[Home] [Profile] [1st-S] [Marriage] [1st-P] [2nd-P] [Work] [Topic] [Diary] [Link] [GuestBook] [BBS]

 

不定期更新

2001.02.20.

 そろそろ、内示の季節がやって来る。
 我が家は去年異動したばかりだから、まず出ないとは思うけれど、それでも気になるもの。

 去年の内示の時は驚いたなあ。
 わたしはまだ働いていた。夕方、制服のポケットに突っ込んでいた携帯電話が鳴るのでなんだろうとトイレに駆け込んだ。夫は昼休みや就業時間以外にしかまず電話を寄越さないから……
 「転勤だ!」
 夫の声はとても興奮していたので、面白がっているように聞こえ、そのせいで、しばらくの間は悪い冗談かと思っていた。
 しかし、それは冗談などではなく、結婚して初めての転勤で1000キロ以上の距離を引っ越しすることになったのだ。
 わたしの実家に少しでも近いところに戻りたい気持ちはあるけれど、往復転勤は勘弁(^^;)

2001.02.23

 夫は今日は職場の飲み会。となりの事務所のフネが来ているからだそうだ。
 また遅いんだろうなあ(笑)

2001.02.24

 遅かった(^^;)

2001.09.17

 夫は全交換のため、早出出勤。がんばってねにゃん。(これがわかる人はマニア)

2001.XX.XX

 4泊5日で検査入院(一応手術)してたので退院の日。オットは出港警戒のため早朝出勤。休みとってたのに……
 何したの?ってあとで聞いてみたら、庁舎の警戒だって。
 1階で警備員やってたらしい(笑)

 8時半に外来にいって、診察と傷の消毒。退院の許可は出たが、事務処理に時間がかかり、オットが迎えに来てもまだ終わらない。それでも昼前には終わって帰宅。
 車が揺れると腹に響くぜ。
 途中商店街に寄って、オットは携帯のカードを取りに行き、ついでに傷に貼る防水テープを買ってきてもらった。これで今日からシャワーが浴びられるのだ。

 帰宅すると、さすがに部屋が雑然としている。入院前にある程度きれいにしておいて良かった。オットお得意の、「すべての扉が開けたまま」が復活していて、大笑い。

 夕食はオットが昨日食べた豚汁の残りの、豚汁うどん。おいしかったよん。

 

 

 

 

 

Home

mail to the web creator

Mail

[Home] [Profile] [1st-S] [Marriage] [1st-P] [2nd-P] [Work] [Topic] [Diary] [Link] [GuestBook] [BBS]

 

GeoCities Japan