ブルースハープ教室のすすめ

 

ブルースハープとは

あなたは今、どんな楽器をやっていますか?

・・・・えっ?何もやっていらっしゃらない?・・・それはもったいない。

普段何気なく聞き、空中に消えてしまう音楽も、楽器をやってみると
色々なことがわかってきます。

ブルースハープという楽器はボディーが小さいためどこへでも

持ち運びが出来、とても手軽です。

「楽器自体初めて」という方に特にお勧めします。

 

ブルースハープは他の楽器と演奏する時でもとても相性がよく、

(例えばピアノとデュオとかギターとデュオとか・・・・)

ハーモニカ以外の楽器を練習している人たちと

「音で会話」をする事が出来ます。

もちろん次第に「楽器仲間」がたくさん出来るようになります。

 

「手軽そうだし、なんとなく試しに1ヶ月くらいやってみようかな・・・」

「以前楽器はやっていたのですが、もう一度音楽理論をおさらいしてみようと思って・・」

「ハーモニカの音色を聞いて感動しました!自分でも出来ないかな?と思って・・・」

「僕、学校でも目立たないし、女の子にもてたいから・・・・」

 

どんな動機でもかまいません。ローコストハイリターン

(失うものは少ないですが、得るものはとても多いです)

だまされたと思い、やってみませんか?ブルースハープ!

 

音楽が生活の一部分と、感じることが出来るでしょう。

まずはどこかで、Cのキーのブルースハープ(10ホールズ)をご購入ください

ハーモニカをお持ちでない方
ハーモニカがない方でも中古(消毒済み)
平松悟チューニングのハーモニカをお譲りします(有料)

新品を購入されるrのでしたら下記がお勧めです。
@ホーナー社 スペシャル20
Aホーナー社 ブルースハープMS
Bトンボ社 メジャーボーイ

どれもすばらしい楽器ですが3000円程度です。
購入はこちらすばやく簡単→10Holesインターネットショップ

 

ハーモニカのことについて、どんなことでも結構です。ハーモニカをする人たちは皆仲間ですから。

ご連絡ください

マンツーマンレッスンのススメ


お問い合わせ



(携帯番号)090-9808-6015

(PC)satoruhiramatsu@gmail.com
      このアドレスは携帯にも転送されます。



ブルースハープ講座

へ進む

平松悟プロフィール

2000年6月FIH(ハーモニカ全日本大会)優勝

2000年8月韓国で行なわれたハーモニカ
アジア大会3位受賞

(上海ハーモニカ工場で教えていた生徒の一人,「宗小華さん」も
上海代表として出場)

2002年8月神奈川県厚木市で行われたハーモニカアジア大会
金賞受賞

2003年日本ハーモニカ賞受賞


平松悟とは(PROFILE)

トップ