公式サイトはこちら

2001年3月22日、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
懸賞キャンペーンに応募したら、見事ペアチケットと5000円分の食事券付が当たったんです! (ありがとうNTTドコモさん)
おそらく3万人ぐらいの入場者だと思うのですが、人気アトラクションのほとんどが1時間待ちでした。
が、映画の世界を体験できてとても楽しい一日となりました。
3月22日はユニバーサルシティウォークのオープン日でもあり、立ち寄ってきました。
そこで、USJを満喫するためのテクニックを一挙大公開!?しちゃいます。

USJ攻略のための14か条

実際に私が体験したことをまとめました。これを読めば、効率よくまわれます?
1 電車を使うべし
2 朝8時までには行くべし
3 何を見るのかあらかじめ決めておくべし
4 ユニバーサルエキスプレスを活用すべし
5 入り口では必ずスタジオガイドとスケジュールを入手すべし。多めにもらうことも忘れずに
6 主な買い物は夕方までにしておくべし
7 これからの季節、水と帽子も用意すべし。行列用に携帯のパイプ椅子などあればなおよし
8 食事はずらすべし
9 ジュラシックパーク、最前列は本当にずぶぬれになるので合羽を用意すべし
10 バックトゥザフューチャーはできれば前の座席に座るべし
11 ジョーズは左側に座るべし
12 バックドラフトは最前列が迫力満点、最前列を目指すべし
13 ウォーターワールドはステージ中央、最前列を選ぶべし
14 ハリウッドマジックはいい場所を確保すべし
おっと、重要なこと忘れた。ビデオショップ行ってあらかじめ映画を見ておきましょう。

入場料金・パーク全図

ドキュメント3月22日
こうして 7つのアトラクションとシナボンを体験
朝8時半到着・チケット引き換え

ジュラシックパークへ(40分待ち)

ジョーズ(ユニバーサルエキスプレス予約)

T2
(60分待ち表示で30分並んだところで
システム調整のため、中止。あほな)

バックドラフト(40分待ち)

ジョーズ(ユニバーサルエキスプレス利用ですぐ)

食事(ホットドッグ)・・ブルーズブラザースのショー

T2(1時間待ち)

ウォーターワールド(20分待ち)

ユニバーサルスタジオモーションピクチャーマジック(待ちなし)

バックトウザフューチャー(1時間待ち)

夕食(ロンバーズランディング並ぶも途中でオーダーストップ。先に言えよなあ。)
ロストワールドレストラン

ハリウッドマジック

買い物

ユニバーサルシティウォーク・シナボン(30分待ち)

夜10時半
USJ面白グッズ集
一歩間違えばちょっと笑えるトンデモグッズ?
なんでUSJにあるの?!

買いました

食べました



2001.4.1