韓国家庭料理・柳家


住 所
 新宿区大久保1111朝日ビル2F

TEL
 03-5272-6690

アクセス
 JR新大久保駅 徒歩10分

営業時間
 5:00PM〜

定休日
 無休


ひろのコメント

韓国オモニ(おかあさん)ときれいなおねえさんがやっている(らしい)お店。
とてもこじんまりしたお店で、大き目のテーブル席と、お座敷席が何卓かあります。
家庭的な居酒屋さんの雰囲気ですが、料理は値段も安く、人数が少なめでもいろいろ楽しめます。
サムゲタンも1980円という安さ!(要予約)
付きだしはカクテキです。辛くておいしい〜。
店内には来客のポラロイド写真が所狭しと貼られています。
お店のどこかに私の写真もありますよ〜(^ ^)


私が食べた料理(お勧めはがついてます)

  

アサリのチヂミ、カクテキ、タッカルビ


サムゲタン
にんにくが、これでもか!というくらいたくさん入っています。
鶏は箸で触るとほろっと崩れるくらいに柔らかく煮込んであり、一緒に入っている高麗人参はあまりくせがありません。
オモニいわく、「高麗人参も食べてね。」とのこと。
まあ、これは好き嫌いがあるかな?
寒い日には体がぽっぽするくらいあったまるので、お勧めです。
ひとりで頼むとこれでギブアップになっちゃうから、ぜひ何人かでオーダーしてね。
アサリのチヂミ
ぴりっと辛い唐辛子スライス入りのチヂミです。
もちもちかりかりで、タレもおいしいです。
今まで私が食べたチヂミのなかで、ここのタレが一番私好みでした。
タッカルビ
今、ソウルっ子の間ではタッカルビ(鶏カルビ)が人気らしいので頼んで見ました。
トッポキ味の鶏と野菜の炒め物という感じです。
甘辛くごはんに合いそうな味です。
最後にご飯を入れてもらってチャーハンにするのがお約束らしいですが、私たちはそんなことをする余裕なし!というほどきれいに食べてしまいました。