ANGEL NEWS

 

このページでは企画やイベント、お知らせを掲載します。

掲載ご希望の方はメールにてお知らせください


2006年6月13日

 

エンジェル・アウェアネス・デーに参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

皆さんのHPやブログ、日記、メーリングリスト等に紹介していただいたおかげで、

このページに沢山のアクセスを頂き、

多くの皆様が参加してくださったことと思います。

皆さん、ひとりひとりのおかげで、光の輪が広がったことと感謝しております。

 

ダイアナさんの瞑想は昨年と同様、イベントの日に限らずとも

いつでも、どこでも、できますので、良かったら、これからも続けてみてください。

私も、私たちに生命を与え、生かさせてくれている、この地球と地球の水への感謝を忘れずに

大切にしてゆくことを心がけたいと思います。

 

                                                                        in Love, Light & Joy,

                                                                        川口 まゆみ

 


2006年5月7日

 

エンジェル・アウェアネス・デー2006

Angels in Action

テーマ:世界の水 〜癒しと活性化、浄化〜

 

2006年6月11日(日) 日本時間で 午後7時と9時、

及び 6月12日(月) 深夜0時

 

昨年に引き続き、天使たちと共に私たちの気づきを広げ、平和な世界を創造するためのイベントが

イギリスのダイアナ・クーパーさんを中心とするメンバーによって、ロンドン近郊で開かれます。

日本からでも、瞑想による参加が可能です。

今年のテーマは『世界の水 : 癒しと活性化、浄化』です。

地球は水の惑星であり、水は地球上の生命の源です。

天使たちと共に、そして、世界中の皆さんと共に、水に感謝し、祝福の祈りを捧げ

癒しと活性化、浄化の光を広げましょう。

in Love, Light & Joy,

川口まゆみ

 


 

エンジェル・アウェアネス・デー 2006 メディテーション

by ダイアナ・クーパー

http://www.angelawarenessday.com/pages/Meditation.htm

 

 

親愛なる皆様へ

 

ここにお伝えするのは、天使たちが今年のエンジェル・アウェアネス・デーのために

与えてくれた情報と、とても美しい瞑想です。

皆さんがご自身と地球全体を援助するために、参加してくださることを願っています。

2006年6月11日の午前11時、午後3時と4時(日本時間で6月11日の午後7時、午後11時、12日深夜0時)に、他の皆さんと共にご参加ください。

私は午後4時の瞑想をハンプトンコートのイベント会場でガイドしています。

 

天使の祝福とともに

ダイアナ・クーパー

 

 

水は生命を維持するために必要なものです。

洗浄の働きをするとともに、深く浸透して清めるという宇宙的な特性を持っており、エネルギーを運びながら私たちの地球を循環しています。

江本勝氏は著書『水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ』(サンマーク出版)の中で、水の幾何学的な構造が、人間の発する思念のエネルギーによって、薄暗く、崩れてしまったり、きらきらと輝く結晶になりえることを、鮮明に見せてくれました。

そうしたことから、今年のエンジェル・アウェアネス・デーは、私たち皆が、地球の水に光を当てて浄化するという大切な課題を行うための援助を、天使たちにお願いすることにしました。

これは、天使たちが皆さんと分かち合うために与えてくれた、とても美しい瞑想です。エンジェル・アウェアネス・デーの日だけではなく、いつでも、自由に行ってください。

 

神聖な時代、人々は、水と特別な関係を持ち、そのパワーと目的を理解していました。アトランティスの黄金期における水との関わりについて知りたい方はhttp://www.dianacooper.com/ “Atlantis”のページ(英語)をお読みください。

エンジェル・アウェアネス・デーに関する詳細はhttp://www.dianacooperschoolofangels.com/ 及びhttp://www.angelawarenessday.com/(英語)をご覧下さい。

 

☆瞑想

1.部屋の準備を整えてください。美しい音楽をかけたり、蝋燭を灯したり、香を炊いたり、祈っても良いでしょう。自分にとって、心地よいと感じられることなら、どのようなことでもかまいません。

 

2.目を閉じて、自分自身に集中してください。深呼吸を数回します。呼吸をひとつするたびに、全身をリラックスさせ、穏やかな気持ちになるまで続けます。

 

3.あなたの守護天使が隣に立っているのを感じてください。イメージしてください。あなたは、守護天使とともに、日当たりの良い小道をあるいています。沢山の自然の花々が咲き乱れ、蝶が飛んでいます。どんな匂いがしているのか、また、鳥のさえずる声、空の青さなどを、しばらくの間、実感してください。

 

4.前方に白い門が見えます。そこを通り過ぎると、あなたは内陸の水辺にいます。大きな河や小川、滝、運河、あるいは湖かもしれません。あなたは確実に安全です。

 

5.門を開いて守護天使とともに通り抜けてください。あなたは水路の走る土手か、橋の上にいます。水の流れや太陽の光が波間に輝くのを見ましょう。

 

6.愛、平和、叡智、清らかさを司る天使たちを呼びます。心の中で呼びかけてください。「私は愛、平和、叡智、清らかさの天使たちの援助を今、求めています」天使たちが、それぞれの輝かしい色と光の中であなたの周囲に臨在しているのを感じるか、あるいは、見てください。呼吸とともに、愛、平和、叡智、清らかさがあなたのオーラの中に流れて入るのを感じてください。

 

7.手のひらを上に向けて水をすくうような形にして差し出してください。天使たちがあなたの手の中にそれぞれの違う色のバラの花びらを落として入れます。そのまま受け止めてください。

 

8.美しいピンク、ピーチカラー、金、白の光で花びらが輝いて振動を放ち、愛、平和、叡智、清らかさが放射されるのを想像してください。

 

9. 水の中に、花びらを振りまいてください。花びらの持つ光が水を輝かせ、天使の資質を広げながら、下流へと流れるのを見届けてください。水が明るく輝いてゆく様子に注意を払いましょう。

 

10. 水に感謝を捧げます。生命を与える特性と宇宙的な浄化の力に感謝してください。

 

11.  あなたの手のひらを水に向けて、かざしてください。「私はこの水を祝福します」という言葉とともに祝福を贈ってください。

 

12. 天使たちに感謝し、次の旅のステップにも同行してもらえるように、声をかけてください。あなたの前に青い門が現れています。そこを通り抜けると次のステップです。

 

13.門を通り抜けると、あなたは海辺にいます。そこは、砂浜かもしれませんし、岩場、あるいは、崖の上かもしれません。波を眺めてください。しばらくの間、海の動きを見ていましょう。

 

14. あなたを囲む天使たち、全てに気づいてください。彼らは、癒しとコミュニケーションのために青い花々を差し出しています。その花々は、神聖な光に輝いています。

 

15.海に花を撒きながら、水に感謝してください。水が人間に与えてくれた全てに感謝しましょう。

 

16. 海の管理者であるイルカたちを呼んでください。イルカたちが飛び跳ねて近づいてきたら、彼らが私たち皆のために行っている神聖な奉仕について讃えてください。

 

17. 手をかざして、次の言葉とともに海を祝福します。「私は世界中の海に祝福の祈りを捧げます」

 

18.  ハートを開き、天使たちの祝福を受けてください。あなたのハートに入ってくるエネルギーを知覚するか、感じてください。

 

19. あなたの側にいる守護天使とともに、歩いて引き返し、青い門を通り抜けます。そして、白い門も通り抜けてゆきます。陽のあたる小道を渡り、出発した場所に戻ります。

 

20. 大天使ミカエルが、守護のための濃い青色の外套であなたを包むのを感じてください。

 

21.  あなたの守護天使が、あなたを守護するために、あなたの周りに十字架や他のシンボルを置くのを感じてください。

 

22. 目を開けて、身体を伸ばしてください。

 

* ガイド音声を作成しました。期間限定で6月12日まで公開します。

28分55秒 27.76MB

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/soyokaze_mayulin

 

 

☆現実世界で水を祝福する道程

あなたが望むなら、もちろん、この瞑想を現実世界で行うこともできます。守護天使にお願いして、あなたが河、あるいは小川、湖、海へと訪れる道程の間、あなたを包んでもらいましょう。本物のバラの花びらを使うときには、神聖な目的のために花びらを摘む許しをバラにたずねてください。あなたが、花に「摘んでも良いですか」とたずねているときにしている、あらゆる生命形態に敬意を表わすという行為はとても大切なことです。生きとし生けるもの全ての内なる神聖さに敬意を表わすことによって、私たちは地上に天国を取り戻すのです。

 

水辺に着いたら、愛、平和、叡智、清らかさ、そして癒しの天使たちを呼んでください。彼らの祝福と光が花びらの中に注がれるのを感じてから、水の上に花びらを振り撒いてください。水面や波の上を漂いながら、花びらが光を広げてゆく様子を見守りましょう。自分自身をオープンにして、天使たちからの感謝と祝福を受け取ってください。

 

それから、どんな時に、どんな場所にいても、あなたは天使を呼ぶことができます。手を差し出し、彼らの純粋なエネルギーが、あなたの手を通して、水へと伝わり、祝福し、明るく照らすのを委ねてください。

 

☆花

バラと百合は、花の中で、最も高い波動を持っています。そのため、天使との関連があるのです。でも、ビジュアライゼーションや現実世界の道程の中で、もし、そうしたいと思ったら、別の花を使っても良いでしょう。

例をあげますと、ディジーは、叡智を表わす金色の芯と共に純粋さや純真さを表わし、特別な意味を持っています。また、ゼラニウムは、力強い生命力と活力を放っています。

 

☆色

色と、その色の表わす資質について、参考にしてください。天使たちにこれらの資質を水に注いでもらうように、お願いしても良いでしょう。

ゴールド     

叡智、恐れを知らない、勇気
白  清らかさ、浄化、純真
バイオレット 精神的な癒しと光
濃い青色 思考や信念、態度の癒し、 敬意を表わす
明るい青色 肉体的な癒し
ターコイズ 知的なコミュニケーション
マゼンダ 高い次元での女性的な智慧
ピンク 愛、共感、慈しみ
薄桃色 優しさ
エメラルド・グリーン ヒーリング
緑  バランス
黄色  知識
オレンジ 社交性、親切
生命力と活力
聖なる神秘

 

 

     追加告知 当日のイベントが開かれることになりました!!

★エンジェル・アウェアネス・デー*特別企画*

 エンジェル*シェアリングイブニング

 ●6月11日(日)17:30〜20:00
(19:00よりエンジェル・アウェアネスの瞑想タイムに参加*)

 ●〜*Angeland*〜(アンジェランド)にて 定員5名まで

 地図などはこちら↓
 
http://www.vc-net.ne.jp/%7Eguriguri/angelliving.html

 ●参加費 3500円

 瞑想に使うバラの花をこちらでご用意致します*
 またお好きな色のお好きなお花をお持ちくださっても結構です♪

 
 瞑想タイムが始まる前に、今回のテーマ(水)にふさわしくアトランティスカードを使っての
 エンジェル*シェアリングを行いたいと思います★

 地球は水の惑星であり、水は地球上の生命の源です。
 天使たちと共に、そして、世界中の皆さんと共に、水に感謝し
 祝福の祈りを捧げ癒しと活性化、浄化の光を広げましょう。

 そして私たちひとりひとりにとっての祝福のメッセージと
 ヒーリングを受け取れる、意義ある時間を ̄*アンジェランド* ̄
 にて天使たちと共にごいっしょに過ごしましょう♪

 お問い合わせ、お申し込みはこちらまでお願い致します★
 
soyokaze@white.plala.or.jp

 川口まゆみ & Angels & LaLa*Mariko

* 6月6日定員に達し満席となりました。

 

天使の本のご紹介

 

エンジェル・ストーリー

 

ダイアナ・クーパー著

川口 まゆみ 訳

原題 A Little Light on Angels

定価1890円(本体1800円+税)

ISBN4-931449-48-4

 

http://www.naturalspirit.co.jp/

 

「天使って、正確には何なのでしょうか?」。私はそう質問しました。

私の天使の先生からの答えは、天使とは高次の霊的存在、とのこと。彼の説明によると、根源(あるいは神)が「彼の」創造物を指導し守護するために天使たちを召し、「彼の」メッセンジャーとして遣わしたとのことです。

 天使たちが私たちのところへ降臨する、まさにそのことによって、私たちの意識の扉がより高く、より素晴らしい可能性へと開きます。
そして今、歴史上かつてないほどに多くの降臨が行なわれています。

 

イギリスの天使についての第一人者のダイアナ・クーパーさん。天使について、さまざまなエピソードをまじえながら、わかりやすく語ります。
プレゼントにも最適!

 

【UK版解説より】

『エンジェル・ストーリー』は、私たちの生活の中で、彼らに援助をお願いし、親しくなるためには、どのようにして呼びかけたら良いのかを教えてくれます。私たちの周囲には沢山の天使たちがいます。私たちがしなければならないことは、私たちが彼らに気づくように意識を高めることと、彼らを私たちの生活に招くため、そして、私たちのハートの内側に、彼らの臨在による喜び、光、平和が広がるのを感受するために、交流することだけです。

 

著者のダイアナ・クーパーさんは、セラピストであり、ヒーラー、作家です。ワークショップやセラピーを通し、人生における使命の発見や、潜在能力を引き出すこと、自分の人生を強化することなど、数え切れないほどの人々のサポートをされています。ご自身の人生の危機の中で、彼女は天使である存在と出会い、素晴らしい宇宙への内的旅路に導かれる深い体験をしました。この経験により彼女はヒーリングと教え、奉仕に人生を捧げ、天使のサポートと導きを得るようになりました。彼女は今も、ご自身が信じられている、この内なる導きと魂の道に常に従い、歩んでいます。

 

 

〜 目次 〜

 

序章 「私からの天使の紹介」
第1章 「天使とは?」
第2章 「救いの天使は待機中」
第3章 「聖なる体験」
第4章  「守護天使」
第5章  「天使たちは奉仕中」
第6章  「許しの持つ癒しの力」
第7章  「天使と子供たち」
第8章  「平和の天使たち」
第9章   「天使の潤滑油」
第10章 「祝賀と儀式の天使たち」
第11章 「闇を照らす天使たち」
第12章 「心を癒す天使たち」
第13章 「天使たちはあらゆる場所にいます」
第14章 「天使たちは手放すための援助をします」
第15章 「天使のヒーリング」
第16章 「トランペットの響き」
第17章 「色彩の天使たち」
第18章 「天使たちは私たちの祈りに応えます」
第19章 「愛の天使たち」
第20章 「地上の天使たち」
第21章 「身近な天使たち」
第22章 「カップルを取り持つ天使たち」
第23章 「天使たちと自然の王国」
第24章 「異次元ポータル」
第25章 「天使の階級」
第26章 「聖書の天使たち」
第27章 「教会の天使たち」
第28章 「ダーク・エンジェル」
第29章 「救済の天使たち」
第30章 「天使の智慧」
第31章 「インスピレーション」
第32章 「天使のエクスサイズ」
   あなたの天使と会う方法
   あなたのハートを浄化し、癒す方法
   カルマの神々と会う方法
   高いクオリティをあなたの生活にもたらす方法
   恐れを解放する方法
   自己に対する価値と自信を増幅させる方法
   執着から自由になる方法
   インナーチャイルドを癒す方法
   先祖を癒す方法
   

訳者あとがき

  

 

 

 

過去のニュース  ホームへ戻る

メールはこちらからお願いします