チビトラマン語録

我が家のチビトラマンが言ったり、ヤッタリした面白い事を記録していきます。単なる親馬鹿(馬鹿親)コーナーです、とりあえずは三歳までのチビトラマンです!

チビトラマン語です。妙に納得する、言葉もあります、おそるべし幼児!

チビトラマン語

日本語

備考

しゅー

ゴルフ

タイガーウッズの缶コーヒーの宣伝を見ての一言

バンバン

PSのタイムクライシス

その名のとおり、ピストルのゲーム

カキーンマテマテ

野球

これは笑いました!高校野球でカキーンと打って、走るのを見ての一言です

マテー

走る事全般?

今一つ良く分らないのですが、走る時は、全部マテーです。

プチ

しまじろう

子供チャレンジの「しまじろう」がなぜかプチに!

カラガラ

乳母車

ドラえもん

ドラえもんの他に
ソーセージ

ドラえもんのソーセージが大好きで、いつのまにかソーセージ=ドラえもん

キーン

飛行機

コッコ

鳥、チョコボ

エーイ、マテマテ

テニス

カキーンマテマテと同じ発想!

ハッピーマン

NHK英語で遊ぼう

ハッピーランドと歌っているせいでしょう

グリグリ

VTRの早回し

早回しの時、グーンと音がするかららしい

ピロッキー

ケロケロケロッピー

ぴきんちゃん

キティーちゃん

サンタス

サンタクロース

コンプター

コンピューター

パパの影響か、マウスとキーボードが大好き!

あざまけ

あまざけ

キティちゃんの甘酒は、ぴきんちゃんのあざまけになってしまう!

ドラヤキー

ドライヤー

たたかいもの

武器?

音の出るピストルやソフトチャンバラを持っては、たたかいものと言ってます。

スターボーズ

スターウォーズ

典型的なボケをかましてくれました。

ゴーエロー

ゴーイエロー

ゴーゴーファイブのゴーイエロー、いくら教えてもゴーエローになってしまいます・・

チビトラマンが言い放つ言い訳や説教などです、大人の言動を良く見ています!

(保育園休む事件)
前段にその1週間前に、手足口病で保育園を休み、病院にいき痛い思いもせずにいた事が、前段にあります。
朝、いきなりご飯の後「今日保育園いかなーい!」、「どうして?」「だってお口痛いんだもーん、病院いって、おばあちゃんとこいって、ビデオ見てー、ねんねするのー」
口を見ても何ともなっていず、強引に保育園に連れて行くと、後は、ご機嫌!!園内を走りまわっていました。

(カラス事件)
初めての動物園!親は、象さんだー、キリンさんだーを期待していたのですが、一番喜んだのがカラス・・・
後お気に入りだったのがパンダの人形でした。

(新聞やめて事件)
ビデオを見ている間に、ご飯を食べて、新聞を読もうとしていたら「(ビデオが)終わっちゃうよ!早くおいで、新聞読むのやめて!!」その後、パパによっかかりながらビデオを見ていました。

(お金くずして事件)
ガチャポンが大好きなチビトラマン、ハンドルにしがみついて「やるー」と大騒ぎ!「今日はお金がないから駄目だよ」というと「お金くずしてきてー」と一言!、以前にお金を崩してくるといっていたのを覚えていたようです。

(かわいくない事件)
「かわいいね」というと、首を振り、「かわいくないの」というとうなづいたので、「どうして?」と聞くと、「だっておっきくなっちゃんだもん」

(いーけないんだ!事件)
パパトラマンがチビトラマンの本をおとしたら「いーけないんだ!いけないんだ!!、だーめなんだ、だめなんだ!!」と歌ってくれました。ちょっと腹が立ちました(笑)

(目覚めは、アンパンマン事件)
毎朝、ねぼすけタヌキのチビトラマンは、保育園に行くのに起こすのが大変です。でも、アンパンのビデオを日曜にとってからは、一変しました。おきてほしい時にビデオを流すとあら不思議、「アンパンマンみるー」と飛び起き、テレビの前に座り歌を歌っています。ただ難点は、歌が終わるとまた寝ようとするので、歌の間に布団をたたまなくてはならないのだ。

(けんかしてー事件)
チビトラマンがいたずらして、チビトラマンの母にしかられた時です、プイっとふくれたかと思うと、「けんかしてー、なぐられて泣きましたー、おかーしゃん、おかーしゃん、ママわるいんだよー メッ!」とはやし立てて逃げて行きました。
チビトラマンの中では、ママとおかーしゃんが同一人物という事が時々おかしくなるようです。

(よくできましたー事件)
NOVAのCMの真似をして、手をグイッと突き出して、「よくできましたー」それだけでも十分おかしいのに、すぐさま「いいねー」まで・・・よくCMを見ています。

(きこえなーい事件)
チビトラマンに○○しなさい!というと「えっ?聞こえないよー」、「おまえは、ボケじいさんか!}というと「ちがう!ぼけケンチャン!!(チビトラマンの地上での呼び名)」

(おばあちゃんちまで事件)
タクシーに乗ったチビトラマン、運転手さんに「おばあちゃんちまでお願い!」と行き先を告げました。そしてお金を払う時に拾ってきた石を渡して「どうもは?」とお礼まで言わせていました。ノリのいい、女性ドライバーでよかった。

(聞こえないフリー事件)
朝、テレビを見てなかなか着替えようとしないので「テレビやめて、こっちにきなさい!」というと、そっぽを向いて一言「聞こえないフリー!」

(くろねこやまとの事件)
毎朝、くろネコさんの配送車といっしょになる。それを見て「くろねこやまとの宅急便!一歩前へ!!」と保育園に着くまで言っていた。

(ちゃんと事件)
チビトラの母とチビトラマンがパズルをして遊んでいたのだが、飽きっぽいチビトラマンは、もうパズルが嫌になり、早く片づけたくて一言「ママ、もたもたしないで、ちゃんと遊びなさい!」

(おちんちん事件)
チビトラの母にチビトラマンがお風呂で一言「ママにおちんちんヨーカドーで買ってきて、テープでつけてあげる!」子供ながら不思議なようです。

(ちゅー事件)
ママが新聞を落した事を告げ口に来たチビトラマン、「ママに注意しといで」というと、「ママ!ちゅー」と口を尖らせていました(^ε^@)

(パパのママの事件)
アンパンマンゼリーが大好きなチビトラマン。ヨーカドーで1個買ってあげたとき、「パパとママのも買う」と3個買わされました。でも食べるのは、チビトラマン一人でした。

(パパはやさしいねー事件)
パパが折り紙をしているのを見て、「折り紙したい」と言うので折り紙を3枚あげたら「ママ、パパやさしいねー、おりがみくれたよ!」だって

(あげればいいしょ事件)
保育園で、お友達がおやつのリンゴのおかわりが欲しいと言い、先生が「駄目だよ」と言ったとき、横から「欲しいって言うんだからあげればいいしょ!」と言ったそうです。

(あたし・・・)
最近気に入りのテレビCMの真似「あたしアビバーだけどさー・・・あんたも過ぐにばばーよ」と横になってやっています。

(チャチャチャチャラララララ)
ダンゴ三兄弟の音楽が鳴り出すと、立ち上がり右に手を出したり、左に手を出したりして踊っています(笑)

(怖すぎた・・・)
チビトラマンが女子高生に囲まれて、キャーキャーいわれた時、泣いてしまいました。
あとで「どうして泣いたの?」と聞いたら、「ちょっと怖すぎた」

(おりがみばっかり・・・)
パパがチビトラマンが遊んでいる横で折り紙をしていたら、「パパおりがみばっかりしてるんじゃないよ!」だって

(口)
悪い事をしているので、怒った所「パパは口うるさいんだから!」だって、余計に怒られたのは言うまでもない

(替え歌1)
チビトラマンの替え歌!ウルトラマンタロウの曲で「ウルトラハチハチ、ウルトラハチハチ♪」

(替え歌2)
チビトラマンの替え歌!弱虫ケムシのクッルパーで「おやむしけむしのクルンパー♪」(弱虫毛虫のクルッパー♪)

(テ、テ、テレビを)
最近、両さんがお気に入りのチビトラマン「テ、テ、テレビを見る時は〜」を聞くと、それまでいくらいってもテレビから離れなかったチビトラマンが「いけない!離れなきゃ」と言って、テレビから離れます。親は両さんに負けた・・・

(ちょーマイペース)
朝おきて、なかなかご飯を食べないチビトラマン。「ちゃんと食べなさい!」というと「ちょーマイペース!!」といって頬つえをついていました・・・