創業平成八年
京都烏丸今出川
TITLE:極悪HTML研究所
「極悪WebPageの書き方」
あるいは
「訪問者を二度と呼ばない為の幾つかの方法について」

昨今、プロバイダの参入等により日本におけるWebPageの数も増加し続けている。
ちょっと前まではコンピュータに触った事すらなかった私が
偉そうにHomePageを公開していたりするのだ。
まったくの素人がHTMLを書き、WebPageを作成する。
これはかなり難しい事である。
このPageは、こんなド素人(しかもボンクラ)の私が実際に見た素晴らしいPageや
自分自身で学習したHTMLの作法等を解説したものである。

なんちて大嘘こきまろ。

題字:うまぷぅさん

本文を読む前に

 このWebPageに書いてある事は嘘八百です。本気にしないで『悪い例』として捉えて下さい。もちろん筆者が『良い』と考えている例等も書いてありますが、その境界線は曖昧です。自分で判断して下さい。
 HTMLの教科書がお手元にございますとより一層楽しむ事が出来るかもしれませんが、元々楽しいものかどうかわからんので本当に楽しくなるかどうかは知ったこっちゃないです。

この極悪HTML研究所ホームページへのリンクは自由です。文章や画像のコピー・再利用も自由です。
ただし、リンクする場合は、極悪なコメントを付けてくれる事を希望します。あと、出来れば作者までご一報下さい。「リンクしたよ」ってね。「リンクしたったぞ、コラ!」でもok,ok.
無断リンクを筆頭とした、ふざけたリンクもオ〜ゲ〜!

お知らせ(近況報告)

極悪HTML研究所設立の主旨


んなWebPageを作るか? もっと具体的に言うと、どんな情報を発信するか?という事がHomePageを開設(というのか?)する上で一番重要だと思われがちであるが、実はそんな事はどうでもいいというのが事実である。
「私もちょっとネットサーフィン?っていうかぁ、インターネットしてみたかったしぃ」
「あと、自分のホームページ持ってぇいろんな人に見てもらいたい?みたいな」
あ、いいっすよ。そんな感じそんな感じ。

 個人のにしろ企業のにしろ、自己紹介だけ業務紹介だけってのがHomePageの王道だ。もしくは自分の写真、ペットの写真を掲載しただけのHomePage。(社長、会長の写真なんてのもあるぞ!)
 これが王道である。
 為になる情報なぞもっての他だ。
NTTに高い通話料払ってまで「為になる情報を見たい、読みたい」なんて人間はこの世界には存在しない。
 エロ画像系HomePageのVisitor's Countを見れば、それが事実であると誰もが気付く。


TMLを書けって言われたって最初はナニソレになるのが当り前。色々なTagの意味とその効果を全て理解できるはずがない。
 特にボンクラにはね。

 だが、ここでちょっと邪推してみよう。
 HTMLなんてややこしいもんを考えたのは偉くて賢い人達に違いない。そういう 人達ならば「ボンクラがHTMLを書く時もくる」なんて事くらいお見通しなはず。
 偉くて賢い人達ならばきっと、誰にでも使える、誰にでも理解出来る素晴らしいものを作ってくれているであろう事は火を見るより明らかだ!

 よってTagの意味を理解する必要なんてない、という事実が判明する。このTagを使ったら画面の表示がどうなるか、という見た目だけの事実、それだけを知っていればいいに違いない。違いないったら!


上のような主旨の元に当研究所は設立されました。主な活動内容は
です。

極悪HTML研究所活動報告


新の活動報告です。文末の数字は更新年月日です。
*極悪HTML講座『初級編』 実際にHTMLを書いてみましょう96/06/16
*極悪HTML講座『中級編』 貴方のHTMLをより良くするちょっとしたコツを紹介96/12/09
*極悪HTML講座『上級編』 ちょっと敷居の高いテクについて紹介98/12/03
*極悪WebPage『サンプル』 当研究所が発見/収集した素晴らしいWebPageの数々97/05/11
*極悪特別企画 第1回 WWW Mr.ダンディコンテスト96/09/26
*極悪HTML学会全国大会報告 極悪な人達の極悪な意見が発表されました。96/09/25
*極悪HTML FAQ. 極悪HTMLに関する質疑応答集97/08/20
*極悪NetSurfer養成講座 極悪WebPageを発見したい貴方のために96/11/05
*HTML解説本を読み解く もちろんHTMLを書くために読むわけじゃありません97/08/20

HTML記述の参考になるサイトの紹介


悪指向なサイトではありません。

極悪HTML学会論文募集のお知らせ


悪HTML学会では貴方の発見した良いWebPageや 新しいHTMLテクの情報等をお待ちしております。
 また、当研究所のWebPageをご覧になった後で、「どこが嘘八百なの?」とか「どこが間違ってるの?」と疑問を持った貴方。貴方のHomePageのURLと、貴方がHTMLを記述する上でのポリシー等がございましたら、ぜひお知らせ下さい。
↓こちらか、FORMから→
極悪WebPage『サンプル』#タレコミ
このホームページのホストは GeoCitiesです無料ホームページをどうぞ

Boogie!Yana-pon Landへ
yanazawa@mbox.kyoto-inet.or.jp
Thu, 3 Dec, 1998