SEEDS OF THE DREAM / θtheta

 僕はこの人が歌っていてくれたというだけで感動してしまうのですが・・・。蝋山陽子さん,私の偉大なDivaの一人です。学生時代Kate Bushのコピーバンドやってた時に出会ったのが『Vermilion Sands/Water Blue』。あの頃はただひたすら,女性ボーカルを探し回っていて,そんな中で,試聴ができたレコード屋で偶然聞いたのが,このアルバムの「北本」。もう即買いでした。「LIVING IN THE SHINY DAYS」をコピーしようとしたが結局,実力不足だったのか,お流れになってしまったのでした。

 でもうれしい。どの曲がどうのとかじゃなくて,ただひたすら聴けることがうれしい。(何か感想にはなってませんね。)

 全9曲 (すべて良い!)  

 Data:FGBG-4332.AR (MUSEA) 〜France〜 

          詳しくは Vermilion SandsのHP http://vermilion.internet.ne.jp/    

 

  Last and Found / KBB

 自分のお気に入りのバンドのHPにアクセスすると,必ずLink先がある。もちろんそれらのページの主も同好の輩なんだろうと思いHPを読んで,がっかりすることも少なくない。でも久々のヒットバンドが,このKBBだったと思う。いやあもうひたすらかっこいい。誰がなんと言おうとかっこいい。今世紀最後の名演だ!と言っても言い過ぎではない(と私が力説している。)どの曲も良いのだが,私は2曲目の「Catastrophe」が好きだ!などと言ってる私の能書きなど読んでる暇が合ったらまずは聴いてみる。これに尽きると思う。

 全7曲 (壷井氏のヴァイオリンがまた良いのである。)  

 Data:FGBG-4363.AR (MUSEA) 〜France〜

        詳しくは KBBのHP http://tsuboy.internet.ne.jp/kbb/