マンツーマンレッスンのススめ

何かの広告にこんな宣伝文句がありました。
「美容師や歯医者さんはマンツーマンだから責任持ってやれる。グループじゃ・・・出来ないですよね?」

レッスンに使用している場所一覧  平松悟スケジュール
ハーモニカをお持ちでない方
ハーモニカをお持ちでなくてもご連絡ください。新品もしくは中古ハーモニカをお譲りします. 連絡先 satoruhiramatsu@gmail.com

新品を購入されるのでしたら下記がお勧めです。
SUZUKI社 MANJI
ホーナー社 スペシャル20
ホーナー社 ブルースハープMS
トンボ社 メジャーボーイ

どれもすばらしい楽器ですが3000円程度です。
購入はこちらすばやく簡単→10Holesインターネットショップ
お問い合わせ
携帯電話090-9808-6015

(PC)satoruhiratsu@gmail.com

しっかり手早く確実に身に着ける
これはハーモニカ以外でも当てはまる事だと思いますが、
一番上達する方法は、「わからないと思った時点で熟練者に質問すること」だと思います。
そしてその熟練者が、「この人にはこれこれこういう順番ですすめたらよい」という
構想が頭にあったりすれば、贅沢この上ない環境だと思います。

一番「ローコスト、ハイリターン」な方法といえます。

時間が自由

 マンツーマンレッスンを受講されている人のほとんどが「シフトがばらばらで、何曜日の何時という決まった時間にレッスンをすることができない」
という悩みを抱えています。このマンツーマンレッスンは完全回数制で、やりたいときに出来るというメリットは大きいようです。

いつ予約したかわからなくなってしまう忘れっぽい方でも

 大丈夫です。あらかじめ指定いただきましたら、たとえば「レッスンの3日前に時間をお知らせするメールを送る」等
可能です。今のところ、通常前日にメールを入れさせていただいています。


どんなカリキュラムでやるか不安

もともとこの楽器に関してはアドリブ性の強い楽器という事もあり、あまり「やることをしっかりやり、それを目標に考える」という習慣が無いのですが、
カリキュラムに関してもお教えする項目は決まっておりますが、どの順番で習得するなどは私が実際にレッスンをやってみて決めることですから、途中で変更する可能性もあります。
上達具合を見ながらその項目を2度やったり、飛ばしたりするので、
レッスンのつど、お問い合わせください。
マンツーマンレッスンなので授業だけが先走りすることも無いのでご安心ください。

他、ハイテク仕様のレッスン

IPhoneや、MICROBRを駆使してレッスンをします。カラオケボックスにコードを繋ぐとスピーカーから音を出したりすることが出来ます。


これはたぶん平松悟ならではの特徴といってよいかもしれません。
使える機材は全て駆使します。

レッスンは録音自由なので、
是非繰り返し内容を聞きながら復習、反復練習してみてください。
詳細はお問い合わせください。
メールsatoruhiramatsu@gmail.com

    お世話になってる音楽ソフト←ここで一部入手できます。

また、これからも色々工夫を凝らし、楽しくサポートできたらと思いますので宜しくお願いします。


とりあえずご興味ありましたらコンタクトください。

レッスン申し込み方法

お問い合わせ
携帯電話090-9808-6015

satoruhiramatsu@gmail.com

ブルースハープ教室詳細に戻る