初心者対象!
メルマガ発行のすすめ
最短距離を突っ走れ!!


どうも、はじめまして。
ここの管理人の芽衣です。

このページは、初心者の方を対象としています。
メルマガって、その構造上、初心者は諦めた方が無難なんですけど、
「あえてチャレンジしたいんだよ、俺は」
という方や、
「メルマガ作りたいけど、初心者だから無理だよね」
とか思って諦めていた方のためにこんなページ作ってみました。

今更言うのもなんですが、メルマガ発行を決めた時点で、
私は今よりもさらに初心者でした。それはもう恐ろしいほど。

まず、HTMLが何か知りませんでした。
ジャバスクリプトってそういうソフトがあるんだと思ってました。
CGIはCGの親戚だと思ってました。
さらに言うなら、電子メールのCCとBCCが何なのか正しく理解したのもこのころです。
前は自分のメールアドレスを入れる所だと思ってました。(ーー;)ノ

そんな私がまがりなりにもHPをオープンさせ、
ついにメルマガ発行ということになったからには、やる気になりゃ
初心者でもメルマガ発行できる
ということではないか?と考えたわけです。
上に書いてある私レベルの人、いらっしゃいましたら、
実際につくるのは、もう少し勉強してからにしたほうがいいです。
後で困ると思うので(^^;)

字ばっかりですけど、試しに読んでみて下さいね。

目次と説明
 
すすめ1 まぐまぐさんで情報集め。メルマガサンプルを作ろう
すすめ2 ジオシティーさんで管理ホームページを作ろう
すすめ3 メルマガについての基礎知識を持とう
すすめ4 ついにメルマガ発行登録をしましょう。

ヘルプ ご質問いただいた事柄へのお返事とかです。質問はメールで受け付けておりますです。

このページに対するご意見とか質問とかはこちらまで。
情報提供もお待ちしております。
「このページを見て、発行してみる気になった」
などのお声を頂けると、管理人がとても喜びます(^^)
 

このページはまぐまぐさんの発行者ツールからリンクされてます。
戻る時にどうぞー。
このページは現在試験公開中です。
そのうち進化していきます。
頑張って更新しますので
よろしくお願いいたします。
 

いっちょやったるかー。←1へ

やめとこっと。(ホームに戻る)

発行準備は整いましたか?
「まぐまぐ」さん以外のメルマガ配信サービスさんへのリンクバナーです。
     

こちらはメルマガ検索サイトさんへのリンクです。

Yomimono Searchさん
めるるさん
メルまが通信さん