フナノホッムペジ
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/7928
 
        About 060328
      Past 040214
    Text 030207
      Bbs 060328
        Link 040318
 
 


06/07/23

  ミジンコ並のボーナスでパソコンを買いました。これでホームページを更新しまくってやることができるのです!書きたかったあんなこと・こんなこと・あの日のサクセスストーリー・ドラマチックな瞬間・時に激しく時に官能的に・はかなく燃ゆる一瞬の花火のようなそんな内容でてんこもりだったあの頃に戻れるのです!嘘ばっかり!

  勢いづいてみましたが、パソコンを買って一週間経ってます。未だに魅惑のインターネット回線にはつながっていません。箱に入ったまんまです。開けてもいません。画像・動画・掲示板・アイドル・青木りん等のフォルダがきちっとワンクリックでいけるようにフォルダをビシッと整頓して、友達に見られてちょっと引かれたりなんてまだしてませんしたことないです。

  回線工事をしないとインターネットにつなげないのですが、僕の部屋、福井県に越してきて5ヶ月間掃除してないんですよね。とても他人に見せられません。誰にも見せれる状態じゃないです。もしかしたら回線工事の方は汚い部屋も慣れているのかもしれませんが、あいにく僕が汚い部屋を見せることになれていないので、工事に入れないんですよ。掃除をすれば良いだけの話なんですけど・・・掃除ねぇ。

  という具合に一週間が経ったというわけです。今は漫画喫茶から日記を書いたりサイコメトラーEIJIを見たりしてます。サイコメトリーできると人生面白そうです。ちょっと説明しますね。サイコメトリーというのは物、物質から過去の記憶を探れる力なんです。物に手をかざすと過去の記憶がシナプスを通り脳に入ってきます。EIJIは生まれ持ったサイコメトリーを駆使して物から過去を記憶を読み取ります。警察署の志摩警部補とタッグを組み犯人に一歩一歩迫っていくのです!時には悲しくなるときもあります。でも二人で解決していくのです!

  ところで、家に帰るとすごい色をしたマクドナルドのゴミ袋があるのですが、手をかざすと・・シナプスを通り・・脳へ・・・・数字?・・2・・・2月?すんません・・紙多めに入れて・・・もらえます?・・・シェイ・・・・ク入って・・ない・・や・・ん!・・・う、うわぁぁ。


06/03/28

  死んだと思いきや、なかなか死なない僕です。ちょっとやそっとじゃ死にませんよ。そんなトラックの前に飛び出しても数センチ手前に止めることができ、さらには先生をしたりハンガーで戦ったりうどん食ったりする武田哲也さんの領域に至った僕です。

  月日が流れるのは早いもので僕も26歳になりました。このHPを作ったのが学生の頃だったから6年前?そんなに経ったんですね。車に踏まれたタンポポを日当たりのいい土手に移し替えるピュアなあの頃の気持ちは忘れずに(土手が黄色いタンポポだらけになったのは有名な話)今も生きています。たぶん、そんなに変わってません。まだまだいけます。まだまだ若いです。なんでも食います。全力で走ります。朝立ちしなくなりました。どうしてかな?

  あ、仕事はまずまず順調です。また異動して、今は福井県に住んでます。がんばってます。富山県には1年2ヶ月住んでいたことになりますね。なかなか長い間富山県に住んでいたものですから離れるのは淋しかったですよ。やっぱり。異動があるといつも泣きそうになりますね。アルバイトのみんなともなかなか会えなくなりますし、僕なりに一所懸命やってたんで別れは辛いものです。富山を去る前にアルバイトの子を連れてそんなに高くないお寿司屋さんに行きました。夜遅かったので赤だしはありませんでした。そしたらその子が泣き出しちゃって。けど、赤だしがないからでは無かったみたいです。僕が居なくなるから。てね。お恥ずかしい話ですが、僕のたいして面白くもない人生にこんなこと今まで無かったんで、少し自慢できる話です。朝立ちが無くなった分だけ僕も大人になってるのかもしれませんね。今後も半立ちでがんばっていきますよ。

  異動が多い仕事ですから、もしかして次はあなたの街にいるのかもせんよ?ほうらそこを曲がってみてください。すると、


05/06/02

こんな感じで忘れた頃に現れる。僕です。

最近の僕といえば、まぁ相変わらずです。仕事をやり始めて一年が経ち、今は富山県のどこかで店長してます。「僕が店長かー、店員かわいそー」と思われるかもしれませんが、それは僕自身もそう思いますので、困ったものですよねー。

ところがどっこい、結構がんばってます。やる気の無い奴はやめさせる。意見が合わなかったら変えさせる。店を守るためには土下座もする。バイトちゃんが殴られたら、そいつを殴り返す。キャバクラに行けばやたら触る。「なんでおっぱいがあるか知ってるか?」知らない「おっぱいが好きな奴がここにいるからやんけ」とか言う。嫌がられる。普通のマッサージでもチンコ大きくなる。嫌がられる。足が臭い。嫌がられる。やたら臭い。お父さんと同じ匂いがする。お父さん・・・元気かな。電話したらお父さんに嫌がられた。

そんな嫌がられる僕です。割と元気にやってますよー(ヘラヘラ)。

今、こうやって日記を書いていますが、久々に書くとおもしろいです。かつて毎日のように、それこそ狂ったかのように更新をしていた気持ちも解らなくもないなと思いますね。家にPCがあれば・暇があれば日記も再び書けるのでしょうけど、あいにくどちらも持ち合わせておりません。いつか、またひょっこり日記を書き出す、そんなスタイルをしばらくは継続させて頂きます。・・と思います。あとは、僕もそうですが、僕が関わった方々、現実でもネット上だけでも、みんなが元気に楽しく暮らしてくれていると、そうであることを心から願います。


05/06/02

あっぶねー。消されるところだったー。


7月16日

  というわけで、いや、どういうわけなんでしょう、僕もさっぱりわからず、言われるがままに金沢生活がスタートしました。ちなみに、まだ引越しは済んでおらず、身の回りのものだけをボストンバックに詰め込んでやってきました、あと、たくさんの思い出も詰め込み(ギッシリ)体ひとつでやってきました。あと勇気ひとつを友にしてやってきました(イカロス)。後日、引越しだけ済ませに愛知県に帰ります。結構キツイです。往復12時間。

  今、こうやって更新している背景なのですけど、社宅への帰り方がわからずインターネット喫茶に駆け込み、帰り道を検索しているところなんですよね。だけれど、未だに帰り方の情報をつかむことができず、「あ、そういや更新でもしちゃおっかな」と脱線しているわけでございます。いやー、金沢の道は複雑だなー。あ、冷やしうどんが来ました。うん、そこらへんに置いといて、あーはいはい、ありがとう。

  愛知県に6年間住んでいまして、新しい土地に動くのはホント久しぶりです。なんかね思ってたより寂しいです。なめてました。石川県の人、大至急友達になってください!突然、朝方6時くらいから「よしっ、今から海行くぞ!海!」とか言っても、嫌がらずについてきてくれる人募集中です。もう、既に新店舗の方に引かれ気味なんです。

  とりあえず、帰り道をなんとかしてから、今後について考えたいと思います。自分の頭の悪さ加減も、よく考えなきゃ。郷に入れば郷にしたがえって言いますしね。それを踏まえたうえで「よしっ!海行くぞ!海!」

  わかってねーな、こいつ。


6月18日

  ついでにこんなんはじめました。流行モノには遅れて乗ります。飽きるまでがんばろう。


6月18日

  なんて言ってましたが、まだ愛知県に居ちゃいました。戻ってきちゃった。いきがってゴメン☆。その時、ペロッと出した舌に合成着色量がたくさんついているので、反省している様子です。だって合成着色料は骨を溶かすから。ほっぺたに穴が空くから。許してあげてくださいね。

  結局、元のアルバイト先に戻って来まして、社員という若干違った立場になったわけです。とは、言ったものの7月7日からは石川県に行くことになりました。それまでの猶予期間みたいなもんです。まぁ、実のところは寮が完成していないから「とりあえず」元の所に居といてって感じです。あと、先日、次の配属先の石川県のとある店舗に電話したところ、そこの店長さんってば僕が配属されることを知りませんでした。「へーウチに来るんだ。聞いてないけど」って言われました。大丈夫かな?

  そんなわけで、無事(?)社員になりましたが、やっぱり今までとは違うわけです。アルバイトではないのですからね。何が違うかって、やる気だとかモチベーションだとか文句の無いシュチュエーションだったりするのですが、もうね、なんか怒るね、すぐ怒る「なってねー、お前らなってねー、プロ意識が足りねー」って言います。今まで同じアルバイトの立場だったため言わなかったことをバシバシ言いますよ。だって社員だもの!と声を大にして言いたい所ですが、実際は相変わらずです。ヘッポコ社員です。客にもよく絡まれますし、アルバイトの方々にも絡まれます、便所掃除は僕がやります。シロにはおしっこかけられました。

  社員になる前まで、一番仲のよかったアルバイトの子で、僕の中で「あーこいつは一生の友達やなー」って思っていた子がいるんですよ。告ってフられましたけど、それでも友達だなって、そんな子です。一昨日、仕事のことでものすごく叱りました。大切な友達ですが、ただ甘やかしたり、無条件で守ったりだとか、そーいうのはできないんですよ。ですから叱りました。嫌われました。挨拶もしてくれませんし、目も合わしてくれません。「バイトの時は良かったのに、社員になったらそうかよ」と噂話で聞きました。

  残念です。

  これから、こういうことが多々起こるんでしょうけど、ま、がんばりましょう。オッス。走り抜けます!石川県に!と、遠いなぁ・・・


5月28日

  内定でました。そして、明後日から8日間の研修に入り2日間で引越しを済ませ、店長みたいなことをやることになりました。突然です。せわしないです。今日は冷蔵庫と電子レンジとテレビとオーブントースターとこたつを友達の友達にあげてきます。研修用に散髪します。そしてヤフーBBの解約手続きをします。そうなんです。今日から本当にインターネットができなくなります。ちょろちょろっと漫画喫茶等でするのかもしれませんが、しばらくは、やる暇もないし、また契約するのも面倒くさいなーって感じです。今はまだ慌しいのですよね。この文章も、バックスペースだとかデリートだとかをろくに使わずに書いてるので、めちゃめちゃな文章なのですが、あれです。今までもそうっちゃぁそうなのですが、しばらくは更新できなくなります。メッセにもあらわれなくなりますし、メールすら届かなくなります。ということです。けど、いつかまた戻ってきます。もう結構長いこと続けてるんで閉鎖はしません。いつか、本当にいつかはわからないのですが、何の前触れも無く何月何日と日記を書き出す、そんなスタンスです。よね?前から。そんな感じで、そろそろがんばります。駄目駄目な僕は終了です。ただ、問題はどこに行くか未だに決まっていないことですね・・・何県?何て国?国単位なの?まっさかー。


4月27日

  だいたい丁度一年間しょっぱいアルバイトリーダーしてたんですけれども、ここにきて店長になるかもという噂がながれてるんですよ。どうなるかはさっぱりわかりませんがそんな感じなんで、もともとほとんど更新してなかったフナノホムペジは、さらに更新しなくなっていくかもしれません。どの土地へ行くのか、さらにはパソコンを使える環境でいれるのかも微妙なんですよね。まだ、はっきりと決まったわけではないのですけれど、可能性は高いです。

  さぁ、どうなる僕の人生ゲーム(そしてふりだしへ戻る。)


4月22日

  よっ!(軽)

  まぁ、そんな感じなんですけども、時間が経つのって早いですよね。今更ながらにそう思います。あっちゅう間に僕も24才ですし、地元では結婚ラッシュですし、結婚式には呼ばれてませんし、二次会にすら呼ばれてませんし、「そうそう、あいつ結婚したよ」と聞かされるのは2ヵ月後ですし、高校の頃テニス部で共に汗を流したはずですし、しかもダブルスのペアだったのに!なんで!俺は!呼ばれてないの!髪の毛が式場向きじゃないの!?という悔しさを誰にも言えないので、ここに書いてるわけです。いやー、日記って便利ですねー(こんなときは)。

  愛知県に移り住んでから、早いもので6年の歳月が経ってます。僕の人生の1/4をここで過ごしているわけです。6年も住んでいると、そりゃ地元の友達は段々減っていきます。今も連絡をとりあっている、ほんの数人が、おそらく一生の友達なんでしょう。こいつらとは本音で語り合える。何も言わなくてもわかる。ま、家族みたいなもんかな。無償の愛ってやつ?

  なんてことをしみじみ思ってると、親から電話がかかってきました。「ああ、そうそう、お兄ちゃん結婚するよ」えー!だから全然聞いてないよ!地元友達だけではなくて両親までかよ!家族だよ家族!家族みたいなもんじゃなくリアル家族っスよ!式はしないって!?いや、やろうよ!そして呼んでよ!なんだったら俺がやるよ!相手いねーよ!

  という悔しさを誰にも言えないので、ここに書いてるわけです。いやー、日記って便利ですne-


3月18日

  日々疲れてます。体力的なことはもちろんのこと、精神的にもかなりまいってる状況です。せっかく長野までスノーボードをやりに行っても3時間しか身体がついていかない。14:00〜はビールを飲んでグデングデン。その姿を見た19歳のコが「KING OF オッサンやん」と。僕は、体力的にも精神的にも疲れきっているのです。あとね、たぶん憑かれているよね(何かに)。

  それで、先日初めてマッサージへ行ってきました。もちろんエロくない方のマッサージですよ。僕はNONエロですから、そんな所には行ったことな・・いですし、今後行く予定もございま・・す・せん。けど、これだけは言えます!た、例え行っていてもここには書きませんよ!書かないのっ!!

  と、清楚なイメージを植えつけることに無事成功した(?)僕なのですけれどもマッサージへ行ってきたんですよ。それはそれは気持ちが良かったです。最近流行の便座みたいな所に顔を置いて座ってするタイプではなくて、寝そべってするタイプのそれで、マッサージ師の手によっていたるところを揉まれてきました。僕は揉まれ上手なのかマッサージ師の方もさぞ揉みやすかったことでしょう。「あんっ、横の辺は弱いんで」と言った時のマッサージ師の微妙な顔。こいつ揉みごたえあるなと思われたに違いありません。

  それと、これから初めてマッサージをされる方に僕が今回マッサージを受けて気づいた点というか、少しアドバイスを。部屋に通されてから最初はうつぶせで寝た方が良いみたいです。ここはそういうルールですよ。


2月18日

【職人】



  何やってるかって?そうだなぁ、坊やに言ってもわからねーかもしれないけど、まぁ、男のロマンを求めていくうちに、いつの間にかこういうことをやってたんだよ。この傷だらけの手が、そのまま俺の様々な経験を物語ってるんだ。はっきり言ってキツイ仕事だよ。身体は傷だらけにになるし、ああ、この傷は5年前のものだけど、ここだけじゃない、ほら、ここもそうだ。一生、陽をあびることはないし。だけど、坊やにはちょっと早いかもしれないな、楽しいこともあるんだよ。そうだな、金属を削る、この匂いも、おじさんは好きだ、コンクリートを思う形にできた時の達成感、切れ込みの角度と計算が合った時、ゾクゾクするね。そして俺の作ったモノが誰かに喜ばれているであろうことを想像すると、俺はこの仕事をやってて良かったなって思うよ。それだけじゃない、特に、そうだな、ほら、ちょうど良い。あそこを見てごらん。



「あん、いやーん」

「プ、どうした?なんでコケてる?」

「もうっ!ヒールの部分が溝に挟まっちゃって」



  な。悪くないだろ?これがおじさんの仕事だ。


2月15日 AM 9:00

  もぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・て、夜勤明けに一人、松屋で牛飯かよ!と思いきや在庫終了のため豚飯かよ!(箸をドーンてする感じで)


2月14日 AM 9:00

  まぁ、今から念入りに掃除ですわ。夜勤明け&風邪気味ですけれども、ほら、ちょっと、この辺の汚れとかが気になっちゃって。ほこりがね。ついでだからお風呂にカビ取りハイターストロングをシュシュっとやっときますね。ついでだからね。うん。部屋がキレイな方が落ち着くと思いますしね。どういうわけかホコリだらけのプレステの2コンも今日はねキレイにしとかないと、いや今日はというか、ちょっと気になったからなんですけれども。あ、洗濯が終わりました。いっけね。日記なんて書いてる場合じゃないですね。掃除掃除。


2月5日

  最近どうも、胃腸の調子が良くないです。すぐお腹が痛くなります。ギュルルル「やや!これは下痢の痛み!トイレにダッシュですぞ!」とトイレに駆け込んでも全然出る様子もなかったり、「そういえば最近ウンコしてねーなー」と重い腰をよっこいしょとあげてトイレに座ってみると予想に反して滝のようなのが出たりと不具合だらけです。ですから、お腹を冷たくすると泣きたくなりますし、やさしくされると切なくなる、追いかけられると逃げたくなる、背を向けられる不安になる、とそんな僕と胃腸の関係はこれからどうなるんでしょうかね?(近くなりすぎて心はURAHARA)

  しかし、あれですね、2004年一発目の日記がウンコの話で申し訳ございません。豆撒きましたか?えーそんなにも撒いたのー!あけましておめでとうございます、いえいえこちらこそー!お年玉たくさんもらいましたか?すごいなープレステ買えますねー!クリスマスはラブラブデートですか?へーあっそう。ま、こんな感じでだいだい僕の年末年始は予想できたと思うので多くは語りません。

  それで、僕と胃腸の話に戻しますけれども、ここ2ヶ月程、毎日お腹が痛いなんていう状況です。バイト先でトイレに行こうとしたら男子トイレが使用中で、仕方なく、本当に仕方なく女子トイレにかけこみ、清掃中の看板を立てて、ダッシュで便座に座り、30分くらい篭る、一区切りついたので、フーすっきりしたなーといった顔をしながらベルトをカチャリカチャリしつつ、ドア開けますと、目の前にお客さんが。「え?あ?掃除中じゃなかったんですか?」なんて言われる始末。「ちょっと念入りに掃除してたんですよー。僕の腸内ですけれども」なんて言う始末。笑いなんて起こるはずない始末。これじゃあ駄目だってことです。つい先日、24歳にもなったことですし、そろそろ健康面に気を配っていかないと(気を配るところはそこじゃない)。

  そんな、あるある会員の僕ですから、もうすぐ牛丼なくなるからといって、食いすぎて吐くとかあるわけないじゃないですか(便座を抱きしめながら)(健康すら気を配れず)。




























携帯日記
掲示板借りてます。