2002年
<3月・4月分>
12件



悪徳セールスあぽーん様へ
管理人(431) 投稿日:2002年4月25日<木>12時30分
悪徳セールスあぽーん様へ

返事がとても遅くなり申し訳ありません。
HPの閲覧と書き込みありがとうございます。
本当に世の中どんな悪質な手口が待っているかわかりません。
今後も十分気を付けてください。


Jチャンネルの特集見ました
悪徳セールスあぽーん(430) 投稿日:2002年4月11日<木>19時29分
悪徳キャッチセールスの特集を放映していたので書き込みをします。

私もうっかりだまされました。
皆さんご存知かと思いますが、グリーンフィールドクラブ(菱友エンタープライズ)
という会社です。
中には1日に5回も勧誘の電話がかかってきた人もいて、高額の絵画を買わされた人もいます。場所は新宿アイランドタワーの43階にあります。他にも大宮など。
私は解約もできないまま、クレジットで100万だまし取られました。
アコムからパソコンと抱き合わせで契約させられたので、解約できませんでした。


トピー工業の連中の馬鹿面をみてきます。
横浜アルス台町住人(429) 管理人さんへ 投稿日:2002年3月30日<土>17時35分
トピー工業

>ぜひ、見に行ってやってください。
>本社は千代田区四番町。
>信じがたい人たちを沢山見ることが出来ます。

会社から近いので見に行ってきます。
そして、出てきた社員たちにお前ら本当に
馬鹿面たせなと言ってやりましよう。
どんな連中が勤めているのか興味津々です。


横浜アルス台町住民tm さまへ
管理人(428) 横浜アルス台町住民tmさんへ 投稿日:2002年3月27日<水>12時02分
横浜アルス台町住民tm さまへ

お久しぶりです。
本当に東急(不動産・リバブル・建設・コミュニティー)には呆れるばかり....
本当に信じがたい会社です。

>トピー工業というのは、ここを読む限り会社という体をなしていないですね。
>勤めている連中の顔がみたいものだ。

ぜひ、見に行ってやってください。
本社は千代田区四番町。
信じがたい人たちを沢山見ることが出来ます。


東急不動産やトピー工業はタチが悪いね
横浜アルス台町住民tm(427) 投稿日:2002年3月24日<日>19時30分
ここも長い闘争になっていますね。私も久しぶりに来ましたが、
いかんせん相手が悪質な業者すぎて、お困りのようです。
我々も東急不動産に騙されて裁判になりました。
勝ったと言えるのでしょうが、結局は裁判長の強力な斡旋によって
和解をのまされました。今でも東急不動産へのシコリは残っています。
でも管理会社は、全く無能で費用の高いな東急コミュニティを別の
業者に変えました。お陰で管理組合は年間約200万円の削減が
できました。
これから、マンション購入の方は東急不動産だけはやめた方がいいですよ。
トピー工業というのは、ここを読む限り会社という体をなしていないですね。
勤めている連中の顔がみたいものだ。


てん(426) 投稿日:2002年3月12日<火>16時15分
まあ、行政が悪いのは確か。

だからこんな無秩序な街ができあがってしまったんだけど。

東京再開発=修正 って事なんだけど、難しいみたいだね。

都知事も「地震でもおきない限り東京を作り直すなんて無理」って
言ってるくらいだしね。


てん 様へ
管理人(425) てんさんへ 投稿日:2002年3月12日<火>12時40分
てん様へ

HPの閲覧、並びに書き込みを頂きありがとうございます。

おっしゃるとおり、西葛西では表立ってるところだけでも数箇所は揉めてますね。
何件かは連絡を取り合っていますが、どこの場合でも、結局はデベロッパーが、
周辺の住民と話し合いをもつことさえしなかったのが揉める原因で、
揉め始めた後も、ことごとく約束を守らず、その怒りが募っていったようです。
反対運動のほとんどが、絶対建てるなどといったような到底無理な住民エゴなどでは
なく、あの手、この手で素人の集団が知恵を絞り穏便に話し合おうと要望を出している
にも係わらず、それをことごとく無視され騙され....その結果が現れているのです。

確かに郊外で購入をすれば、日照に関しては紛争は少なく、こんなに頭を悩ますことは
なかったかと思いますが、これを経験した各団体の多くが、これを機に知識を深め
環境・建築問題そのものを考えはじめ、幅広い活動をはじめています。
何事も経験。世の中が少しずつでも良い方向になったらと思っています。

PS
最近は郊外でも紛争が増えて来ました。
日照というよりは、いわゆる街並みに合わない建築物に対してです。
各地区の条例では高さや色などを規定しているところも多いですが、所詮日本では条例レベル。
デベロッパーは平気でそれを犯して来ますし、なぜか行政は建築確認も降ろします。
また、法規の裏をくぐった地下室マンション問題等々....。
都心に近い世田谷の住宅地でも、3階建てマンション反対にはじまり、
すさまじい数の反対運動が起きています。
反対運動の数としては、世田谷・大田区・品川の高級住宅が一番多いのでは
ないでしょうか。

中途半端な文章になってしまいましたが、当協議会では幅広い視野で、
今後も活動を続けていきますので、宜しくお願い致します。


しょうがないね
てん(424) 投稿日:2002年3月8日<金>12時25分
西葛西のマンションでも同じような事で揉めているみたいだけど、
商業地域にマンション購入した事自体間違いだね。
日照、環境を気にするなら江東区なんか住まないで
もっと郊外に行けばよかったのに。
多摩田園都市なんかいいんでないの?
日照権で揉めてる話なんて殆ど聞かないよ。


なきねいり 様
管理人(423) なきねいりさんへ 投稿日:2002年3月6日<水>11時03分
なきねいり 様

HPの閲覧、並びに書き込みを頂きありがとうございます。

貴宅の場合も大変な状態ですね。
4mに迫るというと、商業地域ですか?
最近は用途地域が現状にそぐわず、
(つまり、実際は住宅としてマンションが建ち並んでいるにも係わらず、
以前から商業地域だった為、用途の変更がされず、
結果として日照兼が事実上ないこの地域では数多くの問題が発生している。)
数多くの反対運動が起きています。

商業地域でも、計画を変更できた事例もあります。
詳しい状況はわかりませんが、何かありましたらメールをください。


ジャスコ不買運動連盟 様へ
管理人(422) ジャスコ不買運動連盟さんへ 投稿日:2002年3月6日<水>10時54分
ジャスコ不買運動連盟 様へ

HPの閲覧、並びに書き込みをありがとうございます。
ジャスコ&告発/苦情などで、検索をするとかなりのサイトがヒットされますね。
社員がつくる内部告発サイトまであり、やはり散々な会社の様ですね。

詳しい内容については、先ほど、メールを頂きましたので、
そちらに返信させて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。


うちはもっとひどい
なきねいり(421) 投稿日:2002年3月5日<火>19時24分
3月下旬入居予定で、昨年3月契約、9月に南西4m隣に高層マンション計画が計画され、
最初の入居から1年、騒音、異臭に悩まされ、さらに日照4時間->0時間ほどになりそうです。50m離れているならまだマシのように思えるのですが。。。バルコニー側南西4m隣ですよー。。。バルコニー側南西4m隣。バルコニー側南西4m隣。バルコニー側南西4m隣に覆い被さる。。。くそー


ジャスコ不買運動HPをつくりたいのですが
ジャスコ不買運動連盟(420) 投稿日:2002年3月5日<火>09時37分
はじめてお邪魔させてもらいます
ジャスコで検索してたらこのHPが見つかったので来ました。
題名のとおり私たちはジャスコのお客に対する接客、営業態度に腹をたてている者の
集まりで、相手には何度も話し合いの要望をしているのですが、
いっこう問題はおさまりません。
よって新たにこの連盟をたちあげ不買運動HPを立ち上げることになりました。
ついては色々とご指導いただきたく。よろしくおねがいします。