更新:平成15年10月28日

 

 

いらっしゃいませ!あなたは、 人目のお客様です。 このホームページを公開して、 日目になります。

ごあいさつ 長崎県・五島列島

長崎の西方東シナ海に位置する五島列島は、南北に約100kmに渡り点在する140余りの島々。福江島、久賀島、奈留島、若松島、中通島の五つの島は、大部分が西海国立公園に含まれ、海食断崖や美しい砂浜など大自然が生きています。

その五島列島の中央で、人口わずか約4000人の奈留島〔ナルシマ〕が私が生まれ、育った故郷です。

私も島を離れて約24年余り・・・昔の友やふるさとを思い出し、この素晴らしい故郷を見て頂きたい・・・そんな思いでこのホームページを作りました。

地図をクリックして下さい。このホームページの概要をご覧いただけ ます。

五島列島、奈留島の魅力です。出来る限り写真を載せました。お好みのタイトルへどうぞ。
  テーマの説明〔かんころ餅について〕   長崎県立奈留高校愛唱歌〔瞳を閉じて〕
かんころ餅の作り方も掲載 今、流れている曲の説明。ユーミン作詞作曲。奈留高愛唱歌
  自己紹介    東海ミニオフ会
私の自己紹介です。写真掲載してます。 2000/8/14〔月〕ミニオフ会をやりました。写真掲載してます。
  奈留島の海   忘20世紀オフ会
澄み切った海を是非、一度ご覧下さい。 2000/12/29〔金〕20世紀最後のオフ会をやりました。写真掲載
  奈留島の人々   島を離れている子供達へ〔mid〕
素朴な島の人々です。 遠くふるさとへ住む母親の気持ちです。聞いて下さい。
  奈留島の船   ゲストブック【休止中...まもなく復活します】
奈留島の漁船、船舶、その他船を紹介します。 旧掲示板の調子が悪くて変更しました。ドシドシ書き込みお願いします。
  奈留島の風景   リンク
信号機が一つしか無い田舎です。 お世話になっているリンクです。
  その他写真   投稿写真
気が向いたら見てやって下さい。 皆さんからお寄せ頂いた写真です。
お知らせ お願い
  奈留町役場公式ページにリンクされました。   1024×768ドット、文字サイズ〔中〕でご覧下さい。
  相互リンクを募集します。メールでお知らせ下さい。   Internet Explorer4.0以上で動作確認してます。
  ←バナーです。   個人への誹謗中傷、非人道的発言、アダルト、宗 教の宣伝、著作権が存在する物の無断転載等を固く禁じます。
  Yahoo!ジオシティーズ - E-Listに登録に なりました。   このホームページへのご意見・ご感想・苦情など何 でも受け付けます。

zenmei@opt.gate01.com