E-listBBSSearchRankingHeartLand-OakGo to Top


私学フェスティバルとは

 私学フェスティバルは京都府下三十余りの私立中学校・高等学校の生徒・保護者・教職 員で作る生徒が主役の「私学の祭典」です。昨年は龍谷大学を会場に開催し、3万人の 参加者がありました。
 京都では高校生の約4割が私学に通っています。私学ではそれぞれの建学の精神に基づいて教育を進めてまいりました。現在は新しい時代に有為な人材をはぐくむための教育改革にも積極的に取組んでいます。私学フェスティバルでは元気な私学の生徒達の姿を見ていただくことでこういった私学の姿勢を府民の皆さまにアピールしていきたいと考え、生徒達の自由な発想にもとづいて私学フェスティバルにとりくんでいます。



京都の私立中学校・高等学校の生徒・教職員・保護者で作る私学の祭典

 「京都私学フェスティバル2002」、11月10日(日)に京都産業大学で開きます。
このフェスティバルの特徴は、『どなたでも参加でき、入場無料』ということです。昨年は、
立命館大学に3万人がつどい、元気な私学をアピールしました。今年はさらに広がりをつく
りながら、元気いっぱいのフェスティバルを目指しています 。
 一緒にフェスを作り上げていきま せんか。関われば関わるほど、いいことがたくさんあるフェスティバルです。いろいろな人に出逢い、歌って踊ってうんとはじけて、感動を分かち合いま しょう。
 みんな元気になって、新しい世紀に夢を広げましょう。 楽 しいことが好きな人、11月10日は京都産業大学に集まれ!

私学フェスティ バル実行委員長
乾 正子(保護者)