 悔しい俺様。リベンジを誓う俺様。
 覚悟しとけよ!awisu2!

 無事に帰宅する俺様。
 食事量と使ったお金に飽きれる俺様。
 給料日前でピンチな俺様。

 そろそろ本気で病気が心配な俺様。
 若くないんだから無茶はやめようよ俺様。
[23:33:39]  

□ 生れた時からどんぶりめし
 ↓ではなぜかひた隠しにしていましたが、某地点=池袋です。
 ちょっとした心境の変化で暴露しました。
 定期を買うだけじゃなくて、実際会社にも行ってみました。
 途中で池袋に寄る事はわかっていたので、池袋で気になっていた店に行ってみました。
 その名は「半田屋」
 R25によると「1000円分食べると英雄扱い」されるほど、安くて量が多いらしい。
 というわけで、飯を食いに行くと言えばこの人!awisu2と一緒に行って来ました。
 俺は約900円分。awisu2は550円くらい。
 2人とも腹いっぱいになりました。会社の近くに是非欲しい!お前が欲しい!
 俺はごはんを「中めし」で注文したのですが、これまた凄い量。
 たぶん1合以上はあると思われる。
 That'sてんこ盛り!
 帰ってきてからHPを見てみたら
 「※大めしはとても食べられません」だって。

 大爆笑。

 一度、大めしを頼んでやりたい。
[22:48:38]  

□ 女になったアタシ
 明日から新オフィスなので、それに合わせて定期券を買ってきました。
 今回は乗り換えがあって、定期が2枚必要になるのですね。
 いままで使ってた路線と全然違う路線を使うので、ima-takとバッタリ会ったり、ほおづえとバッタリ会う可能性があるわけですよ。
 それはちょっとテンションが上がるんだけど、バッタリ会う可能性がある人がもう一人。しばらく会ってなかったイトコと会う可能性があるんですね〜。
 そのイトコは俺がここまで太っている状態は見ていないので、もし会ったらショックでぶっ倒れてしまうのではないかと心配しています。出来れば会いたくない。
 そんな心配をしつつも定期を買ってきたわけですが、自宅⇔某地点の定期を@、某地点⇔会社の定期をAとしましょう。
 @の定期にておかしな事が起こりました。

 性別が「女」になってました。

 というわけでアタシ、ついにオンナになっちゃったわ。
 ついついガニマタになってしまう姿に嬉し恥ずかし。
 定期に書いてある「23歳女」の表記に、アタシもついにオトナのオ・ン・ナ・(はーと)♪
 アタイ、今日からXL子よ!目指すは女優よ!
 女はいつだって女優なのよ!
 お店は舞台!私達は女優よ!(ドラマ「お水の花道」より)

 まぁ定期Aでは男に戻るんですけどね。
 ってゆーか女になるわけがないんですけどね。
 そんな趣味も無いし、モロッコでちょん切る予定も無いし。
[22:21:56]  

□ 緊急募集
 東京駅周辺でランチの安くて美味しい店教えて!
 ちなみに安くて美味しいは「安い」側にウエイトを置いてください。
[09:36:40]  

2004/09/04(土)
□ 何と言う
 楽しいとき何と言う?楽しいですと言う。
 それでいいだろう 言葉なんか。

 「楽しい」って言葉っていいよね。
 薬って言葉に「楽」が入っているのは、「楽しい」事があると人生の薬になるって事なんじゃないだろうか?
 多くの幸せは望まない。不器用な俺の手じゃ抱えきれないから。
 みんなで笑いあって楽しく過ごしたい。

 それだけかと言ったらそれだけですと言う。
 ゆるぎないだろ男なんだ。
[23:37:08]  

□ 誰だぁ?
 昨日で西新宿にある会社に通うのは最後。
 またプーに逆戻り。
 ってわけじゃないんですけどね。
 オフィスが移転するだけです。

 その引越し作業で汗をかき、そのまま会社のメンバーで呑みに行きました。
 バカ話・下ネタ・来なかった人の悪口を言っていた先輩が急に俺に対して真面目に仕事の話をしてきた時に俺の携帯に着信がありました。
 そんなタイミングで出れるか!ぼけぇ!
 会社からそのまま着信音をoffにしてて良かったよ。
 でも、これが番号非通知&数秒で切れたので、いたずらかな?と思っていたのですが・・・。
 次に社長に話しかけられているときにまた俺の携帯がなりました。
 またまた出れるか!ぼけぇ!
 また非通知でしたが、今回は結構長くかかっていたのでした。

 俺になんか用事があったのでしょうか?
 何か伝えたい事でもあったのか?

 というわけで、昨日の夜10時30分ぐらいに俺に電話をかけてきたにもかかわらず、非通知に設定していたうっかりさんは、俺に伝えたい事をちゃんと伝えてください。
 むっちゃ気になるやないか。
[23:17:39]  

2004/09/02(木)
□ 変質者
 今日電車で帰っていたら、隣に立っていた人に目がいった。
 ピッチリオールバックでバリバリのサラリーマン。しかも出来る感じのサラリーマン。
 すげぇ近寄り難い雰囲気だが、読んでいる雑誌がヤングジャンプ。
 何を真剣に読んでるのかな?と思って雑誌を覗き込むとジャングルの王者たーちゃんの作者の漫画だった。
 すげぇギャップ。シュールな空間。
 思わず笑ってしまった。

 するとイケメンサラリーマンは隣の車両に逃げていった。

 おいっ!リーマン!逃げんなリーマン!
 わしゃ変質者かい?
[21:00:15]  

2004/09/01(水)
□ おぼいってらっしゃい飲み会
 おぼは10月の頭に出発します。
 なので10月は忙しくて飲み会どころじゃなさそうなので、9月後半はどう?と提案します。
 おぼの予定を聞いておかないと予定が立てられないだろうと思ったので、おぼに電話してみました。

 ・9月はすでに予定が立てられないぐらい忙しい状態。
 ・飲み会を開いてくれるのなら参加したい。
 ・9月の中旬になれば後半の予定が立っていると思う。

 というわけで、中旬にならないとまだ飲み会の予定が立てられません。

 俺は、ここまで頑張った。後は誰か頼む・・・がくっ
[23:08:25]  

□ 謝罪
 annihi、tami。
 ごめん。


 昨日の日記に書いたとおり二人にわが社のバイトを頼んだのですよ。
 二人も居れば一日で終わるという上司の言葉を信じて。
 しかし、あまりにも膨大な仕事量な上、俺が足を引っ張る引っ張る。
 二人も居れば一日で終わるはずの仕事に俺が参加し、溜まった仕事は更に溜まっていきます。
 二人には単純労働を強いられる状況にしてしまい本当にごめんなさい。
 でも、バイト代出るからいいよね?
 という訳で明日もお願いします。>超私信
[20:53:37]  

□ 月頭
 9月になりました。
 卒業してから約半年な訳ですよ。
 その半分がプーで、残りの半分は仕事していた訳ですな。
 そんでもって今日から夏休み明け初日。
 よーし、バリバリ仕事をやりますん。

 (IWGPネタだけど、見てない人もなんとなくわかるでしょ?「どっちだよ!」って。)
[07:54:51]  

2004/08/31(火)
□ 北海道中膝栗毛
 北海道の旅行をリアルタイムでお知らせしてきた「L yatra」ですが、ちゃんとまとめようと思っています。
 まぁ時間かけてちょっとずつ作っていくので気長に待ってて下さいや。
[22:14:10]  

□ City boy
 実は今日から都民になりました。
 俺ってシティーボーイだぜ!
 都会の洗練された男って感じかな?

 (住民票が移ったぐらいではしゃぐイカレポンチな田舎モン。)
[22:10:56]  

□ リフレッシュデー
 昨日、無事怪我も無く東京に帰ってきました。
 やはり北海道と比べると東京は蒸してる!
 今回ビックリしたのは天気の良さ。
 北海道旅行中はずっと晴れ。帰ってくる日にちょっと降ったかな?と思ったけど、東京は晴れてたし。
 昨日は東京もちょっとは降ったみたいだけど、雨に当たらなかったし。
 そんでもって今日も晴れだし。(午前中は知らん)
 ミラクルさんパワー発揮ってところでしょうか。

 と言うわけで今日は一日リフレッシュデー。
 一日ゴロゴロしていた。
 そんでもって明日から仕事。仕事溜まりまくり。超憂鬱。
 あー、そういえばうちの会社に1日バイトでannihiとina-tak-tamiに来て貰います。
 annihi 突然でごめんよ!
 ina-ta-tami 予定あったみたいなのにごめんよ!
 会社の人達向けのお土産を分けるので許してください。
[21:51:12]  

2004/08/26(木)
□ 今月はもう働かない
 今日で今月の仕事は終わり。
 明日からは夏休み。今月いっぱい夏休み。
 ぼくねーなつやすみはねーほっかいどーにいってねーじんぎすかんたべてねーらーめんたべてねーかぬーのったりねーひつじがおかにくらーくはかせみにいったりしてねー・・・。

 と、脳内トリップ中。

 なんせ、夏休み明けには大量の仕事が待っている。
 今日、今の段階で既に予定されている夏休み明けの仕事をひとつずつ挙げてみたんだよ。
 なんか、大量にあるんですけど。
 まぁ、それもしょうがないよね。なんてったって月初めだもんね。と自分に言い聞かせていたら、同僚さんからメールが来た。
 「XL君、この前は書類作ってもらってありがとうございます。クライアントの方から提案があり、書類の形式が変わりました。作り直してください。期限は9月2日までです。」
 はぁ〜ん。ちょうどその時期は忙しいんだよ!とか言う俺様じゃありません。
 笑顔でにっこりわかりましたー!

 そのメールを読んだのが7時。退社時刻。
 そこから俺の頑張りが始まるのですよ!
 来月の仕事を一つでも減らす為に!

 もう2時間早く言ってくれればなぁー。
[21:49:06]  

2004/08/25(水)
□ 今月のお仕事
 明日、仕事をやっつけちゃえば、今月はもう仕事をしなくていいというこの事実!
 たまらないね!
 ただ、帰ってきてから大忙しになりそうな予感。
 月初めにやる仕事が多い上に、新たに仕事が増えるからね。

 ・・・。
[22:32:49]  

□ ぱろでい
 

旅に出ていません。



 まだだよ!気が早いなぁー。
[08:43:40]  

2004/08/24(火)
□ 皆さん覚えてますか?
 実は、男前豆腐で男前冷奴を作ろう大作戦!から1年が経つんですね〜。
 各方面から「お前、馬鹿だねぇ〜」と賞賛を浴びた男前冷奴。
 今日は、一周年を記念して男前冷奴リターンズをお送り・・・・・・しません。

 なんかねぇ、今日はねぇ、朝からねぇ、ずっとねぇ、眠いのねぇ。

 というわけで寝ます。バイバイキン
[21:22:02]  

□ \(^∇^)/
 祝!ガス復帰!
[21:19:47]  

□ ○| ̄|_
 ガスが止められました orz
[08:17:25]  

2004/08/23(月)
□ 東京グルメセンチメンタルジャーニー2
 ※注意※
 2から読むと1は全然面白くありません。味が濃いものを食べてから薄いものを食べても味がわからないだろ?それと一緒だよ!
 ってことで、まだ1を読んでない人はココをクリック!


 蒙古タンメン中本に入ります。ここのウリは辛いけど美味いラーメン。
 俺は、マジックスパイスの悶絶で本当に悶絶する程度しか辛さに対する耐久力がありません。
 あまり辛くないものを選ぶことにします。
 メニュを見るとしっかり辛さグラフが付いており、「からくない」「普通」「辛い」「激辛」にゾーン分けしてありました。
 ちょうど辛さが普通ゾーンの「味噌タンメン」を選ぶ事にしました。
 券売機を見てみると「味噌卵麺」というメニューがあります。たぶん「味噌タンメン」に煮卵でもついているのでしょう。
 店の名前になっている「蒙古タンメン」も気になったのですが、なにせ「辛い」レベル。
 そんなもん喰うわけないじゃん!ばーか!ばーか!
 というわけで、俺は「味噌卵麺」を選びました。
 数日前は大行列が出来ていたこの店(その日にawisu2とこの店の前の道を歩いた)ですが、今日はあっさり座れました。
 ラーメンが出てくるまでの間、メニュを改めて見ていると、自分がとんでもない失敗した事に気が付いてしまいました。
 そう、「味噌卵麺」は激辛レベルだったのです。
 蒙古タンメンよりも辛いじゃん!
 出てきたラーメンは真っ赤でした。味噌ラーメンにラー油をぶちまけて、一味唐辛子を突っ込んだ感じです。
 唐辛子が変な所に入ってむせます。
 唇がひりひりします。
 涙が出てきます。

 現在、なんか変な感じです。
 喰いきった俺は偉いです。

 味的には蒙古タンメン中本は好きだけど、麺屋武蔵の勝ちとします。

 だって、中本辛いんだもん。(涙)

 p.s.
 帰りにゲップしたら、そのゲップがこれまた辛いのなんの!



[23:26:49]  

□ 東京グルメセンチメンタルジャーニー1
 あのサイトのあの企画を今更ながらパクリます。
 今日は昼から「晩飯にラーメン喰いたい」と思っていました。
 そこで仕事中にも関わらず、行きたいラーメン屋を2軒ほどピックアップしてみました。
 1件目は麺屋武蔵
 2軒目は蒙古タンメン中本
 両方とも行列が出来るラーメン屋です。
 就業時間をフルに使って迷った結果、麺屋武蔵に行く事にしました。
 店に着くと案の定行列が出来ていました。でも、想像していた程ひどい行列ではありませんでした。
 和風の魚系だしのラーメンで、今まで食べたラーメンの中だと大勝軒が一番近いように思います。
 (そういえば、和風だしのラーメンって大勝軒しか食べたことなかったよ!俺。)
 でも、大勝軒より醤油味がキツくしょっぱい印象です。
 そして「こってり」を注文した為か、大勝軒より脂っこかったです。
 脂っこさで言うとこっちの方が好きです。
 よく煮込まれたチャーシューは箸で触れるとすぐに崩れるぐらいのやわらかさでした。

 俺のラーメンの好みは「札幌ラーメン」なのでそんなに好きではありませんが、まぁ美味いと思います。
 とんこつ大好きLainさんは「こんなのラーメンじゃない!」って言うかもしれません。

 となんだかんだで東京グルメセンチメンタル終了...しませんでした。
 俺のわがままストマックが「ラーメン一杯じゃ足りないよ〜」と俺に語りかけてきます。
 そんなMyわがままストマックに激甘な俺様は「お前がやりたいと思ってることは、俺、できるだけやらしてやりてーから」と、おぎやはぎの矢作みたいな事を呟きながら、蒙古タンメン中本に行ったのであったのです。(つづく)
[23:03:29]  

2004/08/22(日)
□ あ、どうしよう。
 日記に書くようなことが無いわ。
 しょうがないので、何日か前に駄文に書いた文章をそのまま書こう。

 先日、新宿でこんな看板を見つけた。「大福生菓子」
 ん?
 大(だい)福生(ふっさ)菓子(かし)???
 やるな福生!なんだよ福生菓子って!しかも「大」!(最後は三村つっこみ風)
 ※ちなみに「大福(だいふく)生菓子(なまがし)」でした。
[22:00:43]  

2004/08/21(土)
□ 前代未聞
 花火を実況するリアルタイム更新として前代未聞な写真無しの更新。

 読み返すと花火の綺麗さ等など、一切伝わりません(w
[21:07:19]  

□ リアルタイム更新してました
 花火を一人で見に行く姿をリアルタイム更新してました。
 まぁ、北海道行ったときの為に携帯で更新する為の実験だったんですけどね。
 というわけでリアルタイム更新の時のログを公開です。

花火だよ!XL

携帯より(部屋にて)
めちゃイケを録画予約して、そろそろ出ようかと考え中。

ちなみに現在パンツ一丁&靴下のみ(ハート)

18:49:30

出発準備
そろそろ服を着ます。
いまだにパンツと靴下だけです。

ちょっと!なに想像してんのよっ!
(青木さやかのものまねで)

19:31:15

出発
部屋を出ました。
汚らしい部屋を出ただけでテンションが高めです。

19:43:41

歩いてる
なんかカップルがいっぱい歩いてる気がするのは気のせいでしょうか?
もう疲れました。帰りたい。

19:47:11

到着
花火大会の会場である遊園地に到着。
どれだけ近いんだよ!って話ですよ。

19:53:49

う〜ん
どこで見ようか場所が決まらない。
そもそも何処に打ち上がるんだよ!
人も増えてきてとんでもない状態になってきた。
おっあがった!

20:00:28

わお
花火が近い!綺麗!
入場料ケチったせいで樹が邪魔だけど。

20:05:58


近くで見るより遠くても高いビルの屋上とかから見た方がいいかも・・・

20:14:07

終わった
帰る。
来年は誘うからさぁ。
部屋も綺麗にしとくからさぁ。
見ながら飲もうぜってばよぉ。

20:25:22

帰ってきた
というわけで、リアルタイム更新
終了ぉぉぉーーーー

20:42:28
[20:49:47]  

□ 今日は近所で花火なのよ!
 近所のとある遊園地で花火大会。
 今年は三回あるんだけど、一回目はawisu2とima-takと呑んでて見れなかった。
 三回目は北海道にいて見れない。

 今日は二回目の花火の日。せっかくだから見に行かないとね!

 一人だけどね!   orz
[19:12:52]  

2004/08/20(金)
□ もうちょっとで完成だった「おもしろ小話」
 今日はawisu2と海峡に行ってきました。
 まぁ、例によってからあげを注文します。
 出てきたからあげに違和感を感じながら一つ目をむしゃむしゃ食べます。
 俺、疲れてるのかな?それとも風邪のせいかな?そんな事を考えながらむしゃむしゃ食べます。
 自分だけの勘違い?もしくは感覚違いではないだろうか?そう思った時に俺の口は開きます。

 「なぁ、唐揚げに味付いて無くない?」
 「うーん・・・」

 どうやらawisu2も同じ風に思っていたようです。
 awisu2はテーブルに置いてあった塩を振り掛けました。
 この時点で唐揚げ残り3つ。

 二つ目のからあげに違和感を感じながらもぐもぐ食べます。
 取り皿になんか付いてたかな?絞ったレモンが甘かったのかな?そんな事を考えながらもぐもぐ食べます。
 自分だけの勘違い?もしくは感覚違いではないだろうか?そう思った時に俺の口は開きます。

 「なぁ、さっきかけたの砂糖じゃない?」
 「うーん・・・なんか甘いと思ったよ」

 awisu2も俺も全然気付いていませんでした。
 実は海峡は珈琲がオススメ。看板にも「珈琲&洋風居酒屋」と書かれています。
 その事を把握していれば塩の容器よりも砂糖の容器の方が大きい事ぐらいわかったのに・・・。

 唐揚げも食べ終わったので、追加注文をします。
 awisu2の提案で珈琲を頼むことにしました。
 ミルクを入れ、砂糖を入れようとした時に俺は名案が浮かびました。

 ・店が味を付け忘れたからあげを出す。(フリ)
 ・間違って砂糖をからあげにかける。(ボケ)
 ・今度はawisu2が珈琲に塩を入れる。(オチ)

 これで綺麗なおもしろ小話が完成するではないか!
 このネタで3ヶ月は笑いが取れるぞ!
 営業で全国回れるぞ!
 「awisu2ったら天然ボケなんだから!」とか言って、awisu2の天然ボケキャラを完全なものに出来るぞ!
 ひひひひひ!

 そんな作戦を立てた悪XLは、「はい」と言って塩を手渡しました。
 しかし、awisu2は普通に「いや、違うから」と否定してしまいました。
 その上、awisu2はブラック派で砂糖は入れない人だったのです。

 俺が密かに計算していた「おもしろ小話」は、計算間違いに終わりました。
[23:46:08]  

2004/08/19(木)
□ 痒い痒い
 諸事情により一切クーラーをつけないで、窓を開けて過ごしていますXLです。
 そのせいでしょうか、俺の部屋には蚊がいっぱいいます。
 むちゃくちゃ刺されまくりです。痒いです。かいいです。
[20:38:34]  

2004/08/18(水)
□ トンデモカンパニー2
 「犯人は、この中にいます。」
 金田一少年や名探偵コナンばりに叫びたくなる出来事が会社で起こりました。

 風邪をひいて短い日記しか書かなかったあの日の出来事です。
 天気予報で雨と言っていたので、俺は傘をもって会社に行きました。
 昼休みに外に出ると今にも雨が降りそうな天気。自分の傘を持って外に出ました。
 午前中は自分の席に傘を置いたのですが、オフィス内まで傘をもってくるのもかっこ悪いので、午後は会社の入り口にある傘たてに立てておきました。

 就業時間が過ぎ、会社から帰ろうと傘たてを見ると俺の傘がありません。
 ちっちゃい会社です。ここから出入りしたのは、2組のお客さんと同僚だけです。

 姉さん、うちの会社には泥棒がいるようです。(ドラマ「HOTEL」風に)
[22:15:24]  

□ トンデモカンパニー
 本日、うちの会社の社員全員が遅刻しました。
 ありえない。

 俺が会社に到着したのが始業10分前、俺より先に来ていたのは俺より新人の子だけでした。
 二人とも新人なんでカギを持っていません。
 次に来たのが俺の次に新人な人でした。
 うちの会社の下からナンバー3が揃った所で誰一人カギなど持っていません。
 次に来たのが営業の人でした。
 当然、カギを持っていると思っていたら、出張が多い人なのでカギは渡されていないそうです。
 4人揃って誰もカギは無し。
 次に来たのはカギを渡されているはずの女性社員でした。
 ようやくカギを開けてもらえると思っていたのですが、その女性はカギを家に置いてきていました。
 カギをもって会社に来ると、カギをかける為最後まで残される事があるので、それを避ける為に持ってこなかったとは彼女の弁。
 とかなんとか言ってる間に始業時間を10分過ぎました。
 暑い中、会社の前の踊り場で5人固まっているのはある意味地獄です。
 5人中女性が2人いたって地獄は地獄ですね。
 ようやくカギをもった人が会社に到着したのは始業時間15分過ぎた頃でした。

 ああ、ありえない。
[22:06:16]  

□ 脅威のネタかぶりっぷり
 aiwsu2の日記によると俺の日記とのシンクロ具合がヤバイそうです。
 awisu2が風邪を引いて、俺の日記をみたら俺も風邪を引いていた。みたいな。
 だだかぶり。

 そんな俺も日記のネタに書こうとしてたことが、ima-takの日記に書かれていました。
 だだかぶり。

 かぶった内容で同じ事を書くのはくやしいので、「そのネタ書かない宣言」をお昼だけしか見れないコンテンツ「駄文」にてしてみたのですが、どーしても書きたい事があったので、やはり書きます。

 ただし、かぶったのが悔しいので説明を一切しません。

 うちの近所のスーパーにある五輪競技の結果が載っているスポーツ新聞が貼られています。
 その記事をちらっと見て、思った事を言わせてください。
 本人には悪いけど、「アフロのシンデレラ」は、ねーよ!
 そもそもなんで点入れた人がシンデレラなんだよ!って話ですよ!
[21:57:37]  

2004/08/17(火)
□ 寝る
 今日も寝る。
 風邪引いたときはお腹に優しいうどんがいいらしい。
 会社帰りにうどん屋でうどん食って帰ろうと思って、awisu2を誘ったら、やつも風邪を引いたのだそうだ。
 北海道旅行、二人揃って風邪で行けなかったってオチだけはやめような。>私信
[20:06:17]  

□ まだ
 風邪が良くならない。
 でも、仕事は休まないの。
 オトナの常識だって?
 違うね!

 休んだら給料が減るだろがっ!
[08:27:59]  

2004/08/16(月)
□ ギャフン
 夏風邪ひいたっぽい
 もう寝る。
 文章考えるのもめんどくさいので、お昼だけのコンテンツ「駄文」より引用。

 <以下、引用>
 頭が痛い。もしかして、これが風邪!?
 顔がぽっぽしている。もしかして、これが恋!?
 吐き気がする。もしかしてこれが妊娠!?
 というわけで、できちゃった結婚みたいなので定時に帰って葛根湯飲んで寝ます。
 <引用、終わり>
[20:05:28]  

2004/08/15(日)
□ もじぴったん 挑戦記
 ひさしぶりにやったので、ひさしぶりの挑戦記です。

【現在の成績】
じっくりぱずる
 めだる・・・040
 はいすこあ合計・・・61080
あーけーどおこのみ
 めだる・・・046
 はいすこあ合計・・・31640
レベル1 ノーマルもじくん
総プレイ時間 6時間47分
最高れんさ数 7連鎖
作ったことばの種類 1974個
[23:01:40]  

□ あったこと日記
 土日をほとんど寝て過ごした俺。
 だって眠いんだもん。そして寝る時間があるんだもん。
 まともにやった事といえば洗濯だけ。日記に書く事なんざありゃしない。
 よって、今日の日記はやった事をだらだら書いておきます。

 ・昨日寝る前にもじぴったんやった。
 ・今日起きたら12時半
 ・洗濯
 ・外が雨だったので室内干し
 ・溜まったシールでウーロン茶iPOD応募。
 ・テレビを見ていたらパンを食べたくなったので買って食う。
 ・眠いので寝る。
 ・起きたら8時
 ・巡回と日記書いてたら現在の時間
 ・これからもじぴったんやろうかな?
[20:30:07]  

□ iPODが当たらないんだよぉ〜
 既に5口応募して全部ハズレてるんだよ!
 5口って言ったら80本ですよ!
 夏の一番暑い時期にお茶ばかり飲んでいては夏バテにもなるっちゅーねん!
 それなのにiPODの為に80本も飲み続けているというのに・・・。
 当たれや!
 ウーロン茶、もう飽きた!
[14:38:40]  

2004/08/14(土)
□ 神様
 久しぶりにエンタの神様を見たら、テロップが減ったね。いい傾向だ。
 ただ笑っているだけのゲストもいなくなったのね。いい傾向だ。
 駄目なお笑い番組と言えばこの番組だったのにね。
 でも、それじゃあ他のネタ番組と殆ど変わらないね。
[23:25:36]  

■ 真心 COVERS
 興味無い人ごめんなさい。
 このCD欲しい。
 真心の曲をYUKIが歌うんだよ?
 奥さんが旦那の曲を歌うんだよ?
 民夫が歌うとまるで本人の曲かのようなんだよ?
 かっちょいいんだよ?
 HALCALIが初トリビュートに挑戦なんだよ!
 スネオヘアーが歌うとすっげー似てる気がするんだけど、やっぱり違うんだよ!
 もう、欲しい欲しい。
 金が無かったら買わないけど、給料日直後にCD屋で見かけちゃったら、買っちゃうね。俺は。
[13:06:27]  

2004/08/13(金)
□ うっ・・・
 毎度お馴染み小龍包(仮名)に行って来ました。
 今日は食べ放題にチャレンジです。
 食べ過ぎました。
 飲みすぎてはいないはずです。
 でもなぜか気持ちが悪いです。
 妊娠でしょうか?
 あなたの子よ!(餃子の類をにらみつつ)

 というわけで早めに寝ます。ばいばいきん
[23:46:08]  

2004/08/12(木)
□ 姉さん、事件です!
 会社から麺通団までは歩いて行ったわけですが、その途中でテレビッ子の俺のテンションが上がる出来事がありました。
 まぁ、何度か通った事がある場所だったのですが、今日の俺は気がついてしまいました。

 あ、ヒルトン東京だ。
 ヒルトンって「ホテル」じゃん!
 いや、ホテルはホテルでもドラマ「ホテル」のホテルじゃん!
 姉さん事件です!の「ホテル」じゃん!
 申し訳ございませんの「ホテル」じゃん!

 あれ?もしかしてヒルトン東京ってドラマのロケで使われていたのか?

 そう考えた俺はヒルトン東京に入ってみました。
 おー!ヒルトンだよ!
 ドラマの中のヒルトンだよ!
 俺にとってヒルトンは「ヒルトン姉妹」のヒルトンじゃなくて、「TBSドラマ・ホテル」のヒルトンなんだよ!
 あっ!ロビーなのに机が置いてあって偉い人っぽいのが働いているよ!やっぱりホテルだね!ホテルなんだね!姉さん事件です!(ちなみにXLには義理の姉しかいません。)

 でも、なんかドラマよりも狭い気がする・・・。
 ホテルの裏にプールとかなかったっけ・・・?

 ま、気のせいだよね?
 やったー「ドラマ・ホテル」のホテルだ!ここに居ると「高島政伸」とか「石ノ森章太郎の息子で俳優の人」とか「松方弘樹」とか「中村あずさ」とか「丹波哲郎」とか出てきそうだね!
 (XLは初期しか見てないので最近の人はわかりません。)



 で、帰ってきて調べてみると俺が行っていたのは「ヒルトン東京」(新宿)で、ドラマで使っていたのは「ヒルトン東京ベイ」(千葉)でした。
 そういや、建物の形が違うわ(ToT)
[22:25:35]  

□ 俺は蕎麦派ですからー!残念っ!
 行った人の自慢は聞いていたものの、誘ってももらえないし、場所も教えてもらえなかった麺通団に行ってきました。(まぁ、俺も尋ねなかったんだけどさ)
 俺はどっちかと言うとうどん人ではなくそば人です。
 だから、「なんだよこのさぬきうどんブームってよ!四国がなんだ!うどんがなんだ!さぬきだかたぬきだかわかんねーけどよ!」とうどんに対して穿った見方をしている俺です。なんせそば人ですから。
 そんな俺が昨日は新宿のはなまるうどん、今夜は新宿の麺通団ですよ。
 うどんチームのお手並み拝見といこうじゃないか。
 ずるずるっずるずるっずるずるずるずる。
 あたい、嫌いじゃないよ  (感想)

 わかんないか?
 蕎麦派としてうどんを認めるのは悔しい。でも、でもぉ、、、という微妙なお年頃。
 そんな気持ちを込めつつのあたい、嫌いじゃないよ  
[21:58:32]  

□ 挨拶
 カウントダウンTVをご覧の皆さんこんばんわ 〔テレビ見てないとわからないネタ〕
 給料泥棒です。 〔うちのページに昼間しか現れないコンテンツをみてないとわからないネタ〕
[21:50:03]  

□ ああ
 間に合わなかった orz
[00:02:21]  

□ フォロー
 今日、唯一の更新が下ネタかよ!
 最低だな!

 と自分でも思ったのでフォローの為に更新。
[00:00:55]  

2004/08/11(水)
□ 相棒
 俺の相棒の元気が無くなった気がします。

 駄目だって!相棒!今は授業中だろ!元気だすなってば。
 俺、なんもエロい事考えてないのにどうしてこんなに元気なんだ?
 あ、やべぇ。授業が終わる。起立できないよー!
 お前が起立してどーすんだよ!相棒!バレたらヤバイって、ヤバイって、あ、あの子こっち見たよ!気付いてるのか?
 ますます立ちにくいよ!
 そうだ!腹が痛いフリをして腰を引いて・・・。
 せ、セーフ。


 みたいな事が一切無くなりました。
 使わないモノは退化していくと言いますが、俺の相棒はこのまま元気を無くしていくのでしょうか?
[23:53:31]  

2004/08/10(火)
□ 情報募集
 夏休みにawisu2と北海道観光します。
 初日に半日札幌観光。
 2日目未定。
 3日目未定。
 4日目お土産買って東京に戻る。

 とりあえずそういう流れにはなっているんですけど、俺の考えでは2日目・3日目あたりで千歳でカートとか、ルスツ(というよりはニセコのあたりか?)でラフティングとか、小樽で観光ついでにオルゴール作ったりガラス作りに挑戦とか・・・。
 awisu2は「釧路で勝手丼を食いたい」「洞爺湖でキャンプ&カヌーしたい」などなどアイディアは出てくるんだけど、そこまでの交通手段はどうするか?とか具体的な所までは考えれないんだよねー。土地勘無いからしょうがないんだけどね。
 というわけで、実現可能なアイデア、行ってみてよかったと思った場所等を教えて下さい。

 最北端の駐車場で1泊とか言う奴はグーパンチな!
[22:19:17]  

□ たぶんきっと・・・
 大爆笑必至な日記用の面白ネタを思いついた。
 でも忘れた。
 しょうがないので、みんなが大爆笑して喜んでくれる日記をアップした気分になってみる。
 だからみんなも今日の俺の日記で大爆笑した気分になっておくといいよ。
[22:11:22]  

□ さぼった
 夏休みの事を考えていたら、日付が変わってた。
[00:12:40]  

2004/08/08(日)
□ 日本之酒大全
 世界的に有名な酒の神バッカス。
 このアジアにも「アジアの酒の神」と呼ばれた人がいたころはあまり知られていない。
 彼の名前は阿羽居州。実在した人物として多くの世界が現代に残されている。
 そんな書物の中で唯一本人が書いたとされる本「日本之酒大全」より今日は一杯のお酒を紹介しよう。

 膳【おぼろ】
 現代で言うところの「ウイスキー」のようなもの。
 彼は水割りを嫌い、ロックで飲む事を好んだそうだ。
 これにより通の間では「膳ロック(おぼろっく)」と呼ばれ親しまれている。
 彼と膳ロックの事を歌にしたのがあの有名な「オボオボロック」である。
 日本のロックの原点と呼ばれ、アウトローな男の三大要素「酒・女・ロック」という言葉はこの曲によって生まれたとされている。


 というわけで今日の日記には一切真実が書かれていない。
 バカ話に妄想を追加し再編集したものであり、全く意味が無い。

 ちなみに「膳」は「おぼろ」とは読みません。
[23:16:00]  

2004/08/07(土)
□ ああ
 暇だ。
[13:47:33]  

□ あづい
 週末は部屋に引きこもって勉強するつもりでしたが、暑くてそんなんできねーよ!
 こんなことならawisu2に誘われたお祭りに行けば良かったよ。
 あーショック。あーガッカリ。あー暑い。あー腹減った。あー疲れが取れない。
[12:01:09]  

□ 帰ってこいよ〜
 君はどこへいってしまったんだい?
 君が僕の前から姿を消してしまって3日目。
 今更ながら君の大切さを実感している俺。気が付くのが遅かったよね。本当にごめん。
 「XLが望むのなら・・・」とどんな日であっても僕とベットを共にしていた君。
 君が消えたあの日もそうだったね。
 君と同じベットで寝ていると思っていた僕。僕が目を覚ますとすでに君の姿は無くなっていたんだ。
 僕を起こさないように気を使って消えたんだね。でも、僕はあの時起きていればと自分を責め続けているんだ。
 君と出会ってそろそろ4ヶ月が過ぎるね。そんなに長い期間でも無いのに、君がいるのがあたりまえだと思ってしまった僕が悪いんだよね。
 君がいないと僕は駄目なんだ。
 お願いだ帰ってきてくれ!
 クーラーのリモコン!!!
[11:45:38]  

過去ログ 00000002  ■ News Collector Ver 1.71 ■  (c)Cronus Crown