title
'00/06/02〜'01/08/28 の間にみなさまからいただいたメッセージです。

本当にありがとうございます。


おかたか・落書き帳3へ('00/03/06〜'00/05/23)

おかたか・落書き帳5へ('01/10/17〜)



竹内幹蔵 コメント:
- 01/08/28 07:47:19  テレビで見てなかったけど、北海道マラソンで2位になったタンザニアのバヨってどこの人やろ?
LINE
いちご コメント:
- 01/08/06 01:24:00  これからも頑張ってください♪ 応援してますねっ!!!★★
LINE
ししょ コメント:
- 01/08/03 21:29:07  お元気ですか?毎日、暑い日が続きますね。やっとマラウイから帰ってきました。 ししょ:10−1
LINE
sin コメント:
- 01/07/29 16:38:23  はじめまして。「タンザニアの絵」のHPを開設して間が無いsinです、広島から来ました。よろしくお願いします。 毎日暑い日々ですね、タンザニアの事が頭に焼付いてはなれなくなり随分時間が過ぎました。 久々にヤフーに訪問してみると「おかたか」さんのHP、面白そうなのでリンクさせて下さい。 収穫あり・・・・・・これからもよろしくお願いします。
LINE
あいあい コメント:
- 01/07/23 21:59:56  はいは〜い! 久しぶり〜す。7月1日〜7日まで、海外旅行行ってたよぉ。 どこかって?知りたい?x2 知ってるかぁ?夏ばてしないで、頑張ってください。
LINE
あぶどぅ コメント:
- 01/07/13 17:32:42  おひさしぶりです。元気ですか?最近九州でかじとジュニア、森末君長谷川けんじに会ってきました。 みんな元気だったよ。やはり同期はいいですね。よければ近況を教えて下さい。HP更新しました。バナーが代わりましたので、 できたら変えておいて下さい。それではまた。
LINE
あい造〜〜〜〜〜(m--)m コメント:
- 01/06/29 08:14:33  あっ!叱り??の本人や〜!!ぷっx2 >^_^<ぎゃははー。昨日、サッカ〜の小野に逢った!! 桜木町で(^_^)ニコニコ ( ̄ー ̄)ニヤリッ('-'*)キャーキャー!宝くじなのかナンバーズなのかわからないけど、 買ってたよO((=゜ェ゜=))o
LINE
竹内幹蔵 コメント:
- 01/06/19 23:05:27  タンザニア「失敗」月報、ようやく完結しました。見てみて。
LINE
あいあい コメント:
- 01/06/13 23:37:06  お〜い!おかたかさ〜ん 見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て 見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見見て見て見てて見て見て見て見て見て見た見て見て見て 見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て
LINE
竹内幹蔵 コメント:
- 01/06/05 17:50:33  全然気が付かなかったけど、コカの250mlグラスボトルが期間限定発売中。かなり、うれしい。やっぱり、コカは瓶でないとね!
LINE
ムナワル コメント:
- 01/05/31 13:59:06  ジャンボ!おかたかさん、掲示板への書き込み、ありがとうございました。 私も久しぶりにおかたけさんのHPに遊びに来ました。トップページでザンジバルの人たちと同化している(見事に黒い!)写真を見て、 ザンジバルのバスケットチーム、レンジャース時代、毎日コートを走り回っていたおかたけさんのことを懐かしく思い出しました。 そういえば、先日もあのコートで試合が開かれ、すごく人が集まっていましたよ。私が13年前に来た当時は、まだあのバスケットコートもなく、 「バスケット?何、それ?」状態だったのですが、その頃から比べると、今はリーグ戦まであって、バスケット熱もずいぶん高まってきたように思います。 一時期バレーボールも勢いがあってリーグ戦までしていたのに、いつも間にか消えてしまって残念でした。バスケットは今の気運に乗ったまま、ぜひザンジバルの中で長く定着してほしいです。 おかたかさんも、レンジャースの面々に負けないよう、日本でがんばってくださいね。 それと、「おかたか体験記」がまだ完結していなかったのが残念です。 きっと完結を楽しみにしている人がたくさんいると思いますよ。おかたけさんがタンザニアの人と過ごした体験を、HPを通じて日本の方々に伝えていくのも、 「日本に帰ってもアフリカと何らかの形で関わっていく」ことにつながると思います。完結したら絶対知らせてくださいね。GOOD LUCK!!
LINE
あい コメント:
- 01/05/11 01:23:38  おこんばんわぁ!なんで、HP見てくれへんの?さみしいやん。囁いてるんやけど。めちゃx2かなしいわぁ〜!    (T-T)ノうわぁぁ  きらいなん?(;_q))クスン   見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て  見て見て見て見て見て来て見て見て見て見て見て見て  見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て見て                     気が付いた?!
LINE
misao suzuki コメント:
- 01/05/10 00:55:39  元ケニア隊のスズキです。京都の街を毎日自転車で走りまわっています。今度ホームページ作りました。 出来立ての上にショボショボのテクニックに笑っちゃうことうけあいです。勝手におかたかのページにリンクしちゃったり(しかもトップページ飛び越して)失礼お許しください。 何か問題があるときご一報ください
LINE
ゆりこ☆ コメント:
- 01/05/07 09:06:54  こっちのHPに、画像BBSあるんで、よかったら、素敵な写真♪載せて下しさいねぇ☆ (ちなみに、ハンドルは「ぴんく☆」です(爆))
LINE
ゆりこ☆ コメント:
- 01/05/07 09:03:06  おかたかさん☆わかりますかぁ?!?!?!某イベントでは、お世話様でした(^^)早速遊びにきました〜♪ すっごい、いっぱいコンテンツがありますねぇ(^^)また遊びに来て、ゆっくり読ませて頂きますねぇ☆
LINE
おかたか コメント:
- 01/02/15 20:02:34  ご無沙汰しております。今年になって初めて(自分のながら)「おかたか体験記」を見ました。7000アクセスを超えたんですね。 ご覧になっていただいた皆様に感謝します。おかたかは、帰国後復職したのはいいのですが、おかげさまで忙しくしております。 「おかたか体験記」は絶対に完結させますので、気長にお待ちください。
LINE
コメント:
- 01/01/29 16:47:13  タンザニアで警察とデモ隊が衝突。とうとう起こってしまいましたね。昨年の選挙がきっかけになって。ペンバの方も大変な事になっているようですね。 ザンジバルは平和で良い島なのに。現地の方で、この詳しいニュースをご存じの方、書き込んで下さい。59年3次隊 森本 追伸 4月からシニアでフィジーへ行く予定です。
LINE
有明人 コメント:
-01/01/25 14:08:37  こんにちは、この前メッセージを送った有明人です。見てくれましたか?私たちは、今英語の授業で青年海外協力隊について調べています。 がんばりますので、がんばってください。がんばってください、がんばりますから〜!
LINE
有明人 コメント:
- 01/01/23 14:24:13  おかたかさんはマラリアと食中毒で2回も入院して大変でしたね(笑)がんばってねー!!うんじゃねー◎
LINE
かんぞう コメント:
- 00/12/31 14:22:07  ザンジバルのダイブショップ「ワンオーシャン」にアドバンスのライセンスが来ないのでメールを出したら、 返事にライセンスではなくウィルスが付いてきて、感染してしまいました。なんとか駆除したけど、往生しましたで! 約一名にうつしちゃったしね。
LINE
「何もしない」って言ったからって、本当に何もしてくれないんだもん・・・岡野さん。 コメント:
- 00/11/13 16:31:46  タケユキ様〜!掲示板がアル中患者のロリコンラクーンにあらされてるではないですか!わたくしが退治しておきます!
LINE
山形 哲夫 コメント:
- 00/10/25 20:15:09  はじめまして。平成13年4月から2年間,JICAのプロジェクト・チームの一員として、タンザニア・モロゴロに行くことになりました。 それ(派遣)が決まってから、貴方のレポートを唯一の指南書として読ませていただいております。今後、いろいろ具体的な質問が出てきそうなので、 申し訳ございませんが、ご連絡を取らせていただけると幸いです。現在の貴方のメールアドレスを、教えてください。
LINE
ラクーン コメント:
- 00/10/04 18:10:13  いやいやいや!あのアトミックドロッパーがインターナショナルな生活を送っている...うーん進化したねー。 俺もつい最近米国とやらに上陸を果たしたけど、やっぱ海外に行くとちょっと人生観変わるよね。ん?ちょっとかっこいい言い回しかな? ところで、俺の妹と焼き肉喰いに行ったんだって?ついに俺のことを”お兄さま”と呼ぶ決心でもついたのか?さてさて、タケユキ様。私は誰でしょう?
LINE
カトキチ コメント:
- 00/09/16 03:02:31  ども、マンボ?こちらはポアです。元気にやっとるようでなによりです。いや〜タンザニアだんだん暑くなってきましたよ。 ジャパニの様子はどうですかね。ほんじゃくらもっちゃんによろしく。
LINE
下井 コメント:
- 00/09/12 05:01:33  岡野さんお久しぶりです。 11−3 タンザニア 電気機器 下井です。任地はムベヤです。覚えてらっしゃいますか? 活動期間が少ししか重ならなかったのであまり印象に残っていないかもしれません。  岡野さんの帰国時のダルエス空港での「ありがとう」スワヒリ語バージョンもう一度聞きたいです。  自分もなんとか授業をこなしています。最近になって、町に行き、スワヒリで店の人との会話が楽しくなってきた今日この頃です。  復職しているようですね。お仕事頑張って下さい。
LINE
りーだー コメント:
- 00/08/07 14:18:14  いやー、日本は凄いね。今、漫画喫茶っつー所から書きこみをしているのだけれど、ちなみに380円でインターネットし放題です。 タンザニアなら月の生活費を圧迫しまくりなのに、どういうことなんでしょうか。で、文句を言いながらも私もその恩恵にあずかり、 インターネットで職探ししています。それにしても、協力隊の知名度の低さにはびっくりだ、少なくとも自動車業界では、私の2年半は、キャリアとしてカウントされません。 寂しいものです。どうせだから違う業界にも手をのばしているところです。デハ、仕事が決まったらまた連絡します。
LINE
りーだー コメント:
- 00/08/07 14:02:22  電子メールアドレス:就職したら作ります
LINE
のせぽん コメント:
- 00/07/23 01:30:48  こんにちは、はじめまして・・・といいつつ、私は岡野さんに一度お目にかかったことがあるはずの者です。岡野さんがMikunguniに赴任されて間もない頃、 ザンジバルの語学学校Taasisiの外国人学生10人ほどが、授業中に見学に訪れたのを覚えていらっしゃるでしょうか?その中にいた日本人女性が私です。 その時、岡野さんはビデオデッキの仕組みを生徒に説明していらっしゃいました。私は学生時代に専攻したスワヒリ語を復習するためにザンジバルに行っていました。 岡野さんの授業にお邪魔した時、誠に失礼ながら、「この方スワヒリ語もおぼつかなくて、生徒さんに説明できるのかなあ?」などと余計な心配をしていましたが、きっとこの2年間ですっかりマスターなさったのでしょうね。 実はあきこさんとも友達で(去年ザンジバルで知り合いました)、岡野さんのアドレスを使ってあきこさんとメールのやりとりをさせていただいておりました。その節はお世話になりました。 帰国寸前の今日、偶然にもこちらのページに辿りつきました。2年間の赴任、おつかれさまでした。ザンジバルが大好きな私ですが、それでも2年間住むとなると大変だなあと思ってしまいます。 この秋の選挙で、ザンジバルがどうなるのか心配です。再びザンジバルを訪れることができるよう、またザンジバルの若者達が自分の国を愛することができるよう、よい方向に向かうことを祈っています。 岡野さんもお疲れが出ませんよう、帰国後のご活躍をお祈りいたしております。
LINE
村田誠貴 コメント:
- 00/07/07 00:26:38  そろそろ帰国の準備に終われてそうですね。でもこれでザンジバルへの派遣がなくなるのは寂しい…また出発のときは知らせてくださいね。 やっぱり帰りはどっか回ってくるんですか?
LINE
村田誠貴 コメント:
- 00/06/24 01:09:55  こんにちは。倉本さんはもう無事に日本に帰ってこられたんでしょうか?最近つくづくザンジバルでの生活が懐かしく思ってます。 倉本さんや岡野さんとの出会いがなければ あんな楽しい生活は送れなかったのでは…また日本に帰ってきたらみんなでのみましょー!!
LINE
Chinatsu コメント:
- 00/06/08 21:42:24  はじめまして、私は高校生です。私の夢は将来青年海外協力隊に参加して人の役に立つことです。でもこの仕事ってとても大変そう。 でも私思うんですけど、この仕事ってやり甲斐があると思います。だからすごく憧れます。今はまだ私はなんにも役に立たないけど、将来おかたかさんみたいにがんばれたらいいなぁと思います。 だから、がんばってください。
LINE
さんちゃん コメント:
- 00/06/06 15:10:22  おまえんちに行くと、いつもお母さんが佃煮とかくれる。それもお店で買ってきたように包装紙に包まれている。 岡野ん家って何か商売やっていたっけ?
LINE
noby コメント:
- 00/06/05 12:47:48  ザンジバルから隊員がいなくなるとは本当に残念です。南太平洋フィジー、ソロモンでクーデター、小さな島がおかしくなっていいます。静かで平和な島の生活を早く取り戻して下さい。 私がザンジバルにいた頃は、隊員と専門家を合わせると10人以上いました。そして、静かで平和な日々でした。おかたかさん、帰国してからのザンジバル総集編を期待しています。noby
LINE
しまだ コメント:
- 00/06/04 11:08:35  こんにちは、しまだス。こちらに登場するのは久しぶりです。ていうか、ここでまともに文章を書くのも、これまた珍しいことです(笑)。 ええと、別にこれといってメッセージも無いんですが(笑)、お元気そうで何よりです。もうすぐ帰国ですねえ。お気の毒さま。私は働き始めてやっと2ヶ月ですが、 ジャパニのカンプーニは無茶しまっせ。えらい目にあっています。ちなみに今は南アでして、会社の経費でインターネットを使いまくっています(笑)。では、本日はこの辺で。また今度。
LINE
村田 誠貴 コメント:
- 00/06/02 20:55:56  こんにちは。村田です。マフィア島のビデオが懐かしく思えました。あのジンベイザメはぜひ生で見てみたかったです。帰国ムードがたっぷりですね。 ところで今回のページ文字化けで見にくかったのは僕だけでしょうか…
LINE
おかたか コメント:
- 00/06/02 08:21:03  久しぶりにきちんと更新しました。楽しみにしていた方ごめんなさい。 もうすぐ帰国。何食べようかな?
LINE
目次へ行くならボタンを押して。