▼放映情報▼CAST▼OP/ED曲情報▼個人的視点の解説▼放映リスト△戦士系見出しへ戻る

特警ウィンスペクター


<放映情報>
 1990年2月〜1991年1月  全 回

<CAST>
 ファイヤー(香川竜馬)/?? 
 ウォルター(声)/?? 
 バイクル(声)/?? ほか

<オープニング・エンディング曲>
特警ウィンスペクター   歌:宮内タカユキ

  (メーデー メーデー SOS!
   メーデー メーデー SOS!)

 心を突き刺す 必死の悲鳴
 さあ 行くぜ 俺たちの出番だ (メーデー メーデー)
 みんなの微笑み 戻るなら
 どんな辛さも越えるのさ (メーデー メーデー)
 地球を救え 勇気と知恵で
 未来を救え 大きな夢で
 ★ファイヤー! (レッド!)
  バイクル! (イエロー!)
  ウォルター! (グリーン!)
  いつだって呼んでくれ
  ウィンスペクター ウィンスペクター
   (メーデー メーデー
    メーデー メーデー)

 3つの力をひとつに合わせ
 さあ 燃えろ 魂の兄弟 (メーデー メーデー)
 戦いの痛み 苦しみは
 俺たちだけが知ればいい (メーデー メーデー)
 地球を救え 悪の手から
 未来を救え 過ちから
  ファイヤー! (レッド!)
  バイクル! (イエロー!)
  ウォルター! (グリーン!)
  この命 君のもの
  ウィンスペクター ウィンスペクター
  (メーデー メーデー
   メーデー メーデー)

 ★くりかえし
今日のおれからあしたの君へ  歌:宮内タカユキ

 知っているかい? この地球が
 こんなに青く 美しいわけ
 どんな命も 同じまぶしさ
 同じ重さで 生きてるからさ
 今日の地球はおれたちが守る
 明日は君が救ってくれ
 情熱 希望 やすらぎ
 レッド! イエロー! グリーン!
 合言葉は愛
 ウィンスペクター ウィンスペクター

 聞こえるだろう? 遠い空
 遥かに君を呼んでる声が
 あれは夢見る 少年だけに
 届く未来のメッセージなのさ
 今日の大地を思いきり蹴って
 明日へ君は さあ飛び立て
 激しく 熱く 優しく
 レッド! イエロー! グリーン!
 おれたちのように
 ウィンスペクター ウィンスペクター

 情熱 希望 やすらぎ
 レッド! イエロー! グリーン!
 合言葉は愛
 ウィンスペクター ウィンスペクター
▲↑に戻る

<個人的視点による解説>
ウォルターが好きだったな。人間なのはファイヤーだけで、ウォルターとバイクルはロボットなんだよね
バイクルの胸の車輪で意味無く(?)転がってるのと、ウォルターが歩く時の微妙な手の動きがヨイ。
ファイヤーは「着化っ!」 ってイチイチ車に乗って変身するのだー(笑) 車も真っ赤に変形するしねー。
大体小学校の高学年近くなって来てた時期に放映してたんだとは思ったけど・・・。ちゃんと見たのはこれが最後のよーな気がします。
OP曲が結構特徴的で好き「ぁ〜〜」が果てしなく伸びる(笑)
宮内タカユキさんの声が好きなのもあるけどねぇ(^^)
▲↑に戻る

<放映リスト>
 すいません、まだ無いのでし。
▲↑に戻る