栃木の日帰り温泉


日光山温泉寺を追加しました
お寺で温泉に入れます。



実際に足で歩いて調べた所ばっかり!
お薦め出来る所 う〜むチョット
と言う所もUPしてます。
判断は自分でするベシ


 

二度と行きたくナイ温泉
メールで募集中
(投稿募集!)
 
日帰り温泉の極め方
チョット寄りたい
美味しいお店
爆笑混浴体験記
女将の温泉日記
寄り道 しちゃお!
女将のお薦め温泉はこのマーク
もちろん循環ではないですよ!

真岡井頭温泉(真岡市)
この温泉は プールや露天・サウ
もあって一日たっぷり遊べます。
ホテルあおき(大田原)
露天風呂がなんと言っても気持ち
がイイしサウナもあります。
日光湯元国民休暇村(日光市)
日光では穴場的な存在です。お風呂
そしてレストランと両方利用できます。
東照温泉〈今市)
露天風呂がとっても広いです。比較的
空いています。釣り堀もあります。
ハートピアきつれ川(喜連川町)
比較的空いていて、一日ゆったりと過
ごせ、露天とミストサウナがあります。
かたくりの湯(今市市)
日本庭園に面した露天風呂は、もう
高級旅館にイル気分!
元気あっぷ村(高根沢町)
食堂は、食べ物がとっても美味し
いです。混んでいるのでお早めに。
八丁ノ湯(奥鬼怒)
いわゆる秘境の温泉と言えるかも
しれませんが送迎バスがあります。
城の湯(矢板市) 
ここの露天も広くて気持ちのいい温泉
です温度管理もgood!
国民年金保養センター
きつれがわ(喜連川町)
建物は立派でした・・・
ろまんちっく村(宇都宮市)
地ビールと露天風呂そして広い芝生
家族連にはいいかも!温泉好きには・・・
第二温泉浴場(喜連川町)
立ち寄りの湯としては最高デス
大人200円で大きな露天!
ゆりがねの湯(馬頭町)
眼下に川が流れる露天風呂です。馬頭に
あるので他の温泉ハシゴもお薦め
八溝温泉(馬頭町)
比較的空いている穴場です露天風呂は
静かな林の中にあって一日ノンビリと・・・
大丸温泉(那須町)
ここはかなり有名ですね 温泉が川に
なって流れている露天風呂があります。
やしおの湯(塩原)
ここはスバリ穴場でしょう 地図なし口コミ
の所です。泉質はバツグンです
早乙女温泉(喜連川町)
なんとも言えない早乙女温泉わーるどが
広がっています・・・泉質はいかにも効きそう
松島温泉(氏家町)
エメラルドグリーンの綺麗な温泉で
ぬるぬるすべすべ系です
湯津上健康センター(湯津上村)
村の雰囲気がとってもヨカッタです 
ここでも混浴体験しました!
大金温泉(南那須町)
1300万年前の海水の温泉だそうです
天然100%の効きそうなお湯でした
第一元湯(喜連川町)
喜連川の第一浴場です。リニューアルされまし
たね、町に公共浴場が2ヶ所もあっていいですね
小川町仮設露天(小川町)
仮設の露天風呂とは言ってもお湯は
良かったです。地元の人のお話が聞けます
ただおみ温泉(宇都宮)
農家の庭に湧いて来たと言う温泉です 単純泉の
天然100%のイイお湯でした
太子館(栃木市)
県南は あまり温泉はナイので残念です 鉱泉
ですが 田舎のムードは有ります 
ゆっくりセンター(塩原)
以前は病院だった所を日帰り用に改装してキレイ
とにかく一日ゆっくりしたい人は超オススメ!
ゑびすや(塩原)
塩原温泉の発祥の地として又名湯として
有名ですね 効きそうなお湯でした
舘の川矢板温泉(矢板市)
天然100%のお湯がドバドバと出ています。
男湯との仕切が富士のペンキ絵で面白い
雲海閣(那須)
那須にしては珍しく鄙びた温泉です。一度は是非
訪れたい所です
大出館(塩原)
雪の日に行った露天風呂はその絶景と共に思い出
深いですね温泉らしい温泉です
クワ益子21(益子)
陶器の街 益子にある温泉で天然100%の効きめの
濃い感じも温泉でした(休業してしまいました)
岩の湯(塩原)
箒川沿いの露天風呂です。公共の混浴ですが
渓流の景色も最高です。温泉らしい温泉です。
愛宕山温泉(塩原)
塩原の入り口のネオンギラギラの温泉です。ちょっと
うさん臭いけど泉質はgoodのヌルヌルヌル〜♪
龍頭山山荘(日光龍頭)
日光の山荘の温泉です。昔の日光ってこんな
だったのでは・・・と言うような静かな温泉です。
はるにれの湯(日光湯元)
日光湯元のおみやげ屋さんのやっている温泉
天然100%!の掛け流し 鄙び系かも?
鹿の湯(那須)
那須温泉と言えば鹿の湯の事を言います。
コレガ温泉!と言う感じの古い由緒ある温泉!
高雄温泉(那須)
いわゆる野湯です。更衣室も何もありません
上等のお湯があるだけです>でも最高です!
大鷹の湯(西那須)
温泉の泉質はとってもヨカッタです。
掛け流しですし・・・・でもねぇ 温泉ってそれだけ?
不動ノ湯(塩原)
塩原でも露天で一番の人気の温泉でしょうか?
ただし、何時も混んでいるような・・・
芦野温泉(那須町)
栃木県で一番のアルカリ性の温泉かも?
一風呂浴びればウナギ美人!ですよ
上栗山村(仮設)温泉(栗山村)
町民だけが利用する温泉を無理を言って入らせて
頂ました。もう無い鴨・・・
女夫淵温泉(栗山村)
奥鬼怒温泉郷の入り口の温泉です。
露天風呂が10個くらいあって露天三昧ですよ
むじなの湯(塩原
栃木県でも一番と言って良いくらいの名湯です。
混浴の内湯のみなので女性にはちょっとハードル高い!
日光山温泉寺(日光湯元
ナント日光湯元のお寺で温泉に入れます。宿泊も
出来ます。
白樺荘(奥塩原
源泉のすぐ側の温泉で・・・・それだけてもう大満足の
味わいのある温泉でした。
まるみの湯(三依温泉)
電車にのってたまにはGO!駅からあるいて5分
の温泉です。
川霧の湯(船生温泉)
源泉そのまんまの掛け流しの温泉です。眼下に鬼怒川を
見下ろして夕日を見ながら温泉に入る事が出来て最高!
もみじの湯(塩原温泉)
公共の混浴露天風呂です。温泉らしい温泉で皆で
大事にしたい温泉です。
釜谷旅館(日光湯元)
日光湯元の混浴の露天ですが。。。あまり教えたくなーい
という感じのひっそりとした露天です。

番外編(栃木県外)

ほーむ】【のほほん掲示板】【さくらのおもちゃ箱】【更新記録】【リンク集】【ぷろふぃーるフランス日記