HOME>食器洗い乾燥機

食器洗い乾燥機

(1999.05.24)

食器洗い乾燥機が欲しい!と思い始めたのは、実家の母が購入してからです。
母は専業主婦。購入当時、父、姉、弟の出かける時間や帰宅時間がバラバラで いつまでたっても流しがかたづかず、自分がゆっくり出来る時間がないという 悩みがあったようです。そこで、台所のスペースに余裕のある実家では大型の 食器洗い乾燥機を購入。母はめでたく夕食後にくつろぐ時間を獲得した、というワケです。
私の場合、夫婦共働きの子持ち主婦。おまけに、手が荒れ性でゴム手袋の下に 綿の手袋をはめてやっても、一年中手荒れに悩まされている状態です。
そんな私の手を見て、母が便利よぉとオススメしてくれてすっかり買う気になった私。 しかし問題は台所のスペースがないこと。食器洗いカゴを置くだけでも調理する場所に 悩んでしまうこの狭さ。いったい置けるものはあるのでしょうか?

ところがあったのです!我が家にも置くことができる食器洗い乾燥機が! TOTOのウォッシュアップEUD110Rです。日本一スリムと言うのがウリでなん と奥行きが27.5センチ!それで4人分の食器を洗うことができるのです。 但し、この型は他機種に比べて少し高め。工事費こみで約8万円かかりました。