・科学万博の思ひ出:「ある方の場合」



・MQRの書き出し ある方からメールでこんなお便りいただきました 以下メールより
深夜のNHKでつくば博の映像が流れていました。 懐かしくなって、思わず検索してたどり着きました。 写真などいろいろ拝見させて頂きましたが、 探しているのがわかりません。 二足歩行で歩いたロボットがあったのは、 何館だったのでしょうか? 実は私、そのロボットの後ろに貼られていた 「歩く人間」の写真モデルなのです。 開会前に見に行きましたが、何館だったのかもう 忘れてしまいました。 もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?
MQR的には(゜□゜えー!とびっくりです。 二足歩行と言えば、政府館のロボット 政府館展示の資料を調べた所写真がありました。 早速、政府館とお知らせすると共に、写真も添付してメールしました。 ↑この歩いているモデルの方 以下返信
政府館だったんですね? 写真も貼付していただきまして大感激です。 まさに18年前の私ですっ! 別にプロのモデルといわけではなかったのですが、 知り合いの知り合いみたいな方から紹介されて、 2万円くらいでアルバイトした写真です。 つくば博に出るということは知らされていましたが、 まさかあんなに大げさな写真とはつゆ知らず、 見に行って仰天したのを覚えています。 実物は1枚たて2メートルくらいでしたよ。 期間終了後、記念に1枚くださったのに、 くるくるっと丸めておいたので、 今はどこにいったかわかりません。(残念 でもスタジオで普通に撮った記念写真は、あります。 ひとりだけ肌色のレオタード姿なので、不気味なカンジですけれどね。
・MQRのコメント ヽ(>□<)ノおおおお。すごい。まさに当人です。 人それぞれに、それぞれの科学万博の思い出があることを しみじみを感じますね。

▲メインへ