・科学万博のTVとラジオ

科学万博のビデオとラジオも存在していました。詳しい資料が残っ てないのですが、できるだけ思い出します。
「エキスポスクランブル」 TBS系の夕方、和田アキ子が確かやっていた番組で、元々、この 枠では。「〜スクランブル」という番組がやっていたが、科学万博 にあわせて、エキスポスクランブルに改名。科学万博内のカナダ館 特別スタジオから放送していたような気がする。 例に漏れずハーヒフヘホーでお馴染みの吉村さんが出ており、「叶 えて!(不明?)マン!」というコーナーで、視聴者の夢を叶える というのがあり、普通は貰えない万博のもの(なんか車輪?)を貰 った人がいて、すごいうらやましかった記憶があります。 ちなみにこの番組の万博チケットプレゼントで、親子チケットを引 き当て夏に行った思い出があります。 (※2017追記 記憶が少し混ざってるのではないか?と指摘があります。 1999年当時、1985年を思い出して書いた文章なのでご容赦下さい。)
「ラジオきらっと」 詳細や、周波数は忘れてしまったのですが、科学万博専門?放送で、 関東ローカルだったと思われます。万博内にはラジオが各所に設置 してあり、特に、パビリオンの待つ列にはかならずラジオがあり、 これも聴けた記憶があります。C&Cパビリオンや、三菱未来館に あったような気がします。 このラジオきらっとの下敷き(紙製)があったのですが、いつの間 にか捨てられてしまったようです(><ちくしょー) ああ、いいなぁ(._.) EMAさん提供 調べた所、科学万博放送局「ラジオきらっと」855kHzでした。
もっとラジオきらっとを知りたいあなたは、 ★外部へのリンク!★があります。 リンク集から、どうぞ!

▲メインへ