・科学万博の歌&曲

科学万博にももちろん歌や曲があります。三波某さんの歌には負け る、、かな?(^^;)
・究極の曲リスト!? 科学万博の曲リスト ・各曲紹介 一万光年の愛 星丸アッ!とWELCOME TO TSUKUBA すてきなラブパワー 空に会おうよ 素足のFallingStar 青い宇宙 科学万博音頭 万博音頭 政府館メモリアルサウンズ 科学万博つくば’85讃歌 限りなき夢 ポエジー ダイエー館詩人の家 君の瞳に恋してる 講談社ブレインハウスより Standin' In The Rain TBS TV EXPOスクランブルエンディングテーマ 多様な国土 爺さんの里
万博関連のレコードを売ってる所があったら教えて下さい。でも、 予算はあまりかけられましぇん(;_;)。 1985年に録画したビデオをお持ちの方で、科学万博のCMが収 録されていた!という方、そのビデオテープを貸していただけない でしょうか?。よろしくお願いしますm(_ _)m
不明の曲の情報お待ちしています。
芙蓉ロボットシアター ”星型キーホール”←曲名違うかも? ショーの始まりに流れた曲で、歌いだしは ”時のドアを開くのはあなたの愛” 同じく芙蓉ロボットシアターのショーの終わりに流れた曲で、曲名、 アーティストとも不明(当時のアイドルの誰かだったと思いますが) サビが ”見上げればドキドキ 2001年” とだけ覚えています。 あと、万博会場内で時々パレード(ディズニーランドのパレードの うんと小さい版のようなもの)をやっていましたが、そのときの曲が ”よーうこそーこーんにーにちはー      よーうこそーこーんにーにちはー” というようなもので、これもラジオきらっとで流れたことがあるので そういう曲があるんでしょうが、あれはなんと言う曲だったんでしょう?
ロボットシアターのテーマソングは、 香坂みゆき ふたりのファンタジーでした。 >見上げればキラキラ ふたりの星空 >みつめればドキドキ 2001年 CD化はされていないようですが・・詳しい方求む。
一日に1回〜2回まわってくる小さなパレードのテーマソングだったものです。 歌詞がステキで、ついて歩いてメモしたことがあったのですが、 そのメモをなくしてしまいました。 それ以後、「ステキな歌詞だった」という記憶だけが残り、 本当の歌詞はどんどん忘れていってしまっています。 こんな感じの歌詞でした。 「ありがとう ありがとう  今日という一日  誰の胸にも ひとつずつ 暖かな命を  ようこそ こんにちは  ようこそ ありがとう  こんな大きな宇宙の中で  同じ時間の君に会えたこと」
私の記憶では、科学万博のCMには2種類あって、 ひとつのCMは「♪ワタシ星丸〜あなた友達〜」で始まる、 「HOSHIMARUアッ!」なのですが、 もうひとつ、女性アイドルが「♪子供の頃 憧れてた」 と歌う曲があったと思うのですが、その曲はご存知内でしょうか。
 でも唯一覚えているのが「エレクトロガリバーの冒険・電力館」の歌です。 ♪電気は できる できる  何でも できる できる  こんなこと あんなこと そんなこと どんなこと  電気にできないことはない 電気にできないことはない  で・き・る!  え〜と、3行目はちょっと自信がありませんが・・・。  最後も「で・き・た!」かもしれませんし。
その他集英社館の宇崎氏の曲に関してなど。

▲戻る