うるとら簡単クッキング



ここで紹介するお料理は、簡単で美味しいをモットウにしています。
ですから計量カップもスプーンもいりません。


1 マグロの芽かぶ合え
 まぐろのブツと芽かぶで作るおつまみにもピッタリです

2 豆腐と肉のキムチ炒め
 キムチと豆腐の炒め物ご飯にもおつまみにもどうぞ

3 ジャガイモとオクラのサラダ
 このシャキシャキ感がたまりません 作り方を良く聞かれます

4 肉のパイ包み焼き  
 来客でも簡単に出来てその上豪華で便利です

5 まーぼ春雨
 おなじみのまーぼ春雨ですが美味しいですよね〜

6 鶏肉の味噌ネーズ
 トリでも豚でもお魚でもなんでもOK 子供も大好きです

7 何でもあんかけキムチ  
 豆腐にあんかけしましたが これも肉でも魚でもOKです

8 シイタケのマヨネーズ焼き  
 簡単スギかな? でも 間違いなくお薦めです。おつまみにも美味しいです

9 かぼちゃとさつま芋のサラダ
 ボリュームもあって子供も大好きです。芋類はお腹にもイイのでタップリどうぞ 

10 マグロのあらときのこのガーリック炒め
 マグロのあらを使って経済的です。マグロをそぼろにしてあり、野菜もタップリ入って健康一番!

11 砂ぎもの豆板醤風味
 砂ぎもを薄く切って豆板醤で風味付けご飯にも お酒の肴にも美味しいです

12 セロリのあっさり炒め
 セロリを炒めるってこんなに美味しかったんだ〜って思えるくらい簡単で美味しいです

13 五目野菜の甘酢漬け
 サラダ感覚で野菜をたっぷり食べられて 我が家の常備菜です


14  じやがいもとMIXベジタブルのオムレツ
 ジャガイモとmixベジでボリュームもあって簡単でお腹いっぱいになります

15 にんじんとシーチキンとわかめのサラダ
にんじんを沢山美味しく食べられます。子供からお年寄りまで大好きな品です

16 ブロッコリーのすーぷ (かぼちゃでもOK)
 いわゆるクリームスープです。これは言うことなしでみんな大好き!

17 じゃぱにっしゅオムレツ
 多く作って飽きてしまった残り物の煮物の 美味しい活用法みんな大好きです

18 簡単ピロシキ
 ピロシキの簡単バージョン おやつにも甘酢のケチャップで和えればおかずにもなります

19 レンコンハンバーグ
 すり下ろしたレンコンとゴボウを入れた挽肉のハンバーグ 野菜嫌いにも美味しいです

20 何でもレモンバターソース
 お肉でもお魚でも困った時の救世主です 簡単でレストランの味です

21 カニ風味蒸し豆腐のナメコあんかけ
 簡単豪華!そして美味しく安い!コレを3拍子揃ったと言わずして・・・

22 じゃがいものほうれん草タップリピザ風
 ジャガイモを千切りにしてフライパンで焼きチーズを載せてピザ風

23 蓮天のアオノリ風味
 蓮根をアオノリを入れた衣で揚げて塩で召し上がれ!


24 揚げ餅のみぞれ野菜すーぷ
 餅をサイコロ状に切ったものを 揚げて大根下ろしを入れて野菜たっぷりのスープに、温まります

25 肉巻き鉄砲ねぎ
 ネギにスライスした肉を ぐるぐる巻いてフライパンで焼いて出来上がり

26 豆腐と玉ねぎ炒め鰹風味
 豆腐とたまねぎスライスを炒めただけだけど意外に美味しい

27 中華風コーンスープ
 おなじみのスープですが 意外と知らない人も・・・

28 簡単 中華風おこわ
 中華風のおこわの簡単バージョンです。普通のおこわにも応用出来ます

29 中華風唐揚げ
 水を使わないでごま油と溶き卵とカタクリで唐揚げ 中華ドレッシングをかけて食べる

30 キャベツとたらこのレモン風味和え
 キャベツとたらこの和え物ですが さっぱりして箸休めに美味しいです


31 牡蛎の韓国風お好み焼き
 牡蛎とキムチを入れた韓国風のお好み焼きです おつまみにも美味しいですよ

32 油揚げの納豆挟み焼き
 油揚げを開いて そこに納豆とチーズを入れて両面を焼いたもの おつまみにどうぞ

33 ポークのバルサミコ風
  いつものお肉が簡単にズバリ レストランの味です

34 蓮根ときのこの明太子和え
  日頃使っている材料を ちょっと目さきを変えて見ました。

35 野菜の簡単グラタン 
  野菜のお料理を簡単にもう一品 ボリュームもあって好評でした

36 サーモンのきのこソースレモン風味
  サーモンを使っていつものお料理にチョット変化を付けました

37 レタスとハムの豆板醤風味炒め
  レタスを丸ごと一個サッと炒めて美味しいですよ

38 絹揚げのエビと挽肉の挟み煮
  絹揚げにエビと挽肉をサンドして 豆板醤で辛み付け ボリュームもあって美味しい

39 じゃがいもとほうれん草のキッシュ(豆腐入り)
卵と生クリームに豆腐を混ぜ込んで ジャガイモ ほうれん草を入れて天火で焼いたもの

40 鶏手羽元の豆板醤風味 簡単フライ
鶏手羽元を使ってフライにするのですが 衣をマヨネーズで付けるので手間入らず!

41 じゃがいものピザ風パート2
これは以前作ったピザ風の土台をマッシュポテトにして カレー風味にしました 大好評でした

42 鶏肉のアーモンドダイス
栗原はるみさんの本のなかからの紹介でしが スッゴク美味しいし簡単豪華!

43 うどんのカリカリ焼きあんかけ
我が家では良く作る定番メニュー うどんでもそうめんでもOK

|ほーむ|