卒業まであとわずか。自由な時間もあとわずか・・・。

卒    業
ついにこの日が来てしまった。早いものでもう4年。
今日を持って神戸大学を卒業しました。

それにしてもあまり感慨はなかったですな。ああ、終わったんだ、という感じ。それよりも仕事への恐怖のほうが大きくて(笑)。

心配していた総代の仕事(卒業証書を受け取る)も無事(?)終了して、いまからまた友達のうちにでも飲みに行く予定です。こんなことできるのももう最後か…。

2001年03月23日 18時39分52秒

もういくつ寝ると
最近引越しの準備でかなり多忙です。にもかかわらず今日も友達の家で飲んでました(笑)。

それにしてもあさってには大学を卒業してしまうなんて、全く信じられません。その2日後には神戸を去り、おそらく2年くらいは神戸には縁がないでしょう。

こっちも信じられないですな。う〜ん。さみしくなります。

2001年03月22日 00時44分01秒

静岡訪問
先日、会社で赴任する予定の静岡支局に挨拶に行ってきました。

そこで支局長といろいろ話をしたのですが、いや、やっぱすごい。なんか考え方のレベルというか、洞察が「深い!」という感じです。

支局長は湾岸戦争の取材などをしていたということで、「戦争に行きたくて記者になった」とまでいってました。すげぇ…。

いままでは「記者になるっつってもなぁ」などと思っていましたが、支局長の話を聞いて背筋が伸びる思いでした。

それで「自分ももっと勉強しなくては」という気持ちも新たに起こったわけですが、気付いたのが遅かったですかねぇ…(^_^;

就職まであと2週間ちょっと、皆さんの準備はどうでしょうか。

2001年03月16日 18時57分13秒

総代って何?
恥ずかしながら私OK@、わが国際文化学部の総代に選ばれました。ということは卒業できるらしいです(笑)。

なにをするのかといえば、卒業式で卒業証書を受け取るだけなのですが、小学校などと違うのは「3000人くらいの前で」ということでしょうか(^_^;

気軽に引き受けてしまったが、なんか緊張するなぁ…。

2001年03月08日 07時33分18秒

私のホームページへ | HeartLand-Himawariのページへ | メイン | 今すぐ登録