深川市温水プール「ア・エール」  深川市1条9番25号

 

JR深川駅に向かって左側にあります。
フロント横の自動販売機で使用券を購入して、ロッカーキーを受け取ります。
私は子供(4歳と2歳)ふたりとの3人で出かけたのですが、

原則として保護者ひとりにつき幼児ひとりという規則があります。
私が行ったときには、比較的空いていたので、入ることができました。
でもその場合、事故が起こったときの責任は全て親にあるという誓約書に
サインをしなければなりません。

 
プールでは、浮き輪・ビーチボール・ビート版が使用可能です。
メガネはプールサイドに持ち込み禁止。


子供・幼児用プールは水深55cm。
その中央に滑り台と、噴水の出る遊具があります。
流れるプールは水深1mで、一周約48m。
延長27.5mのウォータースライダーもありますが、うちの子は怖がって滑りませんでした。
それぞれに監視員のかたがついています。
プールで冷えた体を温める採暖室や、ホットタブ、バブルバスもあります。

個室の更衣室、シャワールームもあり、ロッカールームの奥には浴室もありました。(サウナ付き)
パウダールームにはドライヤー、オムツ交換台があります。

 

2階のラウンジからはプールの様子を見下ろすことができ、
小さな幼児室と、飲み物の自動販売機があります。
入口ホール入ってすぐのトイレには、和式2・洋式3・男児用便器・オムツ交換台があります。

開館時間 10:00〜21:00 (保護者の同伴していない小学生は5時帰宅)
駐車場有 無料

個人使用料
小・中学生 100円   高校生 250円  一般 500円  65歳以上250円

 

参考URL http://www.city.fukagawa.hokkaido.jp/public/month00/mar00/spe/spe13.html