・科学万博の思ひ出「ある方の場合」


※名古屋のでんきの科学館に寄せていただきました。
85年当時名古屋に住んでいまして、科学館といっしょによく行って ました。あまり科学万博関係のものはなかったのですが、エレクト ロガリバーのでっかいステッカーをもらった記憶があります。たし かベッドに貼り付けていましたが今ではそのベッドももうありませ ん。 そういえばついでに電話局ではNTT館のテレビ会議もやってて出た (でちゃった)おもいでもありますなー。万博会場の大勢の人に対 して僕は名古屋会場一人っきりですごくはずかしかった思いでもあ ります。思春期ですから。でもあんなわくわくできたことももうな いですね。あのころはよかったな あーそれからそれから、当時の名古屋のサテライト会場には一台パ ソコン(多分PC-88系)が展示してありまして、「オホーツクに消ゆ」 ができました。それをやるのもたのしみでした。
・MQRのちょっとコメント 当時、東京にも電力館という電気の博物館があったのですが、エレ クトロガリバー関連で何かもらった記憶は残念ながらありません。 う〜ん、うらやましい。でんでんINS館の名古屋のサテライト会 場の思い出がいいですね。今思うと、万博会場と全国を結んでいた のは非常に贅沢で、全国の各地で万博気分が味わえたんですよね〜。 「オホーツクに消ゆ」。。自分はキャプテンでやりました。(^^

▲メインへ