悪徳商法


いわきでこんなこと???本当に信じられない商売人がいます。(すでに三年以上も)
(けして誹謗中傷を目的としたものではありません。)
客観的に事実のみを掲載し今後犠牲者の出ないことを願うものです。
●酷いでしょう???
#常交タクシーの巻き
#三井ライフ損害保険の巻き
#ひき逃げの巻き...これからか?
#R社の巻き...削除

逆に頼りになる人や他にも怒ってる人たちのHPを紹介します。
#頼りになる人
#怒ってる人達

●聞いた話ですが、
#気になるはなしの巻き



常交タクシーなんざ金輪際乗らんぞ〜関連会社もなっ 常交タクシー ( Mail ) ...の巻  
  ’99年11月のこと一旦停止後左折したところ歩行者が居た横断歩道で停車したところを常交タクシーに追突されました。Mっちも同乗していて、彼女は今年2度目の被害。 今年2月まで3ヶ月通院を続けて治療中止となり示談交渉に入ってます。 交通事故については不運と諦らめるしか無いでしょうが対応・補償について納得がいきません。

・当の運転手が一度も見舞いにも連絡もしてこない。なんでなら?
・タクシー会社は民間の任意保険に入って無い。(タクシー共済組合に加入。)
 Mっちは、営業なので給与損失が著しく前払いを求めたが示談しないと支払えないと一蹴された。 通常、保険会社なら前払いしてもらえます。(他社で実績あり。)
・示談内容について、「日弁連基準というのがあるそうですね」と問うたところ「自賠責保険の支払範囲でしか支払えない」と「それ以上を望むなら弁護士を立ててくるように」とのこと。そんなのありか?

●ここで相談しましたが。
「素人と弁護士介入の場合では相場が違う」ということらしい。これについては「弁護士に依頼した方が良いでしょう」というアドバイスでした。

○常交タクシーの親会社(常磐交通自動車株式会社)にメールで、どうゆうつもりか確認しました。(’00/02/24)
=>担当課で調査しますという回答がありました。(’00/02/24)
 結果待ってます!!
引き続き結果待ってま〜す。(〜今年9/17〜)もうすぐ五年目!!
いわき市( Mail ) に優良(常磐交通にリンクを貼っている)企業の常磐交通について確認しました。(’00/03/14)
=>返信待ってま〜す。(〜今年9/17〜)もうすぐ五年目〜!!

●示談書サインしました。(’00/03/24)
 いわきで腕利きの弁護士を探して裁判を1年と考えるとはるか長い道のりを感じ、弁護士・裁判費用は被告に請求出来る にしてもそれ以前に費用が必要であり被告から支払を受けてもメリットがどれほどあるのか考え示談書にサインしました。 <結果>は下の通りですが、まだ基本的なことが終わってないでしょう。
  <要求>
1.加害者本人からの謝罪(人としては当然。)
2.慰謝料(日弁連基準:入院0日通院3ヶ月):860千円
3.所得損失(半日有給休暇25.5日分を賃金センサスにて換算):349.6千円
4.通院交通費:実費
5.医療費(医師から加害者会社へ直接請求)
6.その他(診断書等):実費

<結果・経過>
1.今のところ(未だ)、無し(社員教育はどうなっとんで?)常交タクシーの事故をま〜た見ました。
2.0円(自賠責保険へ被害者請求※1:@4,514/日)
3.0円(※1同:@10,373/日)
4.0円(※1同:@46/片道)
5.支払済(※1同:但し自賠責保険から加害者会社に全額戻ってくる。)
6.0円(※1同:@3,150/1通)危うくMっち分はケチられそうだった。
 
  <考察>
 常磐交通さんがお客をどれほどに考えているのかよ〜く分かりました。 こういう商売をやっている会社が多いためいわきで商業の発達が遅れている原因になっているような気がします。 今後、常磐交通から被害を受けるようなことがあれば、即座に弁護士を探すことをお勧めします。
佐賀バスジャック事件のあと、東京発秋田行きの高速バスでも酔っ払いが真似てやったそうですね。 これが常磐交通だとどうなるでしょうねぇ。被害にあった場合、本当に救済してもらえるの?
 
  <その後>
 梅雨や寒くなって来ると首筋や肩が張ってきます。こんな体にされて悲しい。 
 今まで肩凝りもしなかったのに。。。

 常磐交通関連の事故をよく見かけます。ニュースになってるものは少数です。 バスが突っ込んだり、タクシーは接触・追突など。通勤中に見たり、人から聞いたり。 逆に自分が被害にあった場合は1日につき24時間の損失請求されたそうです。 本当に、そんなに働いてると事故るよ!?
 
 #先頭へ戻る

三井生命・三井ライフ損害の加入はやめました 三井ライフ損害保険 ( Mail ) は三井生命保険( Mail )の子会社...の巻  
  常交タクシー事故について車の所有者であるMっちの加入している三井ライフ損害保険株式会社(三井生命保険子会社)に翌日連絡しました。
「入院していないならば搭乗者障害保険の支払対象にならないと」言われ、代理店に伝えたところ「おかしい出るはずだ」というのです。
実際、他社の事例を見ても支払われているのですが、「査定の結果」ですという回答なのです。 保険加入の動機として「他社と同じ条件で」という話だったのに、他社で支払われて三井ライフは支払わないというのはおかしな話では無いでしょうか??
(1)実際支払されている保険会社(略称)と内容
 東京海上 (入院0日、通院3ヶ月、会社通常出勤、障害なし)
       保険支払(1ヶ月)認定
 住友海上 (入院1ヶ月、通院2ヶ月、会社通常出勤、障害無し)
       保険支払(3ヶ月)認定
 千代田火災(入院0日、通院3ヶ月、会社通常出勤、障害無し)
       保険支払(7割)認定
 日同火災 (入院6日、通院2.5ヶ月、会社通常出勤、障害無し)
       保険支払(入院+通院7割)認定
 大東京海上(入院0日、通院3ヶ月、会社通常出勤、障害無し)
       保険支払い(3ヶ月)認定
 明治損害 (入院0日、通院3ヶ月、会社通常出勤、障害無し)
       保険支払い(3ヶ月)認定
(2)今回の例で支払可否を確認した保険会社(略称)と内容
 三井海上 (入院0日、通院3ヶ月、会社通常出勤、障害無し)
       支払います。(代理店回答)
 尚、障害無しというのは担当杉浦さんから説明の有った「指先が震える」「画面を 見つめると目がチカチカする」「キーパンチが出来ない」という状態でないことを意味します。

その後、何度かメールや電話で話しましたが納得のいく回答が得られません。 しかも、都合悪い事に対して「そんなことは言ってない」「言った言わないの話ですから」 と逃げをうつという対応です。(会社もそれを支持しているかのようです。)

○親会社の三井生命にも確認してます。=>回答ありました。
「今後とも三井ライフ損害保険と話すように。メールは回送しますが当社に送信しないように」とのこと 知らん顔を決め込むらしい。
まだ三井ライフ損害保険からは回答無し=>経過・結果はまた後日に。
まだまだ待ち(〜今年9/17〜)!!

◎とりあえず、三井生命の保険も全て解約しました。(三井ライフ損害保険は当然として親会社も同じ考え) 解約すると言って6ヶ月経ち、やっと解約出来ました。担当者が手続きしても会社が動かないのではねぇ。
  <要求>
1.他社と比較して、支払対象日数に多少はあるものの支払あるものと考えます。(通院3ヶ月×保険金1万を査定した額)
2.他社より査定が厳しい(出さない)旨、代理店教育して下さい!!

<結果>
1.未
2.未
 

 
#先頭へ戻る
 
 ※上記から考えて追突事故なら一般の人も任意保険なんて入ってなくても自賠責保険だけで問題無さそうだねぇ。

現職教諭の事件 ひき逃げ(これから?)...の巻  
  これは、「ひき逃げ」と呼ぶのか分かりませんが最近の出来事です。
  ふたたび。なぜ?
  そんなにMっちのお尻は魅力的なのか?車も換え御払いもしたのに。。。

1.起こり
  2001年の暑い7月の昼下がり、
  信号待ちしていたMっち達の車にドスンと乗用車が
  振向くとバックする車が、そして青信号になり通行の邪魔にならないように広いところへ移動したつもりが後ろの車はそのままどこかへ。
  しまった。と、すかさずナンバーと顔を覚え、110番!!

  数時間後、警察からの呼び出しに応え出頭してきた中年男性。
  犯) 気が付きませんでした。
  警) そんなことは無いでしょう。こんなに傷が。
  M) そうよ。ぶつけてすぐバックしたじゃない。
  犯) 長年教員をやっており、逃げるなんて飛んでも無い。
      … やり取りのあと …
  犯) そういうことならぶつけたんでしょうねぇ。
  警) パニックになって記憶が抜けているんだろう。
   というような話になり。調書をとることに。
  警) お勤めは?
  犯) K中学の教諭です
  警) 電話番号は?
  犯) 言わないとだめですか?
  警) いいえ、調べますからいいです。
  犯) あっ、言います。
   しかし往生際悪いというか何と言うか。

  ※ 今回の警察の対応はよく、前回は横断歩道を人が渡ろうが止まるんじゃないよという顔で見られましたが、今回は同情的だったようです。


2.経過
  営業成績と出勤状況の悪化で下がった給与の損失を補填してもらうためN動火災(相手保険屋)に仮払いを申請しましたが3週間たっても支払がありません。
  最初の1週間は忘れていたといい、次に支払うと言った予定の日に調査だといって、また支払を遅らせる。(通常4日くらいで入る)。
  示談しろという嫌がらせかなとも思いますがね。

  加害者の先生に電話して「仮払いが遅れているので替わりに先生払って下さい」とお願いしましたが、「保険屋に任せてある」ということで「保険屋に電話してみます」と言い。
  彼の言い分では、今週末入る予定になってますが、どうなりますやら。
   ↑ たしかに週末に入金ありました。


  3.経過2
  ある情報通の人から「そろそろ示談したらどうだ」と言われたそうです。
  理由:
   先生から「チョットぶつけただけなのに早く示談してくれないかな」と保険屋
   に話してるみたいだ。
   保険屋も「いつまで医者に通うんだろう早く終わって欲しい」と話してた。
   らしいです。
 
 だいたい、
   ぶつけてないと言ってた人が、陰では「ちょっとぶつけただけなのに」などと陰口を叩くなんて信じられませんが。。。


  4.結果
 
 でも、
  ・一応、示談して終了。
  ・通院が終わってもムチ打ちは一生治らないでしょうね。
   後遺症でしょう。実際私は肩凝りや腰痛に悩まされてます。
  ※ 皆さん運転には注意しましょうね。

 

 
#先頭へ戻る

何も知らなかったらコンチクショウって感じですネ R社(N所)...の巻  
   この件に関して先方から「二度と同じ過ちを犯さない」とお詫びと返済があり、和解しました。
本来なら経緯を載せたいところでしたが先方さんからの強い要望もありこの件は削除させて頂きます。
ただ残念なことに約束の一部がまだ履行されておりません。至急対応頂けますようお願い申し上げます。
 最後になりましたが、応援下さった皆様ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

 
#先頭へ戻る

押すのはここじゃなくて下の●タイトルじゃがな 頼りになります。
!紀藤正樹のLINCへようこそ! ...困ったときには是非どうぞ。頼りになる先生です。
由利弁護士の部屋 ...困ったときには是非どうぞ。メールで相談を受けてくれます。
弁護士 古賀克重 ...活動紹介。メールで相談を受けてくれます。

押すのはここでなくて下の●タイトルだっぺよ〜 他の怒ってる人達
何でやねん! ...関西のHPです。結構、笑えます。(失礼)
雨漏りの○○○ホーム ...私が勝手にHP名を自主規制してます。興味ある人は見て下さい。
悪徳商法?マニアックス Lite ...他にもあります。興味ある人は見て下さい。
  
[週・月刊誌]から
週刊金曜日ホームページ ...本当のマスコミ。ぜひ年間購読も。
web噂の真相 ...権力に屈するな。あの月刊誌「噂の真相」が来た。

 
#先頭へ戻る

うむ? 気になるはなしの巻き。
・いわき市役所の保険(?)課でのやり取り。(督促状だと思われるが)
客)保険料支払えないので分割でお願いします。
役)それは出来ません。
客)それじゃあ貧乏人は医者に行くなと言うのですか?
役)そうです!貧乏人は(病気になったら)実費(100%自己負担)で行って下さい。
  ...というやり取りがあったそうですが、そりゃ無理な話じゃないの?と思いました。

 ※この件、もしどこかからクレームが来たら削除するかもしれません。


 
#先頭へ戻る




トップページへ
次へ


Yahoo-ID:toyota_kyoji
その他/ご意見/ご感想はこちらまで

いわき市住人_豊田恭治

Copyright (C) 2000-2007 うめさんのウチ http://www.geocities.jp/umepon28/
このページへのリンクは確認不要です。 連絡頂いた方とは 相互リンク したいと思います。