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老眼の予防のための『眼筋トレーニング』

このサイトは、
管理人が個人的に
自分自身の老眼の予防のために、眼筋をトレーニングするために作りました。
長時間、コンピューターに向かっていると、眼筋の疲労が蓄積し、 いわゆる、”遠視”が早くから出現する可能性があります。
そこで、私は、毎日、時間のあるときに、眼筋トレーニングを行い、目の老化の予防に心がけています。

《方法》
1)まずは、眼筋トレーニング(縦方向1)です。訓練時間は5分です。
但し、手元にストップウオッチを置いて、1分毎に、15秒程度の休憩をはさんでください。
目が疲れたら無理をせずに使用を中止して下さい。
2)次は、眼筋トレーニング(横方向1)です。訓練時間は5分です。
目が疲れたら無理をせずに使用を中止して下さい。
3)最後は、眼筋トレーニング(回転方向1)です。訓練時間は5分です。
目が疲れたら無理をせずに使用を中止して下さい。
以上の3種類、1日1回、計15分の練習で十分です。

以下、慣れてきたら、ステージ1〜ステージ5にしたがって、画面の中の黒い球の回転速度が速くなっていきますので、少しづつ、速くしてみてはいかがでしょうか?

私の経験では、今のところ、50歳に近づいてきておりますが、老眼にならずに、細かい文字も苦労なく読んでおります。
また、目の動きが速くなるので、速読の効果もあるようです。
そして、集中力も高まるようです。
皆さんも、お時間のあるときに試してみてはいかがでしょうか?
くれぐれも、目が疲れたら無理をせずに使用を中止して下さい。

あくまでも、このサイトは、自分自身のための、趣味のページですので
ご理解くださいませ。m(_ _)m





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老眼の予防のための『眼筋トレーニング』
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2001年04月25日 20時05分17秒


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