車で島をドライブすると約55kmあります。そんな小さい奈留島を紹介します。全体的に娯楽は少ないところですが、その分人情が熱い島です。場所がわからなければ、地元の人に聞いて下さい。きっと親切に教えてくれますよ。写真をクリックして下さい。大きな写真になります。

見にくいですが、タクシー会社です。奈留島の交通手段は自転車、車、船、バス〔少ない〕です。

私が学生時代には無かったパチンコ店です。今や2店も出来ていました。出玉の方はわかりませんが、都会みたいで嬉しい事です。

生活するほとんどは揃っています。向こうに見えるのが、スーパーです。ほかにも飲食店、美容院、パチンコ店、スナック、などがあります。

奈留島のメイン道路ですが人がいませんね。ラッシュ時には一応、学生さんの自転車で賑やかになるんです。奈留島の学生のほとんどが、自転車通学なんですよ。

奈留島には幾つか旅館が有りますが、この奥居旅館は奈留でも有名です。奈留港から徒歩5分。奈留にお越しの節は利用してください。

私の小学校の母校の近くです。昔、カブトムシを取りました。今もいるのかな?

なんと奈留島に1つしか無い信号機です。奈留では貴重なものなのだ。いかに車が少ないかわかりますね。同時に交通事故も少ないと言うことです。

人っ子一人歩いてません。一応メインストリートです。

奈留島にも養護施設が出来ました。