・エキスポライナーを見に行こう!

・あこがれのエキスポライナー。かわらない気が(^^; 自分の街は、筑波の遥か南に位置していました。科学万博に一人で 行けるような歳でも無かったし、場所でもありませんでした。 しかし、クラスの間でも科学万博が話題に!。そんなある日、誰か がこう行ったのです。 「エキスポライナーを見に行こう!」 なんと幸いにも我が街には、エキスポライナーが通る!常磐線が通 っていたのです。そりゃ〜目をキラキラさせて、みんなで行きまし た。 もちろん、行くと言っても近くはありません。自転車で、40分位 はかかる距離でしょうか?。4〜5人で、チャリンコを爆走させ、 常磐線の通る線路へ向います。もちろんロケーションも重要なので、 場所は鉄橋のかかる土手が選ばれました。今思えば、常磐線の通る 駅でもなんでも良かったのに、なぜか土手でした。 しばらく待ったでしょうか?。コスモ星丸のエンブレムを付けた、 確かクリーム色っぽい色の常磐線が走っていきました。自分は、非 常に感激しました(><)。が、他の面子はそうでも無かったよう です(^^;)。普段走ってる電車にエンブレムがくっついてるだ けですから。 その後、チャリンコの爆走姿が、知り合いのおじさんに目撃された らしく、そんな遠い所へ何しに行ったんだ、と親に言われました。 まさか、エキスポライナーを見に行ったとは思わなかったようです。 ちょっとだけ怒られましたけどね、、。
発音的に言うと「エクスポライナー」だよね、、。
もっとエキスポライナーを知りたいあなたは、 ★外部へのリンク!★・むぅら印の脱力研究所があります。 リンク集から、どうぞ!

▲メインへ