・科学万博の思ひ出「いわもさんの場合」


私自身茨城県出身なので、つくば万博には小学校(当時小4)の遠 足でも行き、合計7回ほど行きました。 観覧車に乗るときにもらった宇宙食がまずかったとか、遠足の時に おもしろチューブを何度もくぐってた記憶があります。 他には、なんたら情報館(忘れた)とか言うところで参加型のイベン トに家族で参加しましたねぇ・・・。 世界中を瞬間移動で旅するという設定で、その様子を編集した合成 画像のビデオテープまでもらいました。めちゃめちゃ恥ずかしかっ たです(笑)。 たぶん実家を探せば出てくるとは思いますが、何せ15年も前のこ と。見つかるかなぁ。 その時は、私は隣のブースで、ロボットが氷の彫刻をしているのを 一人で見ていたのですが、突然父がきて腕をつかまれ、連れて行か れたんです。 その時すごくいやがったんですよね・・・私(笑) あ、そうそう、今回は「あらうんど科学万博・万博の音楽と曲」の 号を見てメールしたんでした・・・。 万博の曲といって一つ忘れていませんか?。「万博音頭」です。 万博音頭でどどん〜とね♪ってかんじのやつです。 (わからないって?(笑)) 当時、うちのばあちゃんが婦人会に入っていたんですけど、万博会 場で踊ってましたよ、確か。 万博音頭も、たぶん婦人会に聞いたらテープとかあるかもしれませ んね。踊りの練習とかしたでしょうから。
・MQRのちょっとコメント いや〜、このなんたら情報館が謎ですよね〜。氷の彫刻ロボットが いるあたりが日立グループ館があやしいのですが、自分には見た! という記憶が無いのでなんとも、、。でも、日立グループ館だ!と の情報もあるので、間違いないでしょう。 しかし、そんなビデオに参加できた!というのは非常にうらやまし いです(^Q^。家宝ですね(^^。いいなぁ。 万博音頭は、五木ひろしバージョンだそうです。聞いた事ないんで す、、。万博音頭(;_;)
そんないわもさんのページは ほーむぺーじ

▲メインへ