木更津そごう閉店セール


開店前の行列

午前9時20分頃。

この時間の行列は、それほど長くありませんでした。

10時を過ぎてから続々と人が集まって来たので、

開店前から並んだ方が正解でした。

セールは4階と5階で行われるため、横の入口から

階段でのみ入れます。

 

報道陣

報道陣が多数取材をしていました。

有名なアナウンサーも来ていたようです。

 

駐車場の屋上から

駐車場の屋上から

 

正面入口

一般客は正面入口から入れますが、

4階と5階はエスカレーターに警備員が

立っているなどして、封鎖されていました。

 

インタビューを受ける元従業員

インタビューを受ける元従業員

 

いよいよ開店

9時50分ごろにオープンしたため、

開店の瞬間は撮れませんでした。

 

延び続ける行列

行列は裏の倉庫の方まで続いていました。

噂では一周以上に延びたとか。

 

途絶える事のない行列

並ばなくても入れるまで待とうと思っていましたが、

行列が途絶える事はありませんでした。

 

セール当日の地下

セール当日の地下。

営業している店は何店かありましたが、

お客さんは全くいませんでした。

 

「旧」コロンバン

2階の喫茶店、コロンバンも閉店。

古い建物の「サカモトそごう」時代には、

しばしば行っていました。

 

セール会場だった4階

後日撮りに行った、セール会場だった4階。

1軒だけお店が開いていました。

 


木更津市のページに戻る ホームページに戻る